戦闘前:《ホーリーオーダーⅡ》/F1/戦闘前に《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》を使用する。 セットアップ:《アタックハイロウ:魔術》/SL5/魔術判定/場面(選択)/視界/C10/対象が行なう攻撃のダメージに+[SLx3]=15する。ラウンド持続。 セットアップ:《スピリチュアルウェポン:魔術》/SL2/魔術判定/単体/20m/C8/シナリオ[SL+1]=3回/武器攻撃のダメージに+10する。シーン持続。クリティカル:コスト0 セットアップ:《ファイアスミス》/SL1/魔術判定/単体/至近/50G/武器攻撃のダメージに+[SLx3]=3する。シーン持続 クリティカル:G消費なし フリー:《アーマースタイル:ダイアモンド》/SL2/C10/ダメージ増加・軽減を行なう「魔術」の効果に+[SLx2]=4する。シーン持続。 ムーブ:《ウェポンチェンジ》/SL1/C4/手に装備している装備を入れ替える ムーブ:《サンクチュアリ》/SL1/C8/シナリオ1回/「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 メジャー:《ホーリーウェポン:魔術》/SL5/魔術判定/単体/20m/C4/武器攻撃のダメージに+[SLx3]=15する。シーン持続。クリティカル:コスト0 メジャー:《ホーリーワード:魔術》/SL1/魔術判定/単体/20m/C4/魔法攻撃のダメージに+[SLx3]=3する。シーン持続。クリティカル:コスト0 効果参照:《マニフィカート》/SL1/C6/《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用。「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 メジャー:《キュア:魔術》/SL1/魔術判定/単体/20m/C5/-/対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。 《キュア》:《キュアオール》/SL1/C12/《キュア》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 メジャー:《ヒール》/SL1/魔術判定/単体/20m/C4/対象の【HP】を[3D+CLx3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加。 《ヒール》:《ヒールオール》/SL1/シナリオSL回/《ヒール》をを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 メジャー:《マジックアイ》/SL1/感知/効果参照/視界/シーン1回/難易度13の感知判定を行なう。成功すると視界内のマジックアイテムを見分けられる。 メジャー:《ファーストエイド》/SL1/器用/単体/至近/難易度10の【器用】判定を行なう。戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。対象は行動済みとなる。 クリンナップ:《フックダウン》/SL1/C3/シーン1回/ポーションを1個使用する DR直前:《ビジテイション:魔術》/SL5/単体/20m/C6/攻撃のダメージに+(25+2)=27する。(ラース) DR直前:《ディバインフォース:魔術》/SL1/単体/20m/C20/シナリオ1回/攻撃のダメージに+(14*5)=70する。対象はこの効果を拒否できる。 DR直後:《アフェクション》/SL1/単体/20m/アコライト、シナリオ1回/受けるダメージを0に変更する。 判定直後:《ネイティブファイター》/SL1/シナリオ1回/【感知】のダイスを振りなおす 効果参照:《ホーリーオーダーⅠ》/SL1/F1/アコライト/《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》を「対象:範囲(選択)」に変更する。 効果参照:《バッドフォーチュン》/SL1/単体/20m/EP2/判定のクリティカルを打ち消す。達成値は通常通り算出。 効果参照:《スピードロード》/SL3/C10/UMD装備、シナリオSL回/「タイミング:セットアッププロセス」「対象:単体」の魔術と同時に使用する。その魔術を「対象:範囲(選択)」に変更する。 効果参照:《マジックファンクション》/SL2/C2/UMD装備、シナリオSL回/「タイミング:セットアップ」のスキルと同時に使用する。「タイミング:セットアップ」の魔術をふたつ使用できる。同じ魔術を連続しては使えない。 効果参照:《シーリィ:魔術》/SL3/単体/20m/C6/-/クリティカルした時に使用。攻撃のダメージに+[SLx10]=30する。このスキルはあなたを対象にできない。 効果参照:《トリートフォース:魔術》/SL1/単体/20m/C7/ラウンド1回/BS受けた直後に使用。その時受けたBSを全て回復する。 C15+{AtB}+(({AsDC})*{AsD})+({ケセド}*10) 《アタックハイロウ》(アタックブースト/[ダイアモンド/ケセド]) C15+{AtB}+(({AsDC})*{AsD})+({ケセド}*10) 《ホーリーウェポン》(アタックブースト/[ダイアモンド/ケセド]) C10+{AtB}+(({AsDC})*{AsD})+({ケセド}*10) 《スピリチュアルウェポン》(アタックブースト/[ダイアモンド/ケセド]) C3+{AtB}+(({AsDC})*{AsD})+({ケセド}*10) 《ファイアスミス》(アタックブースト/[ダイアモンド/ケセド]) C25+{Rs}+{AtB}+(({AsDC})*{AsD})+({ケセド}*10) 《ビジテイション》(ラース/アタックブースト/[ダイアモンド/ケセド]) C30+{AtB}+(({AsDC})*{AsD})+({ケセド}*10) 《シーリィ》(アタックブースト/[ダイアモンド/ケセド]) C({CL}*5)+{AtB}+(({AsDC})*{AsD})+({ケセド}*10) 《ディバインフォース》(アタックブースト/[ダイアモンド/ケセド]) C3+{AtB}+(({AsDC})*{AsD})+({ケセド}*10) 《ホーリーワード》(アタックブースト/[ダイアモンド/ケセド]) ({CL}*3)+2+({救急部隊}*5)+{TMP}+(3+2+1+({DrH}*2))D 《ヒール》(祝福/稲妻/真紅/テンプル/[DrH/救急部隊]) //Rs=2*1 //AtB=3*2 //AsDC=2*2 //TMP={CL}+1+3 ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=25 //筋力=9 //器用=2 //敏捷=3 //知力=5 //感知=9 //精神=21 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=8 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2