{EE}+1+2+3+2+2+{HPT}+(5)D 《プロテクション》(エフィシエント/クルセイダ/防衛/防壁/防塁/ハイプロ/真紅) {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{真理}+{修練知力})D>=? 魔術判定(コンセント/[真理]) 戦闘前:《ホーリーオーダーⅡ》/F1/戦闘前に《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》を使用する。 効果参照:《ホーリーオーダーⅠ》/F1/アコライト/《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《プロテクション》:《ホーリーオーダーⅢ》/F1/《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 イニシアチブ:《クイックヒール》/SL1/自動成功/自身/-/-/C5/シーン1回/《ヒール》をイニシアチブで使える ムーブ:《サンクチュアリ》/SL1/C8/シナリオ1回/「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ムーブ:《マジックブラスト》/SL2/C3/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSLx2]=4体)」に変更する。メイン持続。 メジャー:《ヒール》/SL1/魔術/単体/C4/HP回復 《ヒール》:《ヒールオール》/SL2/シナリオSL回/《ヒール》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する メジャー:《クリアバスケット》/SL1/魔術判定/C7/携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。シナリオ持続 メジャー:《ホーリーワード:魔術》/SL5/魔術判定/単体/20m/C4/魔法攻撃のダメージに+[SLx3]=15する。シーン持続。クリティカル:コスト0 メジャー:《アナライズエリア》/SL1/C6/警戒行動を行なうことができる。その判定は【知力】判定で代用する。シーン持続 クリンナップ:《フックダウン》/SL1/C3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 判定の直前:《トリビアリスト》/SL1/自動成功/C6/シーン1回/その判定を【知力】判定で代用判定する。 判定の直後:《パトロナイズ》/SL1/魔術判定/単体/20m/C10/シーン1回/攻撃の命中判定の直後に使用。命中判定を難易度として、魔術判定を行なう。成功したら対象の攻撃は失敗となる。 DRの直後:《プロテクション+バリア》/SL5/自動成功/単体/C3/ダメージ軽減。1メインプロセス制限撤廃 DRの直後:《アフェクション》/SL1/自動成功/単体/-/シナリオ1回/ダメージを0にする。 DRの直前:《ディバインフォース:魔術》/SL1/自動成功/単体/20m/C20/シナリオ1回/攻撃のダメージに+[CLx5]=80する。自身を対象にできない。 効果参照:《シーリィ:魔術》/SL3/単体/20m/C6/-/クリティカルした時に使用。攻撃のダメージに+[SLx10]=30する。このスキルはあなたを対象にできない。 効果参照:《マニフィカート》/SL1/C6/《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用。「効果」に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する。 効果参照:《トリートフォース:魔術》/SL1/自動成功/単体/20m/C7/ラウンド1回/BS受けた直後に使用。その時受けたBSを全て回復する。 //EE=2*5 //HPT=5+3*5 ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス})D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+({幸運判定ダイス})D>=? 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+({回避ダイス})D>=? 回避判定 {トラップ探知}+({トラップ探知ダイス})D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+({トラップ解除ダイス})D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+({危険感知ダイス})D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+({エネミー識別ダイス})D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+({アイテム鑑定ダイス})D>=? アイテム鑑定判定 {呪歌判定}+({呪歌判定ダイス})D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+({錬金術判定ダイス})D>=? 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=10 //器用=4 //敏捷=2 //知力=15 //感知=4 //精神=13 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力}+6 //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定}+2 //魔術判定ダイス=3 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2