{魔術判定}+({魔術判定ダイス})D>0 魔術判定 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+1+{SP2})D>0 魔術判定(エアリアルスラッシュ) 5+20+2+({知力}*{PM})+5+5+2+({MU}*3)+({リゼ}*({CL}*10))+(2+1+1+1+1+{MM}+({MC}*2)+{SP1}+(({CL}/10)+1))D エアリアルスラッシュダメージ(AS/杖/増幅*3/虹/契約/MM/テクマジ/イレイション/調整/[PM/MC]) 5D コンパイル:ブースト 戦闘前:《スペシャリストⅠ:風》/F1/風属性の「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。シーン持続 《スペシャリストⅠ:風》:《スペシャリストⅡ》/F1/魔法攻撃の命中判定に+1Dする。 マイナー:《プログラムマジック》/SL1/C(5-1)/魔法攻撃のダメージに+【知力】={知力}する。 メジャー:《エアリアルスラッシュ:魔術》/SL1/魔術判定/単体/20m/C(6+6)/魔術判定に+1D。ダメージは[2D+5]〈風〉。クリティカル:ダイスロール増加 メジャー:《クリアバスケット:魔術》/SL1/魔術判定/C7/携帯重量に+【知力基本値】する DRの直前:《コンパイル:ブースト》/SL5/単体/20m/C(4-1)/ダメージ+[(SL) D]=5。増加分は自身が振る //MM=2 ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=6 //筋力=4 //器用=3 //敏捷=2 //知力=10 //感知=4 //精神=5 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=5 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=3 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2