{器用}+1+({命中ダイス}+{SD})D>=? 命中判定(AM/アキュレイト/ストレイショト/[セイクリッド]) {CL}+{攻撃ダイス}D 攻撃力(キャリバー) {回避}+({回避ダイス}+{SD})D>=? 回避判定(バタフライ/[セイクリッド]) 効果参照:《アーシアン:召喚》/SL1/シナリオ1回/ダイスロールに+2Dする セットアップ:《ホーディング》/SL1/F1/シナリオ1回/[CLx100]G以下のアイテムを1個購入できる セットアップ:《クリエイトチャーム》/SL1/シナリオSL回/「種別:呪符」のアイテムを1個購入できる セットアップ:《クリエイトフーズ》/SL1/C5/「分類:料理」を1個獲得。料理レベルと同等の「種別:食料」を消費 セットアップ:《チャネリング》/SL1/C6/《セイクリッドダンス》をセットアップで使用可能となる。 セットアップ:《ファストイート》/SL1/C2/「種別:料理」のアイテムを1個使用する イニシアチブ:《アデンダム》/SL1/C8/シナリオ1回/イニシアチブプロセスでメインプロセスを行なう。行動済にならない。 ムーブ:《マリアージュ》/SL1/C5/1回のアクションで「料理とポーション」を1個ずつ使用できる。メイン持続 ムーブ:《ワンプレート》/SL2/C5/1回のアクションで「料理」が[SL+1]=3個使用する。メイン持続 ムーブ:《フルコース》/SL1/C6/1回のアクションで「料理」を3個、「ポーション」を1個使用できる。メイン持続 マイナー:《コールゴッド:スサノオ》/SL5/C(7-1)/ダメージ増加を行なうメジャーのS,P,Iの効果に+[SLx2]=10する。メイン持続 メジャー:《ダムウェイター》/SL4/器用/[SL+1]=5体/20m/C5/「料理」を対象に使用する。クリティカル:コスト0 メジャー:《セイクリッドダンス》/SL2/精神/C6/シナリオSL回/あらゆる判定に+1D。クリンごとにMP5消費する限りシーン持続。クリティカル:コスト0 メジャー:《ダブルショット》/SL1/C9/射撃攻撃を2回行なう。2回目は+3D。1回目が失敗すると2回目は行えない。 メジャー:《ライトニングショット》/SL1/命中判定/直線(選択)/6Sq/C12/シナリオ1回/射撃攻撃。クリティカル:ダイスロール増加 メジャー:《クリアバスケット:魔術(地)》/SL1/魔術判定/C7/携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。シナリオ持続。クリティカル:コスト0 メジャー:《マジックキャンドル:魔術(火)》/SL1/魔術判定/効果参照/効果参照/C6/明度を2か3に変更。フリーで明度を変更可。明度を現在より低くはできない。シーン持続。クリティカル:コスト0 クリンナップ:《バーサタイル》/SL1/シナリオ1回/スカウトの「シナリオ~~回」スキルの使用回数を1増やす。 判定の直前:《フィールドワーク》/SL1/C4/シーン1回/判定に+1Dする。 判定の直後:《カウンターショット》/SL1/命中判定/単体/武器/シナリオ1回/命中判定の達成値を難易度として命中判定を行なう。成功すれば対象の攻撃は失敗。 判定の直後:《インターフィアレンス》/SL1/命中判定/単体/武器/C10/シーン1回/命中判定達成値を難易度にして射撃武器の命中判定を行なう。成功すると対象の攻撃は失敗する。 効果参照:《フェンサーⅠ》/SL1/F1/武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[(攻撃の対象数)D]する。 効果参照:《インタラプト》/SL1/単体/視界/シナリオ1回/そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 効果参照:《グリルミート》/SL1/C1/「にく」と同時に使用。「にく」の効果に+1Dする。 ## アイテム メジャー/マイナー:〈火酒〉/武器攻撃のダメージ+2。シーン持続 メジャー/マイナー:〈強心丹〉/精神判定+1D。シーン持続 メジャー/マイナー:〈霊水〉/魔法攻撃の魔法ダメージ+2。シーン持続 メジャー:〈初鰹の握り〉/LV1/武器攻撃のダメージに+1D。シーン持続。料理はシーン終了時に失われる。 メジャー:〈鉄衣の唐揚げ〉/LV4/物防、魔防を+[3+1]=4する。 メジャー:〈水分たっぷり角煮〉/LV4/ダイスで効果を求める「分類:魔術」のHP回復、MP回復、ダメ増加、ダメ軽減の効果に+[2+1]=3する。 メジャー:〈疾風麺〉/LV4/回避判定の達成値に+[2+1]=3する。 メジャー:〈達人のムニエル〉/LV5/武器攻撃のダメージに+[5+1+10]=16する。 メジャー:〈金剛の唐揚げ〉/LV5/物防、魔防を+[7+1]=8する。 メジャー:〈黄金スキヤキ〉/LV5/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。MagAtk,DmgUp,DmgDifの「分類:魔術」の効果に+1D。シーン持続。料理はシーン終了時に失われる。 メジャー:〈至高の料理〉/LV10/HPとMPを+20D回復する メジャー:〈奥義の肉団子〉/LV5/魔法攻撃のダメージに+[5+1+10]=16する。 メジャー:〈大精霊のサラダ〉/LV7/選択した属性の魔法攻撃のダメージに+[10+1+10]=21する。 DRの直前:〈爆撃符〉/10m/メイン1回/ダメージに+1Dする。 DRの直前:〈上位爆撃符〉/10m/メイン1回/ダメージに+3Dする。 DRの直後:〈上位呪壁符〉/10m/メイン1回/ダメージに-3Dする。 DRの直後:〈玉串〉/10m/R1回/ダメージに-4Dする。 1+{CM}+1D+3D 〈爆撃符〉(御印/5SET/CM) 1+{CM}+3D+3D 〈上位爆撃/呪壁符〉(御印/5SET/CM) 1+{CM}+4D+3D 〈玉串〉(御印/5SET/CM) 20D+1+{TMP}+5 〈至高の料理〉(MP回復-5) //CM=2*1 //TMP={CL}+1+3 ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス}+{SD})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス}+{SD})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス}+{SD})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス}+{SD})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{SD})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{SD})D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+({幸運判定ダイス}+{SD})D>=? 【幸運】判定 {トラップ探知}+({トラップ探知ダイス}+{SD})D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+({トラップ解除ダイス}+{SD})D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+({危険感知ダイス}+{SD})D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+({エネミー識別ダイス}+{SD})D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+({アイテム鑑定ダイス}+{SD})D>=? アイテム鑑定判定 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{SD})D>=? 魔術判定 {呪歌判定}+({呪歌判定ダイス}+{SD})D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+({錬金術判定ダイス}+{SD})D>=? 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=14 //筋力=7 //器用=12 //敏捷=2 //知力=8 //感知=4 //精神=5 //幸運=6 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用}+7 //器用判定ダイス=3 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中ダイス=5 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=4 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=3