戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》/自動成功/自身/-/F1/-/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。シーン持続。 セットアップ:《スウィフティ》/SL1/自動成功/自身/-/-/-/戦闘移動or離脱を行なう。エンゲージ封鎖時は離脱できない。 セットアップ:《ハンズオブライトⅡ》/自動成功/自身/-/F1/-/《ヒール》をセットアッププロセスで使用可能になる。 セットアップ:《ヘイスト》/SL4/魔術判定/単体/20m/C(3-2)/-/対象の【行動値】に+[(SL) D]=4Dする。 《ヘイスト》:《ポストヘイスト》/SL1/C(20-2)/シーンSL回/《ヘイスト》 セットアップ:《エンサイクロペディア》/SL1/自動成功/自身/-/-/-/セットアップでエネミー識別を行なう。 パッシブ:《コンコーダンス》/SL1/エネミー識別を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に行える セットアップ:《クイックサーチ》/SL1/自動成功/自身/-/C5/セットアッププロセス1回/《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。 メジャー:《ヒール》/SL1/魔術判定/単体/20m/C(4-2)/-/対象の【HP】を[3D+CLx3]する。クリティカル:ダイスロール増加 《ヒール》:《ハンズオブライトⅢ》/F1/《ヒール》を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ヒール》:《ヒールオール》/SL1/《ヒール》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」にする。 イニシアチブ:《クイックヒール》/SL1/自動成功/自身/-/C(5-2)/シーン1回/イニシアチブで《ヒール》を使用できる。 DR直後:《プロテクション》/SL5/自動成功/単体/20m/C(3-2)/防御中1回/受けるダメージに-[(SL) D]=5Dする。 DR直後:《アフェクション》/SL1/自動成功/単体/20m/F1/シナリオ1回/受けるダメージを0にする。 フリー:〈神々の武具〉/装備者のフェイトを1点回復する。シナリオ1回 {EE}+1+2+3+3+2+{HPT}+(5+{HoL})D 《プロテクション》(エフィシエント/防壁/防衛/防塁/3セット/真紅/HPT) {EE}+({CL}*3)+2+(3+2+1)D 《ヒール》(エフィシエント/稲妻聖印/祝福の花/真紅) 3+4D 《ヘイスト》(3セット) {エネミー識別}+({エネミー識別ダイス})D>=0 エネミー識別判定(モンスターロア) //EE=2*5 //HPT=5+3*5 ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=14 //筋力=7 //器用=3 //敏捷=3 //知力=10 //感知=3 //精神=5 //幸運=12 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力}+5 //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神}-2 //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=4 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2