ビアン・シロノワール
プレイヤー:フジヤマ
「私は天才だからね!」
- メインクラス
- メイジ
- サポートクラス
- サモナー
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 70
- 残り
- 125
- 総計
- 195
- キャラクター
レベル - 4
- HP
- 39
- MP
- 61
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
敏捷 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
知力 | 14 | 4 | 1 | 1 | 6 | 2 | 8+2D | |
感知 | 15 | 5 | 1 | 6 | 2 | 8+2D | ||
精神 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
出自 | 魔術師一族の家系に生まれた |
---|---|
魔術師 | |
境遇 | 様々な事をそつなくこなす。悪く言えば器用貧乏とも |
天才 | |
目的 | 姉であるネロ・シロノワールとともに冒険することが目的。 |
姉と |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | スタッフ | 5 | -2 | 2 | 1 | 打撃/両防護点+1 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ハット | 1 | 1 | ||||||||
胴部 | ローブ | 3 | 2 | ||||||||
補助防具 | マント | 1 | 1 | ||||||||
装身具 | グリモア | 1 | 魔法攻撃のダメージに+1 |
||||||||
合計 | 武器 | 5/9 | -2 0 | 2 0 | 0 | 5 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 6/9 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ||||||||||
ダイス数修正 | ||||||||||
他 | ||||||||||
ダイス数修正 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 1+2D | 2+2D | 2+2D | 5 | 6 | 8 | 8 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 8 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 8 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 8 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 8 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 8 +3D | ||
呪歌判定(【精神】) | 6 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | |||
選択した3つの能力基本値に+1(知力・感知・精神を選択) | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | マジックフォージ | 2 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+『SL×2』Dする。 | |||||||||
サモナー | 魔術 | サモン・ファーヴニル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 9 | ― |
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D+5(無属性魔法ダメージ)となる。 | |||||||||
サモナー | ハイサモナー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
自身のサモナースキルに対するリアクションに-1Dする。 | |||||||||
一般 | ロール | マジックスピナーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | メイジ、シナリオ1回 | |
フェイトを1点消費。すでに使用した『マジックフォージ』の使用回数を1増やす。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
トラップ感知の判定に+1Dする。また、失敗してもトラップを作動しなくなる。 | |||||||||
サモナー | ファミリア | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | |||
使い魔を『SL』個獲得する。この使い魔は同じ能力値に累積してボーナス補正を適用できない。 | |||||||||
サモナー | ブラッドパクト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
サモナーのスキルのコストをー『SL』する。 | |||||||||
サモナー | フォースブリンガー | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
無属性の魔法ダメージに+『SL×4』する | |||||||||
サモナー | ファミリアサポート | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
使い魔を二種類以上保有している場合、サモナーの攻撃スキルによる命中判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
危険感値判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
『警戒行動』が可能となる。また、聞き耳判定に失敗しても敵に気がつかれなくなる。 | |||||||||
警戒行動 | メジャーアクション | 危険感値 | ― | ||||||
EXBのP103参照。主な使い道としては危険感値判定を行い、探知値がその達成値以下のトラップがあればその存在を知覚でき、射線が通っていれば位置もわかる(種類は別途トラップ探知判定などが必用) | |||||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | マジックロック | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 効果参照 | 至近 | 5 | |
トラップ解除を魔術判定で代用する。また、オブジェクトの『宝箱』や『扉』に『鍵A』を設置できる。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
魔法攻撃と組み合わせて使用する。その攻撃を『対象:単体』に変更し、ダメージに+『CL×10』する。 | |||||||||
サモナー | アニマルパクト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
『対象:自身』意外のサモナーのスキルを『対象:場面』『射程:視界』に変更する。メインプロセス終了まで継続する。 |
スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[4]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 2 / 16
- 所持金
- 14,178 G
携行品・所持品
野営セット2
ベルトポーチ(携帯重量+2)0
バックパック(携帯重量+5)0
小道具入れ
Lロープ
Lランタン
L火打ち石
Lくさび×2
ランチボックス(種別『食料・料理』のアイテムを5個まで収納・重量を0にする)
L野菜×5・・・(MPを3点回復)
ポーションホルダー
LMPポーション(MPを2D回復)×5
使い魔・知力(『ファミリア』で取得。選択した能力値を持ちいた判定に+2する)
使い魔・感知(『ファミリア』で取得。選択した能力値を持ちいた判定に+2する)
容姿・経歴・その他メモ
ネロ・シロノワールの実の妹にして、凄腕の召喚魔法師。
使い魔を自在に操り戦う。
履歴
1: コンセントレイション マジックフォージ12 サモン・ファーヴニル ファミリア1
2: ファミリア2 ファミリアサポート ブラッドパクト1
3: フォースブリンガー1 アニマルパクト ブラッドパクト2
4: フォースブリンガー2 マジックフォージ3 マジックロック
5:フォースブリンガー3 未定
リスペ
1: コンセントレイション マジックフォージ12 ファミリアアタック12
2:ファミリアアタック3 ファミリア1 フォースブリンガー1
3:ファミリアアタック4 ファミリア2 ファミリアサポート
4:ファミリアアタック5 ファミリアコンビネーション フォースブリンガー2
5:アニマルパクト サモンファーヴニル フォースブリンガー3
6:フォースブリンガー4 ファミリア3 マジックロック
7:フォースブリンガー5 リゼントメント1 ファミリアプラス
8:マジックフォージ3 ブラッドパクト1 リラクゼーション1
9:ブラッドパクト2 リラクゼーション2 ファミリアマスタリー
10:上級クラスソーサラー解放 ブーストフォース1 フォージチャージ
11:アンプリフィケイション1 ブーストフォース2 ダブルキャスト1
12:アンプリフィケイション2 ブーストフォース3 ダブルキャスト2
13:アンプリフィケイション3 ダブルキャスト3 クラッシュバリア1
14:アンプリフィケイション4 ランニングセット クラッシュバリア2
15:称号クラス 未定 解放 アンプリフィケイション5 未定
装備品:最終的にサモナーの蟲姫シリーズで統一する
セージ採用ルートの場合
必須スキル
種族スキル
・マイスター:魔術判定
1枠
メイジ
・コンセントレイション
・マテリアルコンポーネント
・マジックロック
・リゼントメント
・マジックフォージ0〜3
4〜7枠
セージ
・マジックオペレーション
・エフィシエント5
・ラーニング
7枠
サモナー
・サモン・ファーヴニル
・ファミリア2
・ファミリアサポート
・サモン・アラクネ5
・ハイサモナー
・グレートサモナー
11枠
残り2〜5枠の候補
・ブーストマジック
・アニマルパクト
・マジシャンスマイト
・テクノロジーマジック(要アースノウリッジ)
・魔術神の秘儀(要フェイスブリガンディア)
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | ヒューリン | オールラウンド | |||||||
メイジ | コンセントレイション | マジックフォージ | マジックフォージ | ||||||||
サモナー | サモン・ファーヴニル | ハイサモナー | |||||||||
2 | ファミリア | ブラッドパクト | フォースブリンガー | ||||||||
3 | ファミリア | ファミリアサポート | マジックロック | ||||||||
4 | フォースブリンガー | リゼントメント | アニマルパクト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
1 | 11/16 | 浅層に潜む謎の声 | 25 | 3,571 |
青桜 | ネロ(ぎあくろ)コーマ(トキヤ)まっちゃん(GMPC) | |
2 | 12/7 | アリーティア・アルカ特別収容区画:No.143 | 32 | 1,002 |
青桜 | ネロ(ぎあくろ)エルバート(邪神ちゃん)アステール(神凪) | |
3 | 1/8 | アルカダンジョン探索 | 33 | 2,502 |
輝之助 | ネロ(ぎあくろ)シルス(神凪)アレク(シンヤ)フォルトゥナ(シーラ)ロックス(トキヤ) | |
野菜×5 消費 | |||||||
1/18 | 屋敷に取り残された助けてぇッ!? 分のネロとの調整用 | 30 | 2,180 |
||||
底上げ補填 | 75 | 4,800 |
|||||
取得総計 | 195 | 0 | 15,355 |
収支履歴
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ランチボックス::-30
野菜×5::-30*5
ローブ::-30
マント::-100
スタッフ::-40
ハット::-50
ポーションホルダー::-150
MPポーション×3::-50*3
MPポーション×2(半額買い取り)::-50*2/2
小道具入れ::-20
くさび×2::-1*2
グリモア::-200
野菜×5::-30*5