### ■判定 【筋力】判定 15+2D 【器用】判定 10+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 14+2D 【幸運】判定 1+2D 命中判定 10-3+4D 攻撃力 67+2D 回避判定 4-8+3D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 10+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 14+2D 錬金術判定 10+2D ### アイテム:スペシャルポーション・・・ポテンシャルポーション×1獲得 アイテム:ヴェリアンティーノ・・・神馬の鞍×1獲得 →準備フェイズ 『ソニックラン』/SL1/メジャーアクション/魔術判定/自身/―/MP2/【移動力】に+1する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 ボグシーチ料理/サービス/CL+1/1000G フィッシュ&チップス/料理/最大HP+1/1G 羊肉の煮こみ/特別料理/攻撃のダメージ+1/100G 『マイトレーション』/SL1/メジャーアクション/知力/単体/至近/―/使用する際に『種別:乗物』のアイテムを一つ選択する。200G消費。選択したアイテムを使用して騎乗状態となっている対象に有効。移動力に+5mする。この効果はシナリオ終了まで持続する。 →セットアップ 『フェロー:ケットシー』/セットアップ/ポーション一個を使用するギルドサポート 『スピードエイド』/SL1/セットアッププロセス/自動成功/自身/―/MP10/―/「タイミング:メジャーアクション」のヒーラーのスキルを即座に使用できる。 →スピードエイドの対象 『トランキライザー』/SL1/メジャーアクション/知力/単体/至近/―/―/所持金を100G消費し、対象が行う【器用】判定に+1dする。シーン中継続。 クリティカル:出費0 :出費+100  『アロマフラッド』/SL1/メジャーアクション/知力/場面(選択)/シーン/―/シナリオ1回/対象に『種別:ポーション』のアイテムを使用する、このアイテムの効果を受ける事を望まない場合、対象は回避判定を行いこれに勝利すれば対象はアイテムの効果を受けない。 →イニシアチブ 『ブレイブソウル』/SL1/イニシアチブ/自動成功/自身/―/シナリオ1回/未行動、行動済にかかわらずメインプロセスを一回行う。このメインプロセスで行動済にはならず、メインプロセス終了と同時に自身のHPは0となる →ムーブ 『ドラゴンスクリーム』/SL1/ムーブアクション/自動成功/自身/MP6/武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 →マイナー 『イート・ザ・ミート』/SL1/マイナーアクション/自動成功/自身/―/―/―/ダメージ増加を行う。形態している『にく』を使用する。武器攻撃のダメージに*+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。ただし、【最大HP】を超えて回復した分はダメージ増加に含まれない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 『にく』/メジャー/【HP】を1d6点回復する。 『グリルミート』/SL1/効果参照/自動成功/自身/MP1/『にく』の使用と同時に使用できる。その『にく』の回復量に+1Dする。 『ドラゴンフレッシュ』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/シナリオ1回/自身がHP回復の対象となった直後に使用する。そのHP回復の効果に+『CL×5』する。 『オーソリティ:アエマ』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/シナリオSL回/HP回復、MP回復を行うスキル、アイテム、パワーと同時に使用する。その効果に+3Dする。 1d+2+1d+20+25+95+3D  フルコンボ時 肉、フェイアエ、グリミー、テンプル、ヒリハ、ドラフレ、オソアエ 1d6+1d6+2 グリルミート込み回復量 『スマッシュ』/SL1/マイナーアクション/自動成功/自身/―/MP5/―/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 →組み合わせ 『ラッシュ&シールドラッシュ(SL1)』/効果参照/自動成功/自身/―/MP6/騎乗/白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】+4する。 『ブロウストライカーⅡ』/SL1/フリー/自動成功/効果参照/―/―/ウォーリア/フェイトを1点消費。自身の武器攻撃に対するリアクションに-1Dする。メインプロセス終了まで継続する。 『ボルテクスアタック』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/―/シナリオ1回、ウォーリア/武器攻撃と組み合わせて使用する。その攻撃を『対象:単体』に変更し、ダメージに+『CL×10』する。 →メジャー 『トリプルブロウ』/SL1/メジャーアクション/自動成功/自身/MP10/格闘使用、シナリオ1回/白兵攻撃を3回行う。この白兵攻撃に『タイミング:メジャーアクション』のスキルやパワーは使用できず、『対象:単体』となる。同じ対象へ3回攻撃しても別々の対象に一回ずつ攻撃してもよい。 『ペネトレイトブロウ』/SL1/メジャーアクション/命中判定/単体/至近/MP6/格闘使用/対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0として扱う。 『アサルトダッシュ』/SL1/メジャー/命中判定/直線(選択)/3Sq/MP8/ナイト、騎乗、シナリオ一回/対象に武器攻撃を行う。 →命中判定前 『ワンツーブロウ』/SL5/判定の直前/自動成功/自身/MP3/格闘使用、シーンSL回/白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定ダイスに+1Dする。 →メジャー後 『ホースバトラー』/SL1/効果参照/効果参照/単体/至近/MP10/騎乗、メインプロセス一回/メジャーアクションの終了後に使用する。更にメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中は【器用】判定となり、その判定1Dする。ダメージは「(SL)D+CL*3」(貫通ダメージ)となる。※ライディング、トランキライザーで命中+2Dが別途つく。合計5D。 1d+48 ホースバトラーダメージ →DR直前 『ポイズンアップル』/SL5/DRの直前/自動成功/単体/10m/―/―/所持金を60Gを消費し、発生するダメージに+『SL×3』する。また、ヒーリングパックの効果で、HPを3点回復する。・・・フェイス:アエマで+2、GH:テンプルで+20=25回復 :出費+60  『カバーリング』/SL1/DRの直前/自動成功/単体/至近/MP2/防御中1回/対象にカバーを行って無くてもカバー出来る。未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 『アラウンドカバー』/SL1/《カバーリング》/自動成功/自身/MP4/シナリオSL回/《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる複数のキャラクターにカバーを行う。カバーによって受けるダメージは一人分となる。自身も攻撃の対象であれば、通常通り2倍のダメージを受ける。 『カバームーブ』/SL1/《カバーリング》/自動成功/自身/―/MP4/シーンSL回『カバーリング』と組み合わせて使用する。その射程を『至近』から『20m』に変更する。ただし、このスキルを使用しても移動は出来ない。 →DR直後 『ハーデンボディ』/SL1/DRの直後/自動成功/自身/―/MP5/防御中1回/ダメージ軽減を行う。自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー【筋力】する。  『インバルネラブル』/SL1/DR直後/自動成功/自身/―/シナリオ1回/自身が受けるダメージを0にする。 →その他 『ソウルバスター』/SL1/効果参照/自動成功/単体/効果参照/―/シナリオ1回/攻撃のダメージを受けた時に使用できる。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える。(最大:自身の最大HPまで) →戦闘不能 『リブート』/SL1/戦闘不能/自動成功/自身/―/シナリオ1回/フェイトを一点消費。自身が戦闘不能になった直後に私用する。戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。自身がまだこのRに行動していなければ、行動済にならない。 『イモータルブラッド』/SL1/戦闘不能/自動成功/自身/―/シナリオ1回/フェイトを1点消費。自身の戦闘不能を回復し、HPを1D点にする。ただし、行動済となる。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ