### ■判定 {筋力}+2D>=? 【筋力】判定 {器用}+2D+1>=? 【器用】判定 {敏捷}+2D>=? 【敏捷】判定 {知力}+2D>=? 【知力】判定 {感知}+2D>=? 【感知】判定 {精神}+2D>=? 【精神】判定 {幸運}+2D>=? 【幸運】判定 {器用}+3D+1+1+{騎乗}*3+({騎乗})D+2>0 命中判定+フェイス+豪傑の証+スレイプニル+ライディング+マイティスラッシュ 女神の焔 {器用}+3D+1+1+{騎乗}*3+({騎乗})D+2>0 命中判定+フェイス+豪傑の証+スレイプニル+ライディング+マイティスラッシュ クレーニュ {CL}+5+2D+3+2+3+{盾重量}+({バッシュ}*5)D+{ヘビーアタック}*5+{ラッシュ}*{移動力} 攻撃力+デミゴッド+ゴッデスブレス+マイティスラッシュ+シールドスラム+バッシュ+ヘビーアタック+ラッシュ 女神の焔 {武器重量}+2D+3+2+3+{盾重量}+({バッシュ}*5)D+{ヘビーアタック}*{武器重量}+{ラッシュ}*{移動力} 攻撃力+デミゴッド+ゴッデスブレス+マイティスラッシュ+シールドスラム+バッシュ+ヘビーアタック+ラッシュ クレーニュ {器用}+3D+1+1+{騎乗}*3+({騎乗})D+2>0 命中判定+フェイス+豪傑の証 ミスリルハルバード 22+2D+3+2+3+{盾重量}+({バッシュ}*5)D+{ヘビーアタック}*{武器重量}+{ラッシュ}*{移動力} 攻撃力 ミスリルハルバード {器用}+2D+1D+{騎乗}*3+{騎乗}D>? ホースバトラー命中判定 1D+{CL}*3 ホースバトラー攻撃力 {敏捷}-6+2D+{騎乗}*3+({騎乗})D>=? 回避判定 {感知}+2D トラップ探知判定 {器用}+2D+1 トラップ解除判定 {感知}+2D 危険感知判定 {知力}+2D エネミー識別判定 {知力}+2D アイテム鑑定判定 {知力}+2D 魔術判定 {精神}+2D 呪歌判定 {器用}+2D+1 錬金術判定 《カバーリング》LV1/DR直前/自動成功/単体/至近/2/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 《カバームーブ》LV3/《カバーリング》/自動成功/自身/-/4/シーンSL回/《カバーリング》と同時使用。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更 《バッシュ》LV5/メジャー/命中/単体/武器/4/-/対象に武器攻撃。攻撃ダメージ+SLD 《ボルテクスアタック》SL1/効果参照/自動成功/自身/-/-/ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「単体※」に変更、ダメージに+[CL*10] 《アイアンクラッド》SL5/DR直後/自動成功/自身/-/3/-/あなたが物理ダメージを受けるDR直後に使用。その物理ダメージに-[SL*3] 《アラウンドカバー》SL2/《カバーリング》/自動成功/自身/-/MP4/シナリオSL回/《カバーリング》と同時使用。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。 《インバルネラブル》SL1/DR直後/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/貴方がダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージを0に変更する 《ラッシュ》SL1/効果参照/自動成功/自身/-/6/騎乗/白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+【移動力】 《ファイナルガード》LV1/クリンナップ/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 《ホースバトラー》LV1/効果参照/効果参照/単体/至近/10/騎乗、メインプロセス1回/あなたのメジャーアクション終了後に使用。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1D。ダメージは「(SL)D+CL*3」(貫通ダメージ)となる。 《ヘビーアタック》LV1/マイナー/自動成功/自身/-/8/両手剣・斧・槍装備/白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用した武器一つの重量]する。メインプロセス終了まで持続。 《スティールクラッド》SL1/《アイアンクラッド》/自動成功/自身/-/3/-/《アイアンクラッド》と同時使用。魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになり、更に効果に+[SL*4] 《フロンタルアサルト》SL1/効果参照/-/自身/-/-/シーン1回/武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】。 《チェンジコール》SL1/イニシアチブ/自動成功/自身/-/6/召喚具装備,シーン1回/使用する際に「種別:召喚具」の武器から一つ選択。あなたは装備している「種別:召喚具」の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《コールスレイプニル》SL1/セットアップ/自動成功/自身/-/6/-/「種別:乗物/召喚具」の召喚具を一つ取得する。このアイテムはあなたのみ所持することができる。「種別:乗物/召喚具」の召喚具はシーン終了時に失われる。 《クイックライディング》SL1/ムーブ/自動成功/自身/-/3/-/ムーブアクションで「種別:乗物」のアイテムに騎乗状態となり、更に戦闘移動を行う。 《パラディオンⅠ》SL1/効果参照/自動成功/自身/-/-/ウォーリア/貴方がダメージを受けるDR直後に使用。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージに-5 《パラディオンⅡ》SL1/効果参照/自動成功/自身/-/-/ウォーリア/CL4以上、《パラディオンⅠ》1で取得可能。《カバーリング》と同時使用。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる 《アサルトダッシュ》SL1/メジャー/命中/直線(選択)/3sq /MP8/ナイト、騎乗、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う 《スキル名》SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など ### ■能力値 //CL=14 //筋力=10 //器用=11 //敏捷=4 //知力=3 //感知=3 //精神=9 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //移動力=15