効果参照:《ボルテクスアタック》/SL1/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。その対象を「単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]=90する。 イニシアチブ:《ブロウストライカーⅠ》/SL1/自動成功/自身/F1/シナリオ1回/すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1回増やす ムーブ:《ファランクスクラッシュ》/SL1/自動成功/自身/-/C3/-/武器攻撃のダメージに+【器用】する。 マイナー:《アームズスペシャリスト》/SL1/自動成功/自身/-/-/-/50G消費。刀の攻撃時のダメージに+【器用】する マイナー:《バーサーク》/SL1/自動成功/自身/-/C3/-/武器攻撃のダメージに+[SLx3]=3する。リアクション判定に-1D。 メジャー:《バッシュ》/SL5/命中判定/単体/武器/C(4+2)/-/武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL) D]する。 メジャー:《テンパー:武器》/SL2+1/錬金術判定/単体/至近/-/-/5*100G消費。武器1つの攻撃力に+[5]する。 DR直後:《トゥルーアイ》/SL1/自動成功/自身/-/C4/刀装備、防御中1回/ダメージに-[武器の攻撃力(47)/2]=23する。 フリー:《ブローストライカーⅡ》/SL1/自動成功/効果参照/-/F1/-/武器攻撃に対するリアクション判定に-1Dする。メイン持続。 アイテム:《スロットプラス》/SL1/-/自身/-/-/-/《スピリット・オブ・サムライ》で取得する武器をS武器にする。 アイテム:《スピリット・オブ・サムライ》/SL1/-/自身/-/-/-/伝承刀を取得する アイテム:《サクセション》/SL1/-/自身/-/-/-/選択した武器の攻撃力に+1する(伝承刀を選択) {命中}+({命中ダイス})D>=? 命中判定(AM) {攻撃力}+({FC}*{器用})+({AS}*{器用})+({攻撃ダイス}+1+5)D 攻撃力(バッシュ/増幅/[ファランクスクラッシュ/アームズスペシャリスト]) 確定 回避判定-1D/リアクション-1D(アーツ:ライブラトリー/伝承) {回避}+({回避ダイス}-1)D>=? 回避判定(スタイルライブラトリ) ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=9 //器用=14 //敏捷=3 //知力=3 //感知=5 //精神=3 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=3 //攻撃力=48 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}