### ■判定 【筋力】判定 12+2D 【器用】判定 12+2D 【敏捷】判定 14+3D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 12+4+5D 攻撃力 105+15D 回避判定 14+6+5D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 12+2D 危険感知判定 5+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 12+2D ### →フリプレイ~事前準備 伝説の武具/アイテム/『継承:封印解放』『伝承:暗闇の武具』『宿命:打倒』の短剣を獲得 スピリットサムライ/アイテム/『鬼切』を獲得 ハンターウェポン&ギガントウェポン&ユニークウェポン/伝承武具と『鬼切』、ファインダガー3本を選択 アブストラクター&ヒュージエッジ&ツインギミック:短剣/アイテム/『鬼切』を選択 サクセション/『鬼切』を選択 ハンティングセット1/アイテム/精霊草を選択 グリーンカレー&ビーストカレー/食料/最大MPと最大HPに+3,シナリオ継続。合計100G →セットアップ 『エターナルシャドウ』/SL1セットアッププロセス/自動成功/自身/―/自身は『暗闇(明度1)』の影響を受けているものとして扱う。この効果はシーン終了時まで持続する。 『リバイバル』/SL1/セットアッププロセス/自動成功/自身/―/シナリオ1回/フェイトを1点消費。自身がすでに使用した『使用条件:シーン~~回』のスキルの使用可能回数を1増やす。 →イニシアチブ 『エンカレッジ』/SL1/イニシアチブ/自動成功/単体/20m/MP6/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象は、このスキルの効果を拒否でき、拒否された場合使用回数には数えない。 →ムーブ 『タイムマジック』/SL1/ムーブアクション/自動成功/自身/MP15/『タイミング:ムーブアクション』のスキルを2つ使用する。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや同じスキルを使用できない。 『アフターイメージ』/SL1/ムーブアクション/自動成功/自身/MP12/武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 『ブレイクダンス』/SL1/ムーブアクション/自動成功/自身/MP3/武器攻撃の対象が行うリアクションに-1Dする。 『ハイスピード』/SL2/ムーブアクション/自動成功/自身/MP4/魔導剣装備、シーンSL回/『タイミング:マイナーアクション』のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。 →パッシブ →マイナー 『ソードダンス』/SL1/マイナーアクション/―/MP5/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】 『モードバスター』/SL4/マイナーアクション/自動成功/効果参照/MP5/魔導剣装備/自身の装備している『種別:魔導剣』の武器の『命中修正』に-3、『攻撃力』に+『SL×3』する。この効果はマイナーで解除を宣言するかシーン終了まで持続する。 『ジャグリングアタック』/SL3/マイナーアクション/自動成功/MP10/シーン1回/ダメージ増加を行う。携帯品の中からSL個以下の『種別:短剣』かつ『装備可能なレベル』の武器を選択する。白兵攻撃のダメージに、+『選択した武器の攻撃力の合計』する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 S3ミスリルチェインダガー(武烈武勇武力武器強化ハンターウェポンギガントウェポン)攻撃力+32・・・×3=+90 炎熱の砥石/マイナーアクション/メインプロセス終了まで武器攻撃で与えるダメージを炎属性魔法ダメージにする 流水の砥石/マイナーアクション/メインプロセス終了まで武器攻撃で与えるダメージを水属性魔法ダメージにする →攻撃併用 『フェンサーⅠ』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/―/シーフ/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+『(その攻撃の対象の数)D』する。 →メジャー 『ゲイルスラッシュ』/SL3/メジャーアクション/自動成功/自身/MP15/シーンSL回/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費せず、同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 『ワイドアタック』/SL1/メジャーアクション/命中判定/範囲(選択)/武器/MP4/対象に武器攻撃を行う。対象の数が2体以上なら、ダメージを+『SL×2』する。 クリティカル:ダイスロール増加 『レイザーストーム』/SL1/《ワイドアタック》/自動成功/自身/―/シナリオ1回/《ワイドアタック》と同時に使用する。その《ワイドアタック》は『対象:場面(選択)』『射程:視界』となり、エンゲージしていない対象にも行うことが出来るようになる。 →DR直前 →ダメージ後 『ナイフパリー+マジックカット』/SL1/DRの直後/自動成功/自身/MP3/短剣装備、双装備、防御中一回/ダメージ軽減を行う。自身が受ける物理ダメージか魔法ダメージのダメージロール直後に使用する。そのダメージをー『装備している武器の攻撃力の合計』する。 『トゥルーアイ』/SL1/DRの直後/自動成功/自身/MP4/防御中1回 ダメージ軽減を行う。自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー『武器(二つ装備してればどちらか片方)の攻撃力/2』する。 →組み合わせ →クリンナップ 『フックダウン』SL1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/―/MP3/シーン1回/『種別:ポーション』のアイテムを一つ使用する。 →その他 『インタラプト』/LV1/効果参照/自動成功/単体/視界/―/シナリオ1回/対象が『タイミング:パッシブorアイテム』以外のスキルを使用したときに使用出来る。そのスキルを無効化する。 『ドッジムーブ』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/MP2/盾非装備/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+3する。 『フェンサーⅡ』/SL1/判定の直前/自動成功/自身/―/リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費し、その判定に+2Dする。 『シャドウハイド』/SL1/効果参照/自動成功/自身/MP10/シーンSL回/回避判定と同時に使用する。その回避判定に成功した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後にメジャーアクションを一回行える。この際、ムーブアクションとマイナーアクションは行えない。 →ポーション 『MPポーション』/メジャー・マイナー/MPを2D回復 →シーン終了時 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ