{命中}+({命中ダイス}+{SD})D>=? 命中判定 {攻撃力}+3+2+1+({CGK}*20)+({SM}*{筋力})+{筋力}+({BTA}*({CL}*10))+{HbT}+({攻撃ダイス}+5+{SM})D 攻撃力(バッシュ/伝承/戦士/戦王/ハイボル/ハイパーゲイン/[カグツチ/スマッシュ/ボルテ]) イニシアチブ:《ブロウストライカーⅠ》/SL1/自動成功/自身/-/F1/シナリオ1回/《スラッシュブロウ》の使用回数を1回増やす。 イニシアチブ:《スピードリーディング》/SL1/自動成功/自身/-/C12/シーンSL=1回/マイナーorメジャーで使用可能な「種別:呪符」を1個使用する セットアップ:《クリエイトチャーム》/SL1/自動成功/自身/-/-/シナリオSL=1回/「種別:呪符」を購入できる。 セットアップ:《チャネリング》/SL1/自動成功/自身/-/C6/-/《セイクリッドダンス》と同時に使用する。 マイナー:《スマッシュ》/SL1/自動成功/自身/-/C5/-/白兵攻撃のダメージに+【筋力】={筋力}する。 マイナー:《コールゴッド:アマテル》/SL1/自動成功/自身/-/C6/シナリオSL=1回/武器攻撃に対するリアクションは必ず失敗。「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 マイナー:《コールゴッド:カグツチ》/SL5/自動成功/自身/-/C5/-/攻撃のダメージに+[SLx4]=20する。シーン継続 マイナー:《フルスイング》/SL2/C10/シーンSL回/白兵攻撃のダメージロールでは武器ひとつの「攻撃力」の2倍にする。メイン持続 メジャー:《セイクリッドダンス》/SL2/精神/自身/-/C6/シナリオSL=2回/あらゆる判定に+1D。クリンナップごとに【MP】5点消費する限りシーン継続。クリティカル:コスト0 メジャー:《クロススラッシュ》/SL1/自動成功/自身/-/C12/片・双使用/《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。 メジャー:《バッシュ》/SL5/命中判定/単体/至近/C4/-/武器攻撃を行なう。ダメージに+[(SL)=5D]する。クリティカル:ダイスロール増加 メジャー:《オンスロート》/SL1/命中判定/十字(選択)/0Sq/C8/シナリオ1回/白兵攻撃を行なう 効果参照:《ボルテクスアタック》/SL1/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。ダメージに+[CLx10]=({CL}*10)する。 フリー:《ブロウストライカーⅡ》/SL1/自動成功/効果参照/-/F1/-/武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。メイン持続。 ■呪符 ムーブ:〈転移の呪符〉/シーン1回/10m転移する。 マイナー:〈飛翔符〉/使用者は飛行状態になる。シーン継続 マイナー:〈理力符〉/武器攻撃の属性を変更する。シーン継続 メジャー:〈治療符〉/至近/範囲(選択)/HPを3D回復 DR直前:〈爆撃符〉/10m/単体/メインプロセス1回/ダメージを+1D DR直前:〈上位爆撃符〉/10m/単体/メインプロセス1回/ダメージを+3D DR直後:〈呪壁符〉/10m/単体/メインプロセス1回/ダメージを-1D DR直後:〈上位呪壁符〉/10m/単体/メインプロセス1回/ダメージを-3D DR直後:〈玉串〉/10m/単体/ラウンド1回/ダメージを-4D DR直後:〈大壁符〉/至近/範囲(選択)/シーン1回/ダメージを-2D 効果参照:〈天狗の下駄〉/シナリオ3回/HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減効果に+1D {CM}+1+(1+3)D 治療符/護印+CM/至近/範囲(選択) {CM}+1+(1+1)D 呪壁/爆撃符(サカキの枝/チャームマスタリー/護印) {CM}+1+(1+3)D 上位呪壁/爆撃符(サカキの枝/チャームマスタリー/護印) {CM}+1+(1+2)D 大壁符(サカキの枝/チャームマスタリー/護印) {CM}+1+(1+4)D 玉串(サカキの枝/チャームマスタリー/護印) //CM=2*5 //HbT=4*3 ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス}+{SD})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス}+{SD})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス}+{SD})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス}+{SD})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{SD})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{SD})D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+({幸運判定ダイス}+{SD})D>=? 【幸運】判定 {回避}+({回避ダイス}+{SD})D>=? 回避判定 {トラップ探知}+({トラップ探知ダイス}+{SD})D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+({トラップ解除ダイス}+{SD})D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+({危険感知ダイス}+{SD})D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+({エネミー識別ダイス}+{SD})D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+({アイテム鑑定ダイス}+{SD})D>=? アイテム鑑定判定 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{SD})D>=? 魔術判定 {呪歌判定}+({呪歌判定ダイス}+{SD})D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+({錬金術判定ダイス}+{SD})D>=? 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=12 //筋力=11 //器用=9 //敏捷=6 //知力=2 //感知=4 //精神=4 //幸運=8 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知}-2 //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=4 //攻撃力=18 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2