### ■判定 {筋力}+2D 【筋力】判定 {器用}+2D+6 【器用】判定(シェフズハンド) 4+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 {精神}+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 【判定直後】 《カウンターショット》1/判定直後/単体/武器/魔導銃装備/シナリオ1回/攻撃の命中判定直後に使用。その命中の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。判定成功時、その攻撃は失敗となる。 :カウンターショット-1 【DR直前】 《カバーリング》1/単体/至近/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済でも可 :MP-2 《カバームーブ》3/《カバーリング》/自身/シーンSL回/《カバーリング》と同時使用。《カバーリング》の射程を「至近→20m」へ変更 :MP-4 :カバームーブ-1 《アラウンドカバー》3/《カバーリング》/自身/シナリオSL回/《カバーリング》と同時使用。同じエンゲージにいる任意の複数キャラクターにカバーリングを行う。 :アラウンドカバー-1 :MP-4 《パラディオンⅡ》1/効果参照/自身/ウォーリア/Fate1点消費。《カバーリング》と同時に使用、複数回カバーを可能にする :フェイト-1 【DR直後】 《アイアンクラッド》/DR直後/自身/物理ダメージ-[SL×3]=3 :MP-3 《スティールクラッド》5/《アイアンクラッド》/自身/このスキルを使用した《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。さらに、その《アイアンクラッド》の効果に+[SL×4=20]する。 :MP-3 《パラディオンⅠ》1/効果参照/自身/ウォーリア/Fate1点消費。ダメージ-5 :フェイト-1 《インバルネラブル》1/DR直後/自身/シナリオ1回/あなたが受けるダメージを0に変更する :IN-1 《ラウールの兜》/装備者がBSを受けた直後に使用。【MP】7点消費、そのBSを回復する。 :MP-7 【セットアップ】 《フォーメーション:アタック》4/セットアップ/場面(選択)/視界/ギルド所属/ギルドメンバーに有効。対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージ+[SL×3]=12。ラウンド終了まで持続し、対象はこの効果を拒否可能。《フォーメーション:~~》の同時適用不可 :MP-10 《フォーメーションコア》1/パッシブ/自身/《フォーメーション:~~》の効果中有効。攻撃のダメージ+10。ただし、あなた以外に一人以上、《フォーメーション:~~》の効果を適用していなければならない :追加ダメージ修正+22 【イニシアチブ】 《カリキュレイト》1/イニシアチブ/自身/シーン1回/未行動時使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセス実行(終了後、行動済となる)。 :カリキュレイト-1 《緊急治療》1/イニシアチブ/単体/至近/シーン1回/HP回復。3d+[CL]×2 :MP-5 :緊急治療-1 3d+{CL}*3+{TMP} 【フリー】 《フルディフェンス》1/フリー/自身/《ディフェンダー》をフリーで使用可能 :MP-5 【マイナー】 《ディフェンダー》5+《マジックディフェンス》5/マイナー/自身/【物防】【魔防】+[SL×3] シーン持続 :MP-3 :物防+15 :魔防+15 《退魔軟膏》/【魔防】+2 :退魔軟膏-1 :消費金額-900 【メジャー】 《バッシュ》2/ :MP-4 《バレットレイブ》1/自身/魔導銃使用/武器攻撃と同時使用。攻撃対象とエンゲージしている場合、対象が行うリアクション-1d :MP-3 《ラストリゾート》1/効果参照/自身/魔導銃使用/武器攻撃と同時使用。その攻撃対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる 《ラッシュ》1/効果参照/自身/騎乗/白兵攻撃と同時使用。ダメージ+【移動力{移動力}】 :MP-6 《フロンタルアサルト》1/効果参照/自身/シーン1回/武器攻撃と同時使用。ダメージ+【筋力基本値】 :フロンタルアサルト-1 《ボルテクスアタック》1/ウォーリア/自身/ダメージ+[CL]×10 1/シナリオ :ボルテクスアタック-1 4d+{器用}+6+1+2+{命中修正}+{命中修正d}d>=? 命中(魔導銃/片/射撃/10m)(AM:魔導銃/シェフズハンド/ムガ=モリの角笛/コンバットマスタリー) 3d+2d+({CL}+3)+7+12+{追加ダメージ修正}+{追加ダメージ修正d}d+{移動力} {ダメージ種別}ダメージ(戦士の環/ムガ=モリの角笛/シールドスラム/猛進のアミュレット/ラッシュ/名誉の勲章/フォーメーション:アタック/フォーメーションコア) 【効果参照】 《ホースバトラー》1/効果参照/単体/至近/騎乗、メインプロセス1回/あなたのメジャーアクション終了後に使用。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1dする。ダメージは[(SL)d+CL×3](貫通ダメージ)となる C時:ダイスロール増加 :MP-10 (3+1+1)d+{器用}+6>=? 命中/特殊攻撃(ライディング) 1d+{CL}*3+{追加ダメージ修正}+{追加ダメージ修正d}d 貫通ダメージ(名誉の勲章/フォーメーション:アタック/フォーメーションコア) 【クリンナップ】 《ファイナルガード》1/クリンナップ/自身/シナリオ1回/《インバルネラブル》使用回数回復 :IN=1 4-2+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 7+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 5+2D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=18 //筋力=12 //器用=13 //精神=10 ### ■代入パラメータ //移動力=37