浮いてるアルカ

プリズマ - 浮いてるアルカ

プリズマ

プレイヤー:Triton

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
種族
グライアイ
年齢
知らない
性別

成長点

使用
175
残り
19
総計
194
キャラクター
レベル
6
HP
66
MP
55
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 15 5 1 1 7 7+2D
敏捷 18 6 1 7 7+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 14 4 1 1 6 6+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 "最強の兵士"をコンセプトに生まれる前から改造を施された生粋の兵隊。生来よりその為に産み出された存在と言える。
デザイナーベビー
境遇 自身の事を「王の剣」と答えるのは忠義だけではない。真に己をただの道具としか認識していなかった。故に、主を喪えば何をするでもなく、ただ死を待っていた。
魔王の剣
目的 ただ、生きている。目的と呼べるものはないが、何か得られる物が本当にあるのだろうか。
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダガー*2 2 8 至近
短剣/双
左手
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 1
暗闇のペナルティを受けない。
暗闇の影響を受けている時攻撃のダメージに+5。
胴部 ロストデビルズスキン 7 1 3 -1

【HP】回復の対象になった場合、シーン終了まで物理/魔法防御力+1。この効果は重複する。
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
装身具 ロストデビルズアイ 1
暗闇の影響を受けている者として扱う。
暗闇状態で【行動値】+4。
合計 武器 2/12 0 0 8 0 3 6 0 0 -2
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM/BD/LO/IA
4
ダイス数修正 1 1
LDシリーズ
2 5 2 4
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 13+2D 16+3D 6 2 17 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +3D
危険感知(【感知】) 4 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 グライアイ:アーマーペネトレイト 1 DR直前
メイキング
自動成功 自身 10 シナリオ1回
白兵攻撃のDR前に使用。この攻撃では【物理防御力】と【魔法防御力】を0としてダメージを算出する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
「種別:短剣」の命中判定に+1D。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 鞭・短剣装備
両手の武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」として扱う。
シーフ ルックアウト 1 パッシブ 自身
リアクションと危険感知判定の達成値に+2[SL+1]。
エクセ
レント
インバイオアビリティ 1 パッシブ 自身
危険感知と回避判定の達成値に+2[SL+1]。
エクセ
レント
シャインブレイバー 5 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイトを1点消費。攻撃のダメージに+25[SL*5]する。この効果はラウンド終了時まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃。対象が2体以上の場合、ダメージに+[2(SL×2)]点。
エクセ
レント
ドゥームブレイク 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費し、攻撃ダメージを〈光〉属性魔法ダメージにし、ダメージに+20[CL*5]点。
シーフ ピアシングストライク 1 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージを+1D(SL)。
エクセ
レント
フェイタルチューン 3 判定直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
フェイトを1点消費。判定で振ったダイス1つを選択し、その出目に+1[SL]する。これによって6の出目が2つ以上になればクリティカルとして扱う。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 シナリオ1回
[タイミング:パッシブ、アイテム]以外のスキルの発動時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。
エクセ
レント
ダイバージェンス 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定がクリティカルした際に使用する。その攻撃のダメージでは対象の【物理/魔法防御力】を0として算出する。
ルイネーター エングレイブド 1 パッシブ 自身
プリプレイ。4(SL*3+1)点のEPを取得。CX終了時にEPが0点の場合ロスト。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[(攻撃対象数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 単体 シーフ
リアクションの判定の直前に使用。フェイト1点消費。そのリアクションの判定に+2D。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「使用条件:アーシアン」のスキルを取得できる。条件は通常のスキル取得に準ずる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D。判定失敗時にトラップが起動しない。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除に+1D。
一般 ホムンクルス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
MP回復を行う。使用上限以下のフェイトを消費し、消費したフェイトにつきCL点【MP】を回復する。

スキルLv合計[20/20] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 12
所持金
1,227 G

携行品・所持品

冒険者セット5

ポーションホルダー
L毒消し*2
LHPP*3

MPP*31*3

ランチボックス
Lにく*5

所属ギルド
いかづちつるぎ
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

銀髪、紅の瞳。"人造生物"であることを伺わせる病的に青白い肌。見た目は恐怖を与えるもので相違ない。
製造年数は不明。当時の自我が薄かった頃に尋ねなかったことに由来する。
とはいえ、王に尋ねる機会があったかというと、例えあったとしても聞いていなかっただろう。
発育から本人は成人しているだろうと考えており、平然と酒を飲む。
"虹"という名の由来は彼女が使用する本来の剣技によるもの。
多重屈折光を刀身に宿らせ、"虹"が刃となり敵を切り裂く様子からコードネームとして名付けられた。
人造強化兵士計画の成功体の一人であり、当時自身を設計、製造した"魔王"からは懐刀として愛用されていた。
やがて魔王が崩御し、役目を失った剣(道具)は持ち主と共に朽ち果てる時を待っていたが、偶然の邂逅から紆余曲折あり、「ただ生きる」事を目的にし、アルカへと招かれる。

食も存外よくとり(燃費が悪い)、態度も結構不遜。オブラートという言葉を知らないので言葉も容赦なく人が気にしている所を突いてくる。
とはいえ未だ俗世の感覚に疎い事は間違いない。
魔王との関係は主人と家臣との関係の他に父と娘の様でもあったが、本人にその自覚はない。
"生まれる前から調整した生まれながらの戦士"に恥じないだけの能力を持ち合わせている事は紛れもない。
尻を触られて勢い余って相手の手を折った事がある。

__物語に曰く。"勇者の雷光"は人々に夜明けを示すと謂われる。
ならば、闇より生まれ、極光を宿す彼女は果たしてどの様な定めにあるのだろうか?
                                       魔王の手記

履歴

修得予定スキル
アーシアン&エクセレント
・ルックアウト1
・シャインブレイバー5
・ドゥームブレイク1
・インバイオアビリティ1
・フェイタルチューン3


余裕があれば
・カラミティトリガー3


シーフ側
・アンビデクスタリティ1
・ワイドアタック1
・バタフライダンス1
・インタラプト1
・ドッジムーブ1
・ピアシングストライク3
・アームズマスタリー1

ルイネーター側
・エングレイブド5
・ブレイカーブランド1
・ミアズマバスター3
・バッドフォーチュン
迷い枠
・ナイトロード1

上級交換
・シャインブレイバー5→ボーパルアーツ5

上級修得
・ラピッドハンド
・ツインフェンサー
・ダガーアーツ
・ゲイルスラッシュ
・デスブレイド
・トップギア
・クイックムーブ
・アクセルヒット

ビルド想定
作成
アームズマスタリー、バタフライダンス、ワイドアタック
シャインブレイバー2
CL2
シャインブレイバー3,アンビデクスタリティ,フェイタルチューン1
3
シャインブレイバー4,ルックアウト,ピアシングストライク1
4
シャインブレイバー5,ドゥームブレイク,インタラプト
5
インバイオアビリティ,フェイタルチューン2,ピアシングストライク2
6
フェイタルチューン3,エングレイブド1,CL

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 グライアイ グライアイ:アーマーペネトレイト
シーフ アームズマスタリー:短剣 ワイドアタック バタフライダンス
エクセレント シャインブレイバー シャインブレイバー
2 シャインブレイバー アンビデクスタリティ フェイタルチューン
3 シャインブレイバー ルックアウト ピアシングストライク
4 シャインブレイバー ドゥームブレイク インタラプト
5 ダイバージェンス インバイオアビリティ フェイタルチューン
6 ルイネーター フェイタルチューン エングレイブド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 4,800
1 2024-12-07 『アリーティア・アルカ探索依頼 パンダ編その2』 31 1,155 パンダさん トキヤさん神凪さんフジヤマさん
2 2024-12-17 『アリーティア・アルカ浅層部調査依頼Ⅴ』 30 640 神凪さん パンダさん
3 2025-01-11 「輸送ルートの安全警備」 17 782 ろこぐらさん ピースサインさんヨグさんたぬきさん
4 2025-06-24 『卵兵とカラス頭』 41 4,390 フジヤマさん ろこぐらさんパンダさん
取得総計 194 0 11,767

収支履歴

冒険者セット::-10
ダガー::-20*2
ローブ::-30
バックラー::-150
ハット::-50
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
ロストデビルズアイ::-2500
ロストデビルズキャップ::-2400
ロストデビルズスキン::-4500

毒消し::-10*2
にく::-20*5
HPP::-30*3
MPP::-150*3

チャットパレット