効果参照:《パラディオンⅠ》/SL1/自動成功/自身/-/F1/-/ダメージを受けるDR直後に使用。ダメージに-5する。 効果参照:《パラディオンⅡ》/SL1/自動成功/自身/-/F1/-/1回のメジャーアクションで複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されても《カバーリング》を使用できる。 効果参照:《ガルドル》/SL1/自動成功/自身/C(4-1)/-/対象:範囲の呪歌を対象:範囲(選択)にする 効果参照:《フェザー》/SL1/魔術判定/自身/-/C6/シーン1回/落下で受けるダメージを0にする。 イニシアチブ:《エンカレッジ》/SL1/自動成功/単体/20m/C6/シーン1回/イニシアチブでメインプロセスを行なう。行動後、行動済になる。 セットアップ:《ファイトソング》/SL1/自動成功/単体※/20m/-/シナリオ1回/使用回数制限があるスキルを1回増やす「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみ対象 セットアップ:《エンサイクロペディア》/SL1/自動成功/自身/-/-/-/エネミー識別を行なう セットアップ:《クイックサーチ》/SL1/自動成功/自身/-/C5/セットアッププロセス1回/《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを1つ使用する セットアップ:《クイックソング》/SL2/自動成功/自身/-/C(10-1)/シーンSL回/メジャーアクションの呪歌をセットアップで使用する パッシブ:《コンコーダンス》/SL1/識別を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する マイナー:《ディフェンダー+マジックディフェンダー》/SL5/自動成功/自身/-/C3/-/【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SLx3]=15する。 メジャー:《アンセム》/SL1/呪歌判定/範囲/20m/C(6-1)/-/HP回復を行なう。C時ダイスロール増加 メジャー:《スレノディ》/SL4/呪歌判定/範囲/20m/C(10-1)/シナリオSL回/対象の属性を指定属性に変更する。シーン継続 DR直前:《カバーリング》/SL1/自動成功/単体/至近/C2/防御中1回/対象にカバーを行なう。 《カバーリング》:《アラウンドカバー》/SL2/自動成功/自身/-/C4/シナリオSL回/同じエンゲージにいる複数にカバーを行なう。ダメージを受けるのは1人分でよい。(自身が対象なら2倍にする) DR直後:《インバルネラブル》/SL1/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/受けるダメージを0にする 判定直前:《アンプロプチュ》/SL1/自動成功/自身/-/C(7-1)/シーン1回/判定を呪歌判定で代用判定する。 {呪歌判定}+(2+1+1+1)D>=? 呪歌判定(リャナンシー/シルバリィソング/マイスタ-/アレグロ) ({CL}*2)+{TMP}+3D 《アンセム》 {TMP}+2D 《HPP/MPP》 {TMP}+4D 《HHPP/HMPP》 効果参照:〈ラウールの兜〉/C(7-2)/BS受けたときに使用。BSを回復する。 //TMP=12+1+3 ### アイテム ムーブ:〈転移の呪符〉/使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響を受けない)1シーンに1個使用可能 DR直後:〈呪壁符〉/10m以内の単体が受けるダメージを-1Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。 DR直後:〈上位呪壁符〉/10m以内の単体が受けるダメージを-3Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。 DR直後:〈大壁符〉/至近の範囲(選択)が受けるダメージを-2Dする。1シーンに1個使用可能。 マイナー/メジャー:〈強心丹〉/【精神】判定に+1D。シーン持続。 マイナー/メジャー:〈退魔軟膏〉/【魔法防御力】に+2する。シーン持続。 ### ■判定 {筋力判定}+2D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+2D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+2D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+2D>=? 【知力】判定 {感知判定}+2D>=? 【感知】判定 {精神判定}+2D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+2D>=? 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D>=? 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D>=? 回避判定 {トラップ探知}+2D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+2D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+2D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D>=? アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D>=? 魔術判定 {錬金術判定}+2D>=? 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=14 //筋力=10 //器用=4 //敏捷=3 //知力=7 //感知=3 //精神=14 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神}+3 //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定}+10 //錬金術判定={器用判定}