### ■判定 {筋力}+2D>=? 【筋力】判定 {器用}+2D>=? 【器用】判定 {敏捷}+2D>=? 【敏捷】判定 2+2D>=? 【知力】判定 3+2D>=? 【感知】判定 2+2D>=? 【精神】判定 2+2D>=? 【幸運】判定 《ミスディレクション》1/効果参照/単体/20m/シナリオ1回/隠密状態ではない時に使用可能。対象が「対象:単体」のスキル使用時使用。対象が使用したスキルの対象をあなたに変更する。ただし、あなたがそのスキルの対象に出来なくてはならない :MP-12 :ミスディレクション-1 【判定直前】 《諦めない心》1/判定直前/自身/判定直前に使用。その判定で振るダイスの数が、スキル等の効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える。 :諦不可心-1 【判定直後】 《カウンターショット》1/命中/単体/武器/魔導銃装備、シナリオ1回/対象が行う攻撃の命中判定直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 :カウンターショット-1 《ボーダーステップ》2/判定直後/単体/20m/シナリオSL回/対象が判定を行った後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個の出目を+1(最大)6する。その結果、6の目のダイスが2個以上になればクリティカルとなる :MP-10 :ボーダーステップ-1 (4+{OM}+{命中修正d}+{BS})d+{器用}+8+4+1+{命中修正}>=? カウンターショット命中判定(AM/AL/OD/オイントメント/カスタムガン/コンバットマスタリー/ウェポンルーラー) 《ドッジムーブ》1/効果参照/自身/盾非装備/回避+[SL+2] :MP-2 【アボイドクローク】/回避判定直前/シナリオ3回/判定+1d :アボイドクローク-1 (4+{OM}+{PR}+{回避修正d})d6+{敏捷}+8+1+{回避修正}>=? 回避(バタフライダンス/神威剣の鞘/オイントメント/パリー(使用時のみ)/フライトマニューバー/ホースマンシップ/ルックアウト) 【リアクション】 《ディフェンスライン》1/命中/単体/視界/双装備/対象が行った武器攻撃によるリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 :MP-15 (5+{OM}+{命中修正d}+{BS})d+{器用}+8+4+3+{命中修正}>=? ディフェンスライン命中判定 【セットアップ】 《スピードエイド》1/セットアップ/自身/「タイミング:メジャー」のヒーラーのスキルと同時使用。そのスキルがセットアップで使用可能となる :MP-10 《オイントメント》1/メジャー/知力/単体/至近/所持金100G消費。対象が行うあらゆる判定+1d。ラウンド終了まで持続 :消費金額-100 :OM+1 《トリックシフト》1/セットアップ/自身/20m/隠密、シナリオ1回/対象とあなたの位置を入れ替える。この時、それぞれのキャラクターは転送されたものとして扱う :トリックシフト-1 【フリー】 《スピードアタッカーⅡ》1/フリー/自身/フェイト1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定+1d。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間、持続する :フェイト-1 :回避修正d+1 【ムーブ】 《ムービングセット》1/ムーブ/自身/シーン1回/戦闘移動を行う。その移動の終了後、「タイミング:ムーブ」のスキルを1つ使用する :MP-3 :ムービングセット-1 《ファストセット》1/ムーブ/自身/「タイミング:マイナー」のスキルを同時使用。この効果により、そのスキルがムーブで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーで、そのスキルは使用不可 :MP-6 【マイナー】 《バーサーク+オーバードライブ》1/マイナー/自身/リアクション-1d、武器命中+1d、武器攻撃ダメージ+[SL×3] :MP-3 :BS=1 《スマッシュ》1/マイナー/自身/ダメージ+【筋力({筋力})】 :MP-8 :SS+1 《パリー》1/マイナー/自身/回避判定+1d。ただし、あなたがメジャーで行う判定-1d。マイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続 :MP-4 :PR+1 《フルスイング》3/マイナー/自身/シーンSL回/白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力({攻撃力})」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する :MP-10 :フルスイング-1 :攻撃力係数=1 【メジャー】 《バッシュ》4/メジャー/武器/武器攻撃。ダメージ+[SL]d :MP-4 《クロススラッシュ》1/メジャー/自身/片・双使用/《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい :MP-12 《ラストリゾート》1/効果参照/自身/魔導銃使用/武器攻撃と同時使用。その攻撃対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる 《ボルテクスアタック》1/ウォーリア/自身/ダメージ+[CL]×10 1/シナリオ :ボルテクスアタック-1 《スピードアタッカーⅢ》1/効果参照/自身/ウォーリア、シーン1回/フェイト1点消費。武器攻撃と同時使用。その攻撃で与えるダメージが貫通ダメージに変更される :フェイト-1 《キャリバーブースター》/矢弾/「種別:魔導銃」による武器攻撃の対象決定時使用。武器攻撃ダメージ+7。消耗品 :キャリバーブースター-1 :消費金額-3000 (4+{命中修正d}-{PR}+{OM}+{BS})d+{器用}+8+4+2+{命中修正}>=? 命中判定(魔導銃/10mor至近/双)(AM/カスタムガン/ウェポンルーラー/コンバットマスタリー/パリー/オイントメント/モダンアーム) 2d+{攻撃力}+4+1d+({SS})*{筋力}+{BS}*3+{追加ダメージ修正}+{追加ダメージ修正d}d+({攻撃力係数}*{攻撃力}) {ダメージ種別}ダメージ(バッシュ/スマッシュ(使用時のみ)) :SS-1 【クリンナップ】 《バイオレントヒット》 :ボルテクスアタック=1 3+2D+2>=? トラップ探知判定 {器用}+2D>=? トラップ解除判定 3+3D+2>=? 危険感知判定 2+2D>=? エネミー識別判定 2+2D>=? アイテム鑑定判定 2+2D>=? 魔術判定 2+2D>=? 呪歌判定 {器用}+2D>=? 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=12 //器用=14 //敏捷=13 ### ■代入パラメータ //攻撃力=41