戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》/SL1/自動成功/自身/-/F1/アコライト/「分類:魔術」のダメージ軽減効果に+1D。シーン継続。 セットアップ:《ガーデン:草原》/SL1/錬金術/範囲(選択)/20m/C(6-2-{草原})/-/コストに-2する。R終了か移動、転移を行なうまで持続(ルートディビジョン) セットアップ:《ガーデン:荒野》/SL1/錬金術/範囲(選択)/20m/C(6-2-{草原})/-/攻撃の命中判定に+1D。R終了か移動、転移を行なうまで持続(ルートディビジョン) セットアップ:《ガーデン:溶岩》/SL1/錬金術/範囲(選択)/20m/C(6-2-{草原})/-/攻撃のダメージに+2D。R終了か移動、転移を行なうまで持続(ルートディビジョン) セットアップ:《ガーデン:洞窟》/SL1/錬金術/範囲(選択)/20m/C(6-2-{草原})/-/回避判定に-1Dする。R終了か移動、転移を行なうまで持続(ルートディビジョン) セットアップ:《アーキテクチャ》/SL1/自動成功/自身/-/C(10-{草原})/セットアップ1回/《ガーデン:~~》と《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアップ」のスキルかパワーを使用する。 セットアップ:《クイックサーチ》/SL1/自動成功/自身/-/C(5-{草原})/セットアップ1回/《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルひとつを使用 セットアップ:《エンサイクロペディア》/SL/1自動成功/自身/-/-/-/エネミー識別を行なう セットアップ:《インペレイティブ》/SL1/自動成功/自身/-/C(12-{草原})/セットアップ1回/「タイミング:セットアップ」のスキルをふたつ使用できる。 《ガーデン:~~》:《シャングリ・ラ》/SL1/自動成功/自身/-/C(20-{草原}):F2/シナリオ1回/《ガーデン:~~》と同時に使用する。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、シーン終了まで持続するに変更する 《ガーデン:~~》:《キープガーデン》/SL1/自動成功/自身/-/C(10-{草原})/-/《ガーデン:~~》の効果をシーン終了か移動、転送するまで持続に変更する 《キープガーデン》:《ブランブルプリズン》/SL1/自動成功/自身/-/C(3-2)/-/同時に使用した《ガーデン:~~》の効果を受けている対象は移動できない。この効果はムーブ悪sトンを使用するか、《ガーデン:~~》の効果を受けなくなるまで持続 メジャー:《ヒーリングガーデン》/SL1/錬金術/場面(選択)/視界)/C(8-2-{草原})/-/HP回復を行なう。[2D+(CLx3)]回復する。このスキルは《ガーデン:~~》の効果を受けているキャラクターのみ対象にする。クリティカル:ダイスロール増加 クリンナップ:《フックダウン》/SL1/自動成功/自身/-/C(3-{草原})/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する DRの直後:《アフェクション》/SL1/自動成功/単体/20m/-/シナリオ1回/ダメージを0に変更する DRの直後:《プロテクション》/SL5/自動成功/単体/20m/C(3-1-{草原})/防御中1回/ダメージに-[(SL)D]する DRの直後:《シールドガーデン》/SL5/自動成功/場面(選択)/視界/C(8-2-{草原})/防御中1回/《ガーデン:~~》の効果を受けてる対象に有効。受ける予定のダメージに-[(SL)D]する DRの直前:《ブーストガーデン》/SL1/単体/視界/C5/R1回/ダメージに+[(SL) D]=1D。ダイスは自分が振る。 《プロテクション》:《ワイドプロテクション》/SL1/自動成功/自身/-/C(4-{草原})/-/プロテクションを「対象:範囲(選択)」に変更する 《プロテクション》:《フィールドプロテクション》/SL1/《プロテクション》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《シールドガーデン》:《プロテクトガーデン》/SL1/自動成功/自身/-/C(2-{草原})/《シールドガーデン》を「対象:単体」「射程:20m」に変更し、《ガーデン:~~》の効果を受けてないキャラクターも対象に選択できる。 {GS}+3+2+(5+({GD}*3))D 《シールドガーデン》(グリーンサム/妖糸の壁/庭匠バンダナ/[庭匠5SET]) ({GS}*{GD})+3+3+2+(3+({GD}*3)+{HoL})D 《プロテクション》(防塁/妖糸の壁/庭匠バンダナ/[庭匠5SET/グリーンサム]) (3*{CL})+{TMP}+(2+1+({GD}*3)+{宿屋})D 《ヒーリングガーデン》(庭匠首飾り/庭匠バンダナ/テンプル/[庭匠5SET/宿屋]) ({GS}*{GD})+2+(1+3)D 《ブーストガーデン》(グリーンサム/庭匠バンダナ/[庭匠5SET]) {錬金術判定}+(2+1+1+1+1)D>=? 錬金術判定(グレムリン/アルケミカルサークル/庭匠ステッキ/偽賢者の石) {エネミー識別}+(2+2+2)D>=? エネミー識別判定(ナチュヒス/モンロア/エリュダイト/ハイウィズダム) //GS=2*5 //TMP=13+3 ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 ### ■能力値 //CL=14 //筋力=8 //器用=12 //敏捷=3 //知力=9 //感知=2 //精神=5 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+2 //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}+1