### ■判定 {筋力}+2D>0 【筋力】判定 {器用}+2D>0 【器用】判定 {敏捷}+2D>0 【敏捷】判定 {知力}+2D>0 【知力】判定 {感知}+2D>0 【感知】判定 {精神}+2D>0 【精神】判定 {幸運}+2D>0 【幸運】判定 {器用}-1+3D+2>0 命中判定 回避判定-1D 21+2D+({バッシュ}*5)D+({スラッシュブロウ}*6)D+{バーサーク}*15+{ファランクスクラッシュ}*{筋力} 攻撃力 火魔D {敏捷}-1+2D>=? 回避判定 {感知}+2D トラップ探知判定 {器用}+3D トラップ解除判定 {感知}+2D 危険感知判定 {知力}+2D エネミー識別判定 {知力}+2D アイテム鑑定判定 {知力}+2D 魔術判定 {精神}+2D 呪歌判定 {器用}+2D 錬金術判定 《カバーリング》LV1/DR直前/自動成功/単体/至近/2/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 《カバームーブ》LV2/《カバーリング》/自動成功/自身/-/4/シーンSL回/《カバーリング》と同時使用。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更 《バッシュ》LV5/メジャー/命中/単体/武器/4/-/対象に武器攻撃。攻撃ダメージ+SLD 《スラッシュブロウ》SL3/DR直前/自動成功/自身/-/3/シーン1回/武器攻撃のDR直前に使用。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]。 《ボルテクスアタック》SL1/効果参照/自動成功/自身/-/-/ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「単体※」に変更、ダメージに+[CL*10] 《バーサーク》SL5/マイナー/自動成功/自身/-/3/-/武器攻撃のダメージに+[SL*3]。ただしリアクション判定-1D。マイナーで解除かシーン終了まで持続。 《クローズショット》SL1/ムーブ/自動成功/自身/-/3/-/エンゲージしているキャラクターを対象として射撃攻撃を行うことができる。メインプロセス終了まで持続。 《ストロングボウ》SL1/アイテム/-/自身/-/-/-/プリプレイに装備、あるいは携帯している「種別:弓」の武器から一つを選択。選択した武器の「重量」を+3し、「攻撃力」を+5する 《リサイクル》LV1/効果参照/自動成功/自身/-/8/-/シーン終了時に使用。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる 《ファランクスクラッシュ》SL1/ムーブ/自動成功/自身/-/3/-/攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。(筋力選択) 《嵐の御霊》SL1/マイナー/自動成功/自身/-/8/シーンSL回/武器攻撃を「対象:範囲(選択)」に変更し、ダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更。 《ブロウストライカーⅠ》SL1/イニシアチブ/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《ブロウストライカーⅡ》SL1/フリー/-/自身/-/-/-/フェイトを1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 狂撃の角/セットアップ。《バーサーク》と同時に使用。この効果により、《バーサーク》がセットアッププロセスで使用可能となる。 ミスリルの矢:「種別:弓」の武器による射撃攻撃の対象を決定するときに使用。その射撃攻撃ダメージ+7 《スキル名》SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など ### ■能力値 //筋力=13 //器用=9 //敏捷=4 //知力=2 //感知=6 //精神=3 //幸運=2 ### ■代入パラメータ