アフェクション DRの直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回 ダメージを0にする ヒール メジャーアクション 魔術判定 単体 20m MP-(4-1) 3D+CL*3のHP回復 フェイバード セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) シーン MP-(2-1) 自分が取得している《フェイス:~~》の効果を対象に適用する。 ポイズンアップル5 DRの直前 自動成功 単体 10m -60G。ダメージロールに+[SL*3] スピードエイド セットアッププロセス 自動成功 自身 MP-10 「メジャー」のヒーラースキルをセットアップで使用。 トランキライザー メジャーアクション 知力 単体 至近 所持金-100G。対象の【器用】判定に+1D。シーン終了まで スペシャルポーション アイテム ポテンシャルポーションを1個獲得 アロマフラッド メジャーアクション 知力 場面(選択) シーン シナリオ1回 対象に「ポーション」を使用する。回避もできる オイントメント メジャーアクション 知力 単体 至近 -100G。対象のあらゆる判定に+1D。ラウンド終了まで フェイス:グランアイン パッシブ 攻撃のダメージに+2 フェイス:アーケインラーヴ パッシブ あらゆる命中判定に+1 フェイス:グローヴィス パッシブ 【器用】判定の達成値に+1 フェイス:ブリガンティア パッシブ リアクションの達成値に+1 ホーリーウェポン5 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m MP-(4-1) 対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+『SL×3』する。 マニフィカート 効果参照 自動成功 自身 MP-(6-1) 『ホーリーウェポン』『ホーリーワード』のいずれかと組合わせて使用する。同時に使用したスキルの効果に『命中判定に+1Dする』を追加する。 ブレッシング メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 MP-(6-1) 対象が行う判定に+1Dする グローリー 《ブレッシング》 自動成功 自身 MP-(2-1) 射程を20mに変更する。 ディストラント DRの直前 自動成功 単体 20m MP-6 ラウンド1回 対象が行う攻撃でHPダメージを与えたら,[恐怖]を与える。 サンドクラウド 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回 対象が武器攻撃の命中判定を行ったあと、ダイスを一つ除外する。 タングル 効果参照 自動成功 単体 20m 対象がリアクションの判定を行ったあと、ダイスを一つ除外する。 フェイタルチューン2 判定の直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回 フェイト-1。ダイスを一つ選択しそれの出目を+SLする。 オーソリティ:ブリガンティア1 判定の直前 自動成功 単体 20m シナリオSL回 対象はリアクション判定をするとき、+2Dする マジカルハーブ2 アイテム 5個のMPPor2個のHMPPを取得する。 ホーリーオーダーⅠ 効果参照 自動成功 自身 『ホーリーアーマー』『ホーリーウェポン』『ホーリーワード』のいずれかと組合わせて使用する。フェイトを一点消費することで、それらのスキルの対象を『対象:単体』『対象:範囲選択』へ変更する ホーリーオーダーⅡ 戦闘前 自動成功 自身 フェイトを一点消費する。『ホーリーアーマー』『ホーリーウェポン』『ホーリーワード』のいずれかを即座に使用する。 フックダウン クリンナッププロセス 自動成功 自身 MP-3 シーン1回 ポーションを使用する ヒーリングパック(道具) ヒーラーのスキルの対象になったキャラクターのHPを3点回復 ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=3 //器用=5 //敏捷=8 //知力=4 //感知=8 //精神=7 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=9 //魔法防御力={精神}+1 //行動値=22 //移動力=9 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2