浮いてるアルカ

夢魔 "ナイティナイト" - 浮いてるアルカ

夢魔 "ナイティナイト"

プレイヤー:お揚げさん

良い子は寝る時間だ」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ヒーラー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
性別

成長点

使用
185
残り
-110
総計
75
キャラクター
レベル
6
HP
68
MP
55
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 13 4 1 5 5+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 21 7 1 8 8+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自
傭兵
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 3 10 10m
魔導銃/片
左手
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1
胴部
補助防具 ロストデビルズマント 2 1 2
装身具 ロストデビルズアイ 1
合計 武器 3/14 0 0 10 0 2 3 0 0 0
防具 6/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 5
命中判定
+1D:アームズマスタリー
+1:漆黒の星
+2:リンク効果
回避判定
+1D:バタフライダンス
+2:リンク効果
行動値
+1:漆黒の星
+4:ロストデビルズアイ
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 10+2D 7+2D 3 3 18 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 5 +3D
危険感知(【感知】) 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
ヒューリン以外の「タイミング:メイキング」のスキルを取得可能。【幸運基本値】-3
他スキル フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 3 ラウンド1回
対象が行ったリアクションの判定の達成値に-3する
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃。複数体攻撃時、ダメージ+[SL×2]
ヒーラー オイントメント 1 メジャーアクション 知力 単体 至近
所持金を100G消費 対象が行なうあらゆる判定に+1D(ラウンドEまで)
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバーを1個取得
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 魔導銃装備、シナリオ1回
対象が行なった攻撃の命中判定の達成値を難易度として命中判定を行なう。成功時、攻撃を失敗させる
シャーマン 魔術 ディストラント 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
対象が行なうダメージロールで1点でもHPダメージを与えた場合、攻撃対象に[恐怖]を与える
ヒーラー ポイズンアップル 2 DR直前 自動成功 単体 10m
所持金を60G消費 ダメージ増加。攻撃のダメージ+[SL×3]
シーフ スティール 2 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
対象のドロップ品をひとつ得る。
ヒーラー スピードエイド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
「タイミング:メジャーアクション」のヒーラーのスキルを使用
シャーマン ファストチャネル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した《サンドクラウド》《タングル》《フォッグミラージュ》のいずれかの使用回数を1増やす
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を無効化
ガン
スリンガー
バレットレイブ 1 効果参照 自動成功 自身 3 魔導銃使用
武器攻撃と同時使用。対象とエンゲージ時、対象が行うリアクション判定-1D
ガン
スリンガー
ラストリゾート 1 効果参照 自動成功 自身 魔導銃使用
武器攻撃と同時使用。攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる
シャーマン 魔術 タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が行ったリアクションの判定のダイス1つを除外
シャーマン 魔術 サンドクラウド 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が行った武器攻撃の命中判定のダイス1つを除外
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身
「種別:魔導銃」を用いた命中判定+1D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】+3
一般 ロール トレジャーハンターⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
フェイト:1 撃破後のドロップ品決定ロール直後使用。更に1回ドロップ品決定ロール
一般 ロール トレジャーハンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
フェイト:1 指定した能力値+2
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定+1D
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定+1D
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクト破壊のダメージ+2D

スキルLv合計[20/19+1] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 14
所持金
-1,965 G

携行品・所持品

小道具入れ

ヒーリングパック

 パッシブ。HP回復を行なう。所持者が使用する、ヒーラーのスキルとなった対象の【HP】を3点回復する。ヒーラー専用。

モールディン血金貨

 所持者がエネミーからドロップ品を決定するダイスを振る前に使用する。ダイスロールを2回行ない、両方の結果を適用する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。

誓約

成長点恩恵・束縛など
呪われたネヴァーフ王の黄金 10 恩恵:〈モールディン血金貨〉を取得
束縛:「分類:アンデッド」のキャラクターとエンゲージした場合、[放心]を受ける(自然回復以外の解除不可)
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン ハーフブラッド/フェイ:フェアリー
シーフ スティール スティール ワイドアタック
ガンスリンガー キャリバー ラストリゾート
2 アームズマスタリー:魔導銃 カウンターショット バタフライダンス
3 シャーマン バレットレイブ タングル
4 サンドクラウド ファストチャネル ディストラント
5 ヒーラー ポイズンアップル スピードエイド
6 ポイズンアップル オイントメント インタラプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 5,300
取得総計 75 0 5,300

収支履歴

防具

ロストデビルズキャップ
ロストデビルズマント
ロストデビルズアイ

道具

ヒーリングパック ::-2500
漆黒の星 ::-2500

収納

ベルトポーチ ::-15
小道具入れ ::-20
バックパック ::-30
異次元バッグ ::-2000
ランチボックス ::-50
ポーションホルダー ::-150

チャットパレット