### ■判定 3+2D 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 {知力}+2D 【知力】判定 {感知}+2D 【感知】判定 {精神}+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 【戦闘前】 《ハンズオブライトⅠ》1/戦闘前/自身/フェイト1点消費。ダイスで効果を求める「分類:魔術」に有効。ダメージ軽減+1d :フェイト-1 :HL+1 【判定直前】 《アドバイス》1/判定直前/単体/20m/シナリオ[SL+1]回/対象が行う判定+1d。自身対象不可 :アドバイス-1 【セットアップ】 《フェイバード》1/セットアップ/魔術/場面(選択)/シーン/あなたが習得している《フェイス:〜〜》の「効果」を対象に適用する(自身対象不可)。対象が同じ《フェイス:〜〜》を習得していた場合、効果は重複する。シーン終了まで持続。 C時:コスト0 習得フェイス:《フェイス:マリッド》1/パッシブ/<水>属性魔法ダメージ+2 :MP-2 2d 魔術判定 【DR直前】 《コンパイル:ブースト》4/DR直前/単体/20m/対象が魔術の効果を受けている時に有効。攻撃ダメージ+[SL]d。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る。 :MP-4 4d6 ダメージ増加 【DR直後】 《プロテクション》5/DR後/単体/20m/ダメージ軽減。-[SL]d。同名スキルの重複不可 :MP-3 《マジックアップデート》3/効果参照/自身/UMD装備/効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。HPMP回復、ダメージ増加軽減の効果+[SL×3] :MP-4 5d+3+3+2+1+({CL}/5+2)+{HL}d ダメージ軽減(稲妻セットリンク効果/防塁/防壁/防衛/守護武具/マジックアップデート(使用時のみ)/ハンズオブライトⅠ(使用時のみ)) 《アフェクション》1/DR後/単体/20m/アコライト/シナリオ1回/ダメージ無効 :アフェクション-1 【イニシアチブ】 《クイックヒール》1/イニシアチブ/自身/シーン1回/イニシアチブに《ヒール》を実行する :クイックヒール-1 :MP-5 【メジャー】 《ヒール》1/メジャー/単体/20m/魔術/HP回復。【HP】を[3d+CL×3]点回復 C時:ダイスロール増加 :MP-4 《マジックアップデート》3/効果参照/自身/UMD装備/効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。HPMP回復、ダメージ増加軽減の効果+[SL×3] :MP-4 3d6+{CL}*3+2d6+1d6 HP回復(稲妻の聖印/祝福の花/マジックアップデート(使用時)) 《ファーストエイド》1/メジャー/器用/単体/至近/難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済となる。 2+2D 回避判定 {感知}+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 {感知}+2D 危険感知判定 {知力}+2D エネミー識別判定 {知力}+2D アイテム鑑定判定 {知力}+2D 魔術判定 {精神}+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=6 //知力=8 //感知=6 //精神=9 ### ■代入パラメータ