戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》/SL1/F1/効果をダイスで求める「分類:魔術」のダメージ軽減の効果に+1Dする。シーン持続 セットアップ:《コールスレイプニル》/SL1/C6/〈召喚具:ユニコーン〉を取得する。シーン持続 セットアップ:《ハンズオブライトⅡ》/SL1/F1/《ヒール》をセットアップで使用できる。 イニシアチブ:《クイックヒール》/SL1/C5/シーン1回/《ヒール》をイニシアチブで使用できる。 イニシアチブ:《チェンジコール》/SL1/C6/シーン1回/装備している「種別:召喚具」を失い、選択した「種別:召喚具」を装備する フリー:《メディカルルーン》/SL4/C3/HPR,MPRのスキル/パワー/アイテムの効果に+[SLx5]=20する。メイン持続 ムーブ:《サンクチュアリ》/SL1/C12/シナリオ1回/「対象:単体」のアコ系列の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更。メイン持続 マイナー:《マジックサークル》/SL3/C4/「分類:魔術」のスキル/パワー/サモナーのスキルの効果に+[(SL) D]する。メイン持続 マイナー:《アニマルパクト》/SL1/シナリオ1回/サモナースキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。メイン持続 メジャー:《ヒール:魔術》/SL1/魔術判定/単体/20m/C4/【HP】を[3D+CLx3]回復する。クリティカル:ダイスロール増加 《ヒール》:《ヒールオール》/SL3/シナリオSL回/《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。 《ヒール》:《ハンズオブライトⅢ》/SL1/F1/《ヒール》を「対象:範囲(選択)」に変更する。 メジャー:《プレートルーン》/SL1/単体/至近/C10/シナリオSL回/対象の武器防具装身具を1つ選択。それを装備している間【物理防御力】に+8,【魔法防御力】に+3する。シナリオ持続(ルーンブースター) メジャー:《サモン:シームルグ:魔術》/SL1/魔術判定/範囲(選択)/20m/C8/【HP】を[2D+CLx2]回復。クリティカル:ダイスロール増加 メジャー:《ウェポンルーン》/SL1/単体/至近/C6/シナリオ1回/武器をひとつ選択。選択したアイテムを装備している場合、武器の「命中修正」に+2「攻撃力」に+3する。 メジャー:《アンチドーテ》/SL1/魔術判定/単体/20m/C3/[毒]を回復する。クリティカル:コスト0 DR直前:《ディバインフォース》/SL1/単体/20m/C20/シナリオ1回/DU,攻撃のダメージに+[CLx5]=90する。自身対象不可。効果拒否可能。 DR直後:《プロテクション》/SL5/単体/20m/C3/防御中1回/ダメージを-[(SL) D]する。《バリア》で使用条件撤廃。 DR直後:《アフェクション》/SL1/単体/20m/シナリオ1回/受けるダメージを「0」に変更する クリンナップ:《フックダウン》/SL1/C3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 効果参照:《メディック》/SL3/C3/HP回復を行なうスキル/パワー/アイテムの効果に+[SL+1]Dする。 効果参照:《ヒールライズ》/SL3/単体/20m/C10/シナリオSL回/HP回復を行なう「分類:魔術」の効果に[CLx3]する。 効果参照:《トリートフォース:魔術》/SL1/単体/20m/C7/ラウンド1回/BSを受けた直後に使用。BSをすべて回復する。 効果参照:《フォーチュンルーン》/SL3/C15/シーンSL回/効果をダイスで求めるMgAtk,HPR,MPR,DU,DDの「分類:魔術」の効果に+【幸運】する。 効果参照:《キュアルーン》/SL1/C6/HP回復を行なう「分類:魔術」の効果受けた対象のBSをすべて回復。 効果参照:《スティグマ》/SL1/F1/シナリオ1回/判定後に使用。判定の達成値に+1Dする。 ({CL}*3)+(({CL}*3)*{ユニコーン})+{EE}+({CL}*2)+3+2+(({CL}*3)*{HR})+({カドケ}*{精神})+10+({MRSL}*{MR})+2+({FR}*{幸運})+({GTW}*5)+(3+2+({MS}*3)+3+({MD}*4)+1)D 《ヒール》(伝承/麦穂/聖印/恵花/エフィ/アエマ/真紅/祝福/[カドケ/マジサク/メディル/メディク/ユニコ/タワー/フォーチュン]) {EE}+({カドケ}*{精神})+({FR}*{幸運})+2+({GTW}*5)+{HPT}+(5+1+{HoL})D 《プロテクション》(エフィ/聖紋/真紅/[カドケ/タワ-/フォーチュン]) //EE=(2*5) //MRSL=(5*4) //HPT=(5+3*5) ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=18 //筋力=7 //器用=5 //敏捷=2 //知力=7 //感知=3 //精神=17 //幸運=11 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2