### ■判定 3+2D 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 2+2D 【敏捷】判定 {知力}+2D 【知力】判定 {感知}+2D 【感知】判定 {精神}+2D 【精神】判定 1+2D 【幸運】判定 【DR直後】 《プロテクション》1/DR後/単体/20m/ダメージ軽減。-[SL]d。同名スキルの重複不可 :MP-3 1d+10 ダメージ軽減(エフィシエント) 【セットアップ】 《エンサイクロペディア》1+《コンコーダンス》1/セットアップにエネミー識別を行う。対象を場面(選択)に変更する。 {知力}+5D>=? エネミー識別判定(モンスターロア/ラーニング:ナチュラルヒストリー) 《クイックサーチ》1/自身/セットアップ1回/《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキル1つを使用する。順番任意 :MP-5 《海の心》1/自身/遊泳状態によるペナルティを受けない。また、遊泳状態でなくても「使用条件:遊泳」のスキル効果を受け、使用可能。シーン終了まで持続 :MP-7 :遊泳+1 【イニシアチブ】 《クイックヒール》1/イニシアチブ/自身/シーン1回/イニシアチブに《ヒール》を実行する :クイックヒール-1 :MP-5 【ムーブ】 《マジックブラスyト》2/ムーブ/自身/「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」の「対象:単体→範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更。メインプロセス終了まで持続 :MP-3 【メジャー】 《ウォータースピア》1/メジャー/魔術/20m/魔法攻撃。[2d+5]の<水>魔法ダメージ。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]付与 :MP-6 :MP-4 《リゼントメント》1/メイジ/自身/ダメージ+[CL]×10 1/シナリオ :リゼントメント-1 《ヒール》1/メジャー/単体/20m/魔術/HP回復。【HP】を[3d+CL×3]点回復 C時:ダイスロール増加 :MP-4 3d6+{CL}*3 HP回復(稲妻の聖印/祝福の花) 3d+{知力}+1+{命中修正}+{命中修正d}d>=0 魔術(20m)(コンセントレイション/タリスマン) 4d+5+2+2+5+1+2+20+1d+10+({遊泳}*2)d+{遊泳}*3+{追加ダメージ修正}+{追加ダメージ修正d}d <水>魔法ダメージ(対象が「属性:水」でも同属性とみなさずにダメージを与える)(ウォーターマスター/封精魔杖・水/クラブアーマー/封精長衣/タリスマン/虹の輝き/マジシャンズマイト/エフィシエント/アクアバースト/フェイス:リアール) 2+2D 回避判定 {感知}+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 {感知}+2D 危険感知判定 {知力}+2D アイテム鑑定判定 {精神}+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=11 //知力=11 //感知=8 //精神=8 ### ■代入パラメータ