### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 8+2D 攻撃力 15+2D 回避判定 3+1+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 8+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 2+2D 錬金術判定 8+2D ### →セットアップ 『クイックフォージ』/SL1/セットアッププロセス/自動成功/自身/―/MP3/シーンSL回/《ウェポンフォージ》と同時に使用する。この効果により、《ウェポンフォージ》がセットアップで使用可能となる。 『ウェポンフォージ』/SL5/メジャーアクション/錬金術判定/自身/MP8/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+『(SL)D』する。スキルの使用時にダイスロールを行い、増加する値を決定する。この効果はシーン終了まで持続する。 『アーシアン:召喚』/SL1/効果参照/メイキング/自身/―/シナリオ1回/ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に現代アイテムを価格の1/100で購入できる。 『ランナップ』/SL1/セットアッププロセス/自動成功/自身/MP3/戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、封鎖されてるエンゲージからは離脱出来ない →ムーブ 『グレネードマテリアル』/SL1/ムーブアクション/自動成功/自身/MP2/《グレネード:~~》を同時に使用する。この効果により《グレネード:~~》がムーブアクションで使用可能となる 『グレネードマイクロ』/SL1/マイナーアクション/自動成功/自身/MP5/ハンドグレネード使用/ダメージ増加を行う。射撃攻撃を『対象:単体※』に変更し、その攻撃のダメージに+【器用】する。 →マイナー 『スタイル:コチョウ』/SL1/マイナーアクション/自動成功/自身/MP6/投射による射撃攻撃に有効。その攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+『SL×3』する。また、その投擲武器は手元に戻り装備品となる。 →攻撃併用 『フェンサーⅠ』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/―/シーフ/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費、その攻撃のダメージに+『(その攻撃の対象の数)D』する。 →メジャー 『ワイドアタック』/SL1/メジャーアクション/命中判定/範囲(選択)/武器/MP4/対象に武器攻撃を行う。対象の数が2体以上なら、ダメージを+『SL×2』する。 クリティカル:ダイスロール増加 →DR直前 →ダメージ後 →組み合わせ →クリンナップ →ポーション →シーン終了時 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ