効果参照:《ホーリーオーダーⅠ》/SL1/自動成功/自身/-/F1/-/《ホーリーウェポン》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」にする。 効果参照:《ドッジムーブ》/SL1/自動成功/自身/-/C2/盾非装備/回避判定と同時に使用。達成値に+[SL+2]=3する。 DRの直後:《スティール》/SL3/自動成功/自身/-/C3/シナリオSL回/ドロップ品ロールをする。 セットアップ:《スピードエイド》/SL1/自動成功/自身/-/C10/-/「タイミング:メジャーアクション」のスキルを使用できる メジャー:《ハンマーストライク》/SL5/命中判定/単体/武器/C3/打撃使用/武器攻撃。ダメージ+[(SL)D]する メジャー:《ワイドアタック》/SL1/命中判定/範囲(選択)/武器/C4/-/2体以上対象の場合、ダメージに+[SLx2]=2する。 メジャー:《ホーリーウェポン》/SL1/魔術判定/単体/20m/C4/-/武器攻撃のダメージに+[SLx3]=3する。シーン終了まで持続 メジャー:《オイントメント》/SL1/知力/単体/至近/-/-/100G消費。あらゆる判定に+1D。ラウンド持続。 マイナー:〈炎熱の砥石〉/使用者が行なう武器攻撃のダメージを火属性の魔法ダメージに変更する。 {命中}+({命中ダイス}+{OM})D>0 命中判定(AM/オイントメント) {攻撃力}+({攻撃ダイス}+5)D 攻撃力《ハンマーストライク》 {攻撃力}+({攻撃ダイス})D 攻撃力《ワイドアタック》 {回避}+2+({回避ダイス}+{OM})D 回避判定《ルックアウト/バタフライダンス/オイントメント》 ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {トラップ探知}+3D トラップ探知判定(ファイトラ) {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=7 //敏捷=5 //知力=4 //感知=2 //精神=5 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=3 //攻撃力=7 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+7 //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ解除={器用判定}+1 //危険感知={感知判定}+3 //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}