### ■判定 {筋力}+2D>=? 【筋力】判定 {器用}+2D>=? 【器用】判定 3+2D>=? 【敏捷】判定 2+2D>=? 【知力】判定 2+2D>=? 【感知】判定 {精神}+2D>=? 【精神】判定 2+2D>=? 【幸運】判定 【セットアップ】 《クリエイトフーズ》1/自身/「価格:購入不可」以外の「種別:料理」のアイテムを1個取得する。ただし、アイテムの「レベル」と同じ数の「種別:食料」のアイテムを消費。このアイテムは売ることが出来ず、シナリオ終了時に失われる :MP-5 [金剛の唐揚げ]/メジャー/Lv5/使用者の【物防】【魔防】+7。シーン終了まで持続。消耗品 :にく-5 :金剛+1 [鉄衣の唐揚げ]/メジャー/Lv4/使用者の【物防】【魔防】+3。シーン終了まで持続。消耗品 :にく-4 :鉄衣+1 [達人のムニエル]/メジャー/Lv5/使用者が行う武器攻撃ダメージ+5。シーン終了まで持続。消耗品 :にく-5 :ムニエル+1 [究極の料理]/メジャー/Lv5/使用者の【HP】[5d]点、【MP】[5d]点回復。消耗品 :にく-2 :野菜-3 :究極+1 《ファストイート》1/セットアップ/自身/「種別:食料、料理」のアイテムを1個使用する :MP-2 《ジャストイーティング》5+《イーティングナウ》1/パッシブ/自身/シーン終了まで持続する「種別:料理」のアイテムの効果を受けている時に有効。攻撃ダメージ+[SL×2]、攻撃命中+1d :JE+1 :EN+1 《ラウールの兜》/装備者がBSを受けた直後に使用。【MP】7点消費、そのBSを回復する。 :MP-7 【DR直後】 《トゥルーアイ》1/DR直後/自身/刀装備、防御中1回/ダメージ-([武器攻撃力({攻撃力})/2]) :MP-4 【イニシアチブ】 《フェイ:ピクシー》1/イニシアチブ/メイキング/自身/シーン1回/自身の【HP】を[CL×2({CL}*2)]点回復。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。 :フェイ:ピクシー-1 【ムーブ】 《ファストセット》1/ムーブ/自身/「タイミング:マイナー」のスキルを同時使用。この効果により、そのスキルがムーブで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーで、そのスキルは使用不可 :MP-6 【マイナー】 《バーサーク》1/マイナー/自身/リアクション-1d、武器攻撃ダメージ+[SL×3] :MP-3 :BS=1 《オーバードライブ》1/自身/《バーサーク》の効果に「武器による命中判定+1d」を追加 《スマッシュ》1/マイナー/自身/ダメージ+【筋力({筋力})】 :MP-8 :SS+1 《フルスイング》1/マイナー/自身/シーンSL回/白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する :MP-10 :攻撃力係数=1 《流水の砥石》 《炎熱の砥石》 【メジャー】 《バッシュ》5/メジャー/武器/武器攻撃。ダメージ+5d :MP-4 《ストラグルクラッシュ》1/メジャー/自身/両使用/《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 :MP-10 《ボルテクスアタック》1/ウォーリア/自身/ダメージ+[CL]×10 1/シナリオ :ボルテクスアタック-1 4d+{器用}-1+1+{EN}d+{BS}d+{命中修正}+{命中修正d}d>=? 武器攻撃(刀/両/至近)(AM/イーティングナウ) 6d+{攻撃力}+11+5d+{JE}*2*5+({SS}+1)*{筋力}+{BS}*1+{攻撃力係数}*{攻撃力}+{追加ダメージ修正}+{追加ダメージ修正d}d {ダメージ種別}ダメージ(バッシュ/ジャストイーティング/達人のムニエル(使用時のみ)/スマッシュ(使用時のみ)) 3-3+2D>=? 回避判定 2+2D>=? トラップ探知判定 {器用}+2D>=? トラップ解除判定 2+2D>=? 危険感知判定 2+2D>=? エネミー識別判定 2+2D>=? アイテム鑑定判定 2+2D>=? 魔術判定 {精神}+2D>=? 呪歌判定 {器用}+2D>=? 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=12 //筋力=10 //器用=12 //精神=7 ### ■代入パラメータ //攻撃力=41