オリオン
プレイヤー:Triton
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- バーサーカー
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 480
- 残り
- 31
- 総計
- 511
- キャラクター
レベル - 10
- HP
- 113
- MP
- 64
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 21 | 7 | 2 | 1 | 3 | 13 | 13+2D | |
器用 | 18 | 6 | 2 | 1 | 9 | 9+2D | ||
敏捷 | 16 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | -1 | 2 | 2+2D |
ライフパス
特異 | 全身義体化…サイボーグ化などの飛躍的な技術革新が進んだ世界。その中で、最早時代遅れとなった価値観を持ち続ける<旧時代>の人間。 |
---|---|
妄執 | |
転移 | 召喚者にとっては"誰でも良かった"。しかし、彼女自身にとって、この世界はあまりにも楽園であった。 |
召喚 | |
目的 | 拘り続けた矜持…"己の肉体のまま、頂へと至る"。願いは聞き届けられたのか、果たしてここは研鑽の意義ある世界であった。 |
遥かな高み |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ラウールの大剣 | 7 | 0 | 12 | -3 | 至近 | 両手剣/両 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ラウールの兜 | 3 | -1 | 3 | BSを受けた際、【MP】を7点消費してそのBSを回復。 |
||||||
胴部 | ラウールの鎧 | 10 | -2 | 9 | -1 | メジャーアクション。シナリオ1回。 使用者の【MP】を4D回復。 |
|||||
補助防具 | ラウールの補助鎧 | 2 | -1 | 5 | パッシブ。装備者の【筋力】+1。 |
||||||
装身具 | ラウールのグリップ | 1 | 1 | 装備部位:両の武器装備時に有効。武器攻撃の命中判定+1 |
|||||||
合計 | 武器 | 7/21 | 1 1 | 12 0 | -4 | 17 | 0 | -3 | -1 | ||
防具 | 16/21 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | AM,フリンジスイング |
|||||||||
ダイス数修正 | 2 | |||||||||
他 | Iスマートフォン,リンク効果:ラウール |
5 | 1 | |||||||
ダイス数修正 | 1 | |||||||||
合計+ダイス数 | 10+5D | 17+2D | 2+2D | 17 | 2 | 8 | 17 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 9 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 9 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アーシアン:召喚 | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | |||
ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2D。作成時、現代アイテムを1/100の値段で購入。 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:両手剣 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
「種別:両手剣」の武器使用時、命中判定+1D。 | |||||||||
サイバーオーガン | ハードワイヤード | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
選択した能力値(【筋力】)に+2、【幸運】に-1。 | |||||||||
バーサーカー | フリンジスイング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1D。 | |||||||||
バーサーカー | フリンジマスタリー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
[狂戦士化]を受けている時に有効。ムーブ/マイナー/メジャーのスキルコスト-1。 | |||||||||
ウォー ロード | ハイボルテージ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
白兵攻撃のダメージに+【筋力】。 | |||||||||
バーサーカー | バーサーク | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
武器攻撃のダメージに+15[SL×3]。リアクションに-1D。マイナーアクションで解除、またはシーン終了まで継続。 | |||||||||
バーサーカー | ソウルヒート | 3 | 《バーサーク》 | 自動成功 | 自身 | 3 | |||
バーサークの使用時に使用。[狂戦士化4(SL+1)]を受ける。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
対象に武器攻撃を行う。+[5D](SL) | |||||||||
ウォー ロード | ストラグルクラッシュ | 1 | メジャーアクション | ― | |||||
サイバーオーガン | ハーデンボディ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | 5 | 防御中1回 | ||
受けるダメージを-【筋力】する。(現在-11点) | |||||||||
バーサーカー | ブルータルストライク | 1 | 効果参照 | 自身 | ― | 両使用、シーン1回 | |||
[狂戦士化]を受けている時に使用可能。白兵攻撃と同時に使用。対象の【物理/魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | ||
武器攻撃と同時に使用。攻撃を「対象:単体※」に変更。ダメージに+[CL*10]。 | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 1 | DRの直前 | 自身 | 3 | シーン1回 | |||
武器攻撃のDR直前に使用。攻撃のダメージに+2(SL*2)Dする。 | |||||||||
サイバーオーガン | リブート | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
フェイト1点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復。未行動なら、行動済にならない。 | |||||||||
バーサーカー | スイッチバック | 3 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シーンSL回 | ||
《バーサーク》の効果中に使用可能。白兵攻撃の命中判定直後、その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 | |||||||||
バーサーカー | ブルータルライフ | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | |||
[狂戦士化]を受けている時に使用可能。【HP】を3点[SL*3]回復する。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
危機感知判定に+1D。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
トラップ探知判定に+1D。 | |||||||||
一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
足跡追跡判定に+1D。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
スキルに対するリアクションの【精神】判定に+1D。 | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
携帯品の重量制限を[【筋力基本値*2】]に。 | |||||||||
一般 | ロール | ブロウストライカーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
フェイトを1点消費。既に消費済みの《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
一般 | ロール | ブロウストライカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 効果参照 | ― | ウォーリア | |
自分が行った武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D。メインプロセス終了まで継続。 | |||||||||
一般 | ロール | ブロウストライカーⅢ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ウォーリア | ||
フェイトを使用してDRを増加する際、フェイト1点につき2個ダイスを追加する。 |
スキルLv合計[30/31] / 一般スキルLv合計[8]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 9 / 47
- 所持金
- 84,854 G
携行品・所持品
冒険者セット 5
バックパック
Iスマートフォン 1
ポーションホルダー0
LMPP*50*5
理力符〈光〉*31*3
アルカプライムストーン*36個
容姿・経歴・その他メモ
履歴
性格/容姿:真面目かつ意固地。/鍛えて引き締まった肉体。
義体化や機械化、挙句アンドロイドやAI兵器など、そういった敵を相手にしながらも。
忘れられた騎士の精神の下に、ナノマシンで性能を引き上げてこそいるものの、己の肉体をそのままに戦い続けたフリーランスの傭兵。
人工筋肉によって上乗せされた膂力、並外れた負荷がかかっても折れない強化骨格、瞬時に戦闘を分析する外部演算機。
そうした様々な手段で、人という種の弱さを克していく周囲を尻目に、無意味とも言うべき鍛錬による強化と、ナノマシンによる肉体活性のみに頼り、一本のブレードと共にあった懐古主義者。
では、彼女はそれに拘った結果。比類なき強さを得ていたか?…答えは否である。
事実として、傭兵のランキングとしては常に中の下程度の評価であり、一部の武器のみを扱う__彼女の場合はブレード(剣や刀など、刃の武器全般)__変人の部類だけで絞ったランキングでも、中の上程度だった。
感覚、身体能力、果ては経験や技量ですら、チップ1枚を挿入しインストールすれば得られた時代。
当然の如くそういったツールを使いこなす傭兵よりも勝る点は、勘や或いは対応力であり。
それすら身につけた、上級兵士には足元にも及ばない。
剣技に至っては、基礎はやはりVR訓練などによるバーチャルのそれであり、経験を積んだとは言え、"達人"や剣聖"と呼ばれる様な、美しい型や技術がある訳ではない。
「…そうだな。私のブレードは違法改造を加えてあって…鋼鉄の体を持つ彼らを、肉を斬るように切断できる剣だった。」
「だが、真に剣を扱う者達は…ただ、より良い剣を鍛える鍛治師を得るだけで良い。彼らは、鋼鉄を鋼鉄のまま両断出来る程の使い手なのだからな。」
……つまるところ、中途半端であったのだ。
だからこそ、こうして召喚された地は。
今までの研鑽の無駄ではないこの地でこそ。
漸く、己を研ぎ澄ます人生の始まりなのだ。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | アーシアン | アーシアン:召喚 | |||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:両手剣 | バッシュ | バッシュ | ||||||||
サイバーオーガン | ハードワイヤード | リブート | |||||||||
2 | バーサーカー | バッシュ | ハーデンボディ | ||||||||
3 | バッシュ | バーサーク | ソウルヒート | ||||||||
4 | バッシュ | ボルテクスアタック | フリンジスイング | ||||||||
5 | ソウルヒート | スマッシュ | バーサーク | ||||||||
6 | ソウルヒート | スラッシュブロウ | バーサーク | ||||||||
7 | バーサーク | ブルータルストライク | スイッチバック | ||||||||
8 | バーサーク | スイッチバック | ブルータルライフ | ||||||||
9 | スイッチバック | フリンジマスタリー | バーサーク | ||||||||
10 | ウォーロード | ストラグルクラッシュ | ハイボルテージ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 75 | 4,800 |
|||||
1 | 2024-10-10 | 『ファロルトの工房大作戦!小さな遺跡で素材を探せ!』 | 16 | 264 |
シーザーさん | シンヤさんセノさんパンダさんwinglessさん | |
アルカプライムストーン*31個 | |||||||
2 | 2024-10-16 | 「アルカETDその5」 | 27 | 500 |
まほまほ | ヘベレケさん | |
アルカプライムストーン*21個 | |||||||
3 | 2024-10-24 | 「アリーティア・アルカ浅層 変動調査」 | 21 | 1,760 |
シンヤさん | セノさんパンダさんシーラさんwinglessさんユーカさんれんこんさん | |
アルカプライムストーン*75個 | |||||||
4 | 2024-11-03 | 『アリーティア・アルカ浅層部調査依頼Ⅲ』 | 36 | 1,380 |
神凪さん | シンヤさんパンダさんシーラさん虚無さん | |
5 | 2024-12-13 | 「マッピング依頼INランダムダンジョン」 | 38 | 1,975 |
フジヤマさん | シンヤさん手井さんパンダさん | |
6 | 2025-01-22 | 【改悛淫魔の酒場語り~群狼編~】 | 57 | 55 | 600 |
ヘベレケさん | 神凪さん |
ギルドに付与 | |||||||
7 | 2025-01-26 | 【ビ毒の蛇】 | 41-30 | 5 | 1,416 |
ヘベレケさん | キズナさん輝之助さん神凪さんヨグさんシーラさん |
8 | 2025-01-26 | 【剣闘士団の訓練手伝い】 | 36 | 5 | 600 |
ヘベレケさん | ろこぐらさん手井さんシーラさん青桜さんトキヤさん |
9 | 2025-03-02 | 【採取依頼⑧:ギルマンの特別な鱗探し】 | 56 | 6 | 7,600 |
シーラさん | キズナさん輝之助さん神凪さん手井さんトキヤさん |
10 | 2025-04-06 | 【終わりのメイズ】 | 60 | 600 |
ヘベレケさん | ||
2025-07-05 | リビルド | ||||||
11 | 2025-07-13 | 【あのキツネを捕まえてくれ!!】 | 157 | 8 | 72,133 |
ユーカさん | キズナさんシーラさんパンダさんお揚げさん虚無さん |
メダル:79枚 | |||||||
取得総計 | 511 | 79 | 98,144 |
収支履歴
冒険者セット::-10
Iスマートフォン::-100
ハンダー::-200/2
レザージャケット::-100/2
エストック::-600
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
ラウールの鎧::-5000
ラウールのグリップ::-2000
ラウールの大剣::-3500
MPP::-50*5
理力符〈光〉::-500*3