マイナー:《アニマルパクト》/SL1/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/サモナーのスキルを「射程:視界」「対象:場面(選択)」に変更する。メインプロセス終了まで持続する。 マイナー:《ハイサモナー》/SL1/自動成功/自身/-/C(3-1)/-/サモナースキルに対するリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス持続。 メジャー:《ファミリアコンビネーション》/SL1/自動成功/自身/-/C(9-1)/メインプロセス1回/《ファミリアアタック》とメジャーのスキルorパワーを同時に使用する ムーブ:《アフターイメージ》/SL1/自動成功/自身/-/C12/-/武器攻撃の命中判定と回避判定に+1D。シーン持続 メジャー:《ファミリアアタック》/SL5/感知/単体/20m/C(5-1)/使い魔携帯/貫通ダメージを与える。クリティカル:ダイス増加 メジャー:《ワイドアタック》/SL1/命中判定/範囲(選択)/至近/C4/2体以上与えれば[SLx2]点 メジャー:《ゲイルスラッシュ》/SL1/自動成功/自身/-/C15/シーンSL回/《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。 効果参照:《ドッジムーブ》/SL1/効果参照/自動成功/自身/-/C2/回避判定に[SL+2]する。 効果参照:《インタラプト》/SL1/自動成功/単体/視界/-/シナリオ1回/スキルの効果を発揮させない 効果参照:《フェンサーⅠ》/自動成功/自身/-/-/Fを1消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 マイナー:〈(炎熱/流水/烈風/大地)の砥石〉/使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈火/水/風/地〉属性いずれかの魔法ダメージに変更する。 DR直後:《ガーディアン》/SL1/自動成功/単体/20m/-/シーン1回/-[CLx5]のダメージ軽減。使い魔1体が使用不可になる。 判定の直前:《フェンサーⅡ》/自動成功/自身/-/F1/シーフ/リアクションの判定の直前に使用。判定に+2Dする 回避成功時:〈ロストデビルズマント〉/攻撃者にスリップを与える。 ({感知判定}-2)+1+1+2+({命中ダイス})D>=? 命中判定(アキュートアーツ/漆黒の星/リンク3/スペシャライズ) {感知判定}+2+(2+1+1)D>=? ファミリアアタック命中判定(FM/FS/リンク3) {攻撃力}+1+5+4+({攻撃ダイス}+2+({CT}*{Cri}))D 攻撃力(デビルズキャップ/夜闇/暗闇武器/スペシャライズ/ジェミニカード) {CL}+5+(7+1+({CT}*{Cri}))D ファミリアアタック攻撃力(デッビルズキャップ/セントールティーチャー/暗闇武器) {回避}+2+({回避ダイス})D>=? 回避判定(バタフライダンス/ルックアウト/リンク3) 2d 〈MPポーション〉 4d 〈HMP/HPポーション〉 //CT=5 ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {トラップ探知}+3D トラップ探知判定(ファインドトラップ) {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+3D 危険感知判定(サーチリスク) {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=10 //筋力=7 //器用=3 //敏捷=12 //知力=3 //感知=11 //精神=3 //幸運=3 //筋力判定={筋力}+3 //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷}+5 //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知}+7 //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=3 //攻撃力=20 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+5 //回避ダイス=3 //物理防御力=12 //魔法防御力={精神} //行動値=29 //移動力=20 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定}+2 //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2