浮いてるアルカ

ティフィ - 浮いてるアルカ

ティフィ

プレイヤー:シーラ

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ベスティア(クリプテッド)
年齢
性別

成長点

使用
760
残り
25
総計
785
キャラクター
レベル
12
HP
+27=157
MP
95
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 23 7 2 1 1 11 11+2D
器用 8 2 2 4 4+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 27 9 1 10 2 12+2D
精神 23 7 1 2 10 10+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
不明
境遇 とある日、いよいよもってして生活が苦しく、仕方なく山賊行為を行なおうとして返り討ち。翼を捥がれ神殿に引き渡された。
翼捥げた
目的 神殿で冒険者として活動することを認めて貰い、罪滅ぼしも込みで冒険者として活動を開始。空は飛べないが、案外困りはしないらしい。
普通に生活する
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 素手 15 至近
格闘/双《ベスティア:クリプテッド》
左手 S伝承打撃 5 15 至近
打撃/片増幅のクリスタル
[継承]スロット
[伝承]装備者と同じエンゲージにいるキャラクターを対象とした攻撃に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃に対する回避判定に-1Dする。呪詛追加
[宿命]希望
[呪詛]嫉妬
頭部 Sラウールの兜 3 -1 3
装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。ウォーリア専用。
感知のクリスタル
胴部 Sゼラチナスアーマー 11 -1 11 -5
ダメージロールの直前。ダメージ軽減を行なう。装備者が受ける物理ダメージに-10する。
カース:装備者の【行動値】に-5する。
《イミューンウェイト》
精神のクリスタル
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ。装備者が行なう、「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。
装身具 求道者の腰帯 1
パッシブ。装備者が行なう「種別:格闘」の武器による武器攻撃のダメージに+7する。モンク専用。
合計 武器 5/23 0 0 14 14 -1 19 0 -5 0
防具 19/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 15 10 5
《ビーストグロウ》
《ハンターアーツ》
《アームズマスタリー:格闘》
《アームズロジック:格闘》
ダイス数修正 2
1 2
戦王の武器飾り
戦士の環
ダイス数修正
合計+ダイス数 55+4D 2929+2D 3+2D 30 15 11 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 12 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 《ベスティア:クリプテッド》 1 パッシブ
メイキング
自身
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+4]」に変更する。さらに、魔法攻撃のダメージに+2する。
種族 《ヒューマナイズ》 1 効果参照 自動成功 自身
任意の人族の姿で登場できる。データは変更されない(装備制限もそのまま)。不審を感じたキャラクターが《ヒューマナイズ》を見破ろうとした場合、そのキャラクターの【感知】とあなたの【精神】で対決を行なう。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア 《ボルテクスアタック》 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CLx10]する。
モンク 《ソウルバスター》 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行なった対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。
一般 ロール 《ブローストライカーⅠ》 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。
ウォー
ロード
《ファストセット》 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
ウォーリア 《スマッシュ》 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ドルイド 魔術 《フォースウェポン》 3 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シナリオSL回
攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はシーン終了時まで持続する。
ウォー
ロード
《フルスイング》 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シーンSL回
白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
《クロススラッシュ》 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
ウォーリア 《バッシュ》 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
一般 《オンスロート》 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 8 ウォーロード、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加
一般 ロール 《ブローストライカーⅡ》 1 フリー 自動成功 効果参照 ウオーリア
CL4以上、《ブロウストライカーⅠ》1で取得可能。フェイトを1点消費。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクション判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
《ディフェンスライン》 1 リアクション 命中判定 単体 視界 15 双装備
対象が行なった武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。
種族 《ビーストグロウ》 1 パッシブ 自身 素手使用
CL5以上で取得可能。白兵攻撃の命中判定の達成値に+1、ダメージに+5する。
種族 《アニマルハンド》 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。
ドルイド 《アキュートアーツ》 1 パッシブ 自身
攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する。
ドルイド 《ドルイドマスター》 1 パッシブ 自身
【感知】判定の達成値に+[SL+1]する。
ドルイド 《マスターアーツ》 1 パッシブ 自身
《ハンターアーツ》5で取得可能。《ハンターアーツ》の効果を受けている時に有効。あなたが取得しているドルイドのスキルの「効果」に書かれている「分類:妖魔、魔獣、魔族」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。
ドルイド 《ハンターアーツ》 5 パッシブ 自身
「装備部位:片」の武器をひとつ装備し、他に武器も盾も装備していないときに有効。攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SLx2]、【魔法防御力】に+SLする。
モンク 《アームズマスタリー:格闘》 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。
ウォー
ロード
《アームズロジック:格闘》 1 パッシブ 自身 選択武器使用
格闘の命中判定に+1Dする
ウォー
ロード
《ハイパーゲイン》 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
モンク 《アイアンフィスト》 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃のダメージに+【精神】する。
モンク 《モアタフネス》 3 パッシブ 自身
【最大HP】に+[SLx5]する
ウォー
ロード
《ハイボルテージ》 2 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SLx4]する。
ウォーリア 《ボディビルディング》 1 パッシブ 自身 アーシアン
【筋力】と【精神】に+1する。
一般 《トレーニング:精神/感知/筋力》 3 パッシブ 自身
精神/感知/筋力基本値に+3する
一般 《イミューンウェイト》 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」に0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。インテンションと同時に取得できない。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
重量制限を[筋力基本値x2]に変更する
一般 《オウルアイド》 1 パッシブ 自身
[暗闇](明度ルールを採用している場合は明度1~2)による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。
一般 《ウォータースイム》 1 パッシブ 自身
遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定に+1Dする。GMは「プール」による【筋力】判定のような、泳ぐことに関連した判定に対して、このスキルの効果を適用するとしてもよい。
一般 《アースノウリッジ》 1 パッシブ 自身

スキルLv合計[37/37] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 58
所持金
44,801 G

携行品・所持品

ポーション

万能薬x55
ハイMPポーションx1010

道具

キャップライト2

収納

ベルトポーチ[2]
異次元バッグ[10]
小道具入れ[5]
┣ 戦王の武器飾り0
┗ 戦士の環0
ランチボックス[5]
┗ 野菜x50
ポーションホルダー[5]
┗ ハイHPポーションx50

その他

ポテンシャルシャード(Lv10)

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 恩恵:アイテム。あなたは伝承武具をひとつを取得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は、取得時に選択したものとなる。
束縛:あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以降、あなたが行なうあらゆる判定に-1Dする。

[継承]スロット その武器(防具)には、アームズクリスタルをはめ込むためのスロットがある。状況にあわせて力を発揮する、万能を目指した武器(防具)なのだ。
[伝承](任意)生来武器 生まれた時から手に巻き付いている。これは外すことはできないし、外そうとも思っていない。 効果:装備者と同じエンゲージにいるキャラクターを対象とした攻撃に有効。パッシブ。装備者が行なう攻撃に対する回避判定に-1Dする。呪詛追加
[宿命]希望 その武器(防具)は希望をもたらす。希望を得るのはあなたかもしれないし、あなたと武器(防具)を見た人々かもしれない。
[呪詛]嫉妬 その武器(防具)は、他の武器(防具)と同時に扱うと力を失う。 武器の場合:この武器以外の武器、盾を装備できない。
所属ギルド
TG:雷の剣
ギルドマスター
TG:ロード・オブ・アルカ

コネクション

なし

リビルド

ポテンシャルシャード(Lv5):2025/03/10使用

履歴

スキル予定

CL1:バッシュ1/バッシュ2/スマッシュ
 ハンターアーツ1/ハンターアーツ2
CL2:ハンターアーツ3/アキュートアーツ/フォースウェポン1
CL3:ハンターアーツ4/ドルイドマスター/フォースウェポン2
CL4:ハンターアーツ5/マスタアーツ/フォースウェポン3
CL5:(モンク)/バッシュ3/アームズマスタリー:格闘
CL6:ビーストグロウ/アニマルハンド/バッシュ4
CL7:ラッシュナックル/バッシュ5/モアタフネス1
CL8:ボルテクスアタック/アイアンフィスト/モアタフネス2
CL9:モアタフネス3/ヒューマナイズ/ソウルバスター
CL10:(ウォーロード)/アームズロジック:格闘/クロススラッシュ1
CL11:ハイパーゲイン/ハイボルテージ1/ファストセット
CL12:フルスイング1/ディフェンスライン/ハイボルテージ2
CL13:フルスイング2/ハイボルテージ3/パーフェクトボディ
CL14:フルスイング3/ハイボルテージ4/バイオレントヒット
CL15:(ドラグーン)/チェンジファング1/ドラゴンソウル1
CL16:チェンジファング2/ドラゴンチェンジ/ドラゴンソウル2
CL17:チェンジファング3/イモータルブラッド/ドラゴンソウル3
CL18:チェンジファング4/ライドファング1/ドラゴンソウル4
CL19:チェンジファング5/エンシェントソウル1/ドラゴンソウル5

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 ベスティア(クリプテッド) 《ベスティア:クリプテッド》
ウォーリア 《バッシュ》 《バッシュ》 《スマッシュ》
ドルイド 《ハンターアーツ》 《ハンターアーツ》
2 《ハンターアーツ》 《アキュートアーツ》 《フォースウェポン》
3 《ハンターアーツ》 《ドルイドマスター》 《フォースウェポン》
4 《ハンターアーツ》 《マスターアーツ》 《フォースウェポン》
5 モンク 《バッシュ》 《アームズマスタリー:格闘》
6 《バッシュ》 《ビーストグロウ》 《アニマルハンド》
7 《バッシュ》 《ボディビルディング》 《モアタフネス》
8 《アイアンフィスト》 《ボルテクスアタック》 《モアタフネス》
9 《ヒューマナイズ》 《ソウルバスター》 《モアタフネス》
10 ウォーロード 《アームズロジック:格闘》 《クロススラッシュ》
11 《ハイボルテージ》 《ファストセット》 《ハイパーゲイン》
12 《ハイボルテージ》 《フルスイング》 《ディフェンスライン》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期リソース 75 4,800
雪の降る日に(GMより) 450 44,000 テオズィリックエグゼディスクレイスティア
参加者=翼を捥いだPT
1 2025/02/12 腐敗の一触れ 63 9 12,466 手井さん フェリシアさんレンスさん楪さんいぬさんミノタウロスさん
[消費]HMPP-2、増幅のクリスタル
GMより 146 20,000
2 2025/06/01 うぉんてっど:ジャガーノート 71 11 25,600 ろこぐらさん ラビィさんちびノブさんジョーさんガガプさん
[消費]HHPP-1
取得総計 785 20 107,366

収支履歴

幕間

戦王の武器飾り::-17800

腐敗の一触れ

HMPP-2::-300*2
増幅のクリスタル::-500

詳細

Sラウールの兜::-2500*2
Sゼラチナスアーマー::-6300*2
トリックマント::-6500
求道者の腰帯::-8300
感知のクリスタル::-200
精神のクリスタル::-200
戦士の環::-2500
キャップライト::-30
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
異次元バッグ::-2000
万能薬::-300*5
ハイHPポーション::-200*5
ハイMPポーション::-300*10
野菜::-20*5
増幅のクリスタル::-500

チャットパレット