### ■判定 3+2D 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 {知力}+2D 【知力】判定 {感知}+2D 【感知】判定 {精神}+2D 【精神】判定 1+2D 【幸運】判定 【戦闘前】 《スペシャリストⅠ+Ⅱ》1/戦闘前/魔法攻撃の命中判定、ダメージ+1d :フェイト-2 :SP+1 【DR直後】 《プロテクション》1/DR後/単体/20m/ダメージ軽減。-[SL]d。同名スキルの重複不可 :MP-3 1d+2*5+{遊泳}d ダメージ軽減(エフィシエント/アクアアシスト) 【判定直後】 《ニゲイト》1/判定直後/30m/単体/クリ消し :ニゲイト-1 【セットアップ】 《エンサイクロペディア》1+《コンコーダンス》1/セットアップにエネミー識別を行う。対象を場面(選択)に変更する。 {知力}+5D>=? エネミー識別判定(モンスターロア/ラーニング:ナチュラルヒストリー) 《クイックサーチ》1/自身/セットアップ1回/《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキル1つを使用する。順番任意 :MP-5 《海の心》1/自身/遊泳状態によるペナルティを受けない。また、遊泳状態でなくても「使用条件:遊泳」のスキル効果を受け、使用可能。シーン終了まで持続 :MP-7 :遊泳+1 《フェイバード》1/セットアップ/魔術/場面(選択)/シーン/あなたが取得している《フェイス:~~》の「効果」を対象に適用する。ただし、あなたを対象に選択できない。対象がこの《フェイス:~~》を取得していた場合、《フェイス:~~》の「効果」は重複する。シーン終了まで持続 :MP-2 【イニシアチブ】 《クイックヒール》1/イニシアチブ/自身/シーン1回/イニシアチブに《ヒール》を実行する :クイックヒール-1 :MP-5 【ムーブ】 《マジックブラスyト》2/ムーブ/自身/「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」の「対象:単体→範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更。メインプロセス終了まで持続 :MP-3 【メジャー】 《ダブルキャスト》3/自身/シナリオSL回/取得している「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」を2つ使用する。同じ魔術を2回使用しても良いし、別々の対象でもよい :MP-15 :ダブルキャスト-1 《ウォータースピア》1/メジャー/魔術/20m/魔法攻撃。[2d+5]の<水>魔法ダメージ。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]付与 :MP-6 《リゼントメント》1/メイジ/自身/ダメージ+[CL]×10 1/シナリオ :リゼントメント-1 《ヒール》1/メジャー/単体/20m/魔術/HP回復。【HP】を[3d+CL×3]点回復 C時:ダイスロール増加 :MP-4 【魔術判定直前】 《真理の書》/判定直前。【MP】5点消費、魔術判定+1d :MP-5 :真理=1 3d+{知力}+{命中修正}+{命中修正d}d+{真理}d+{SP}d>=? 魔術(20m)(コンセントレイション/真理の書) 3d6+{CL}*3+2*5+{遊泳}d HP回復(稲妻の聖印/祝福の花/エフィシエント/アクアアシスト) 《スペシャリストⅢ:水》/効果参照/自身/メイジ、シナリオ1回/フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時使用。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 :スペシャリストⅢ-1 :フェイト-1 【DR直前】 《コンパイル:ブースト》5/DR直前/20m :MP-3 5d 《マジックフォージ》1/DR直前/自身/シーン1回/ダメージ+[SL×2]d :マジックフォージ-1 《ブーストフォース》3/《マジックフォージ》/自身/[SL×20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する 2d+5+4*4+2*5+3+10+2d+2+({遊泳}*2)d+{遊泳}*3+{追加ダメージ修正}+{追加ダメージ修正d}d+{SP}d <水>魔法ダメージ(対象が「属性:水」でも同属性とみなさずにダメージを与える)(ウォーターマスター/エフィシエント/アミュレットハット/バニッシュローブ/虹の輝き/アクアバースト/フェイス:リアール) 2+2D 回避判定 {感知}+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 {感知}+2D 危険感知判定 {知力}+2D アイテム鑑定判定 {精神}+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=15 //知力=15 //感知=9 //精神=10 ### ■代入パラメータ