{回避}+3+({回避ダイス}+{OM})D>=? 回避判定(ルックアウト) 効果参照:《インタラプト》/SL1/自動成功/単体/視界/-/シナリオ1回/スキルの効果を発揮させない 効果参照:《ドッジムーブ》/SL1/効果参照/自動成功/自身/-/C2/回避判定に[SL+2]する。 判定直前:《フェンサーⅡ》/自動成功/自身/-/F1/シーフ/リアクションの判定の直前に使用。判定に+2Dする セットアップ:《スピードエイド》/SL1/自動成功/自身/-/C10/-/「タイミング:メジャーアクション」のヒーラーのスキルをセットアップで使用する セットアップ:《パシネイション》/SL1/知力/単体/至近/-/-/BSを1つ選択。50G消費。選択したBSを受けない。ラウンド持続。 マイナー:《ファラウェイ》/SL1/自動成功/自身/-/-/-/40G消費。「対象:単体」のヒーラーのスキルを「対象:範囲(選択)」にする。メイン持続。 メジャー:《トランキライザー》/SL1/知力/単体/至近/-/-/100G消費。対象の【器用】判定に+1Dする。シーン持続。クリティカル:G消費なし メジャー:《オイントメント》/SL1/知力/単体/至近/-/-/100G消費。対象のあらゆる判定に+1Dする。ラウンド持続。クリティカル:G消費なし メジャー:《ニュートラライズ》/SL1/知力/単体/至近/-/-/100G消費。持続している「分類:魔術」のスキルの効果ひとつを解除する。この効果を望まない場合は回避判定で回避可能。 DRの直前:《ポイズンアップル》/SL5/自動成功/単体/10m/-/-/60G消費。攻撃のダメージに+[SLx3]=15する。 C3+{TMP} 〈ヒーリングパック〉 4D+{TMP} 〈ハイMPポーション〉 //TMP=6+1+3 ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス}+{OM})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス}+{OM}+{TL})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス}+{OM})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス}+{OM})D>=? 【知力】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス}+3+{OM})D>=? 【知力】判定(ヒーラー/メディカルマスタリ) {感知判定}+({感知判定ダイス}+{OM})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{OM})D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+({幸運判定ダイス}+{OM})D>=? 【幸運】判定 {命中}+({命中ダイス}+{OM}+{TL})D>=? 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {トラップ探知}+({トラップ探知ダイス}+{OM})D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+({トラップ解除ダイス}+{OM}+{TL})D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+({危険感知ダイス}+{OM})D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+({エネミー識別ダイス}+{OM})D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+({アイテム鑑定ダイス}+{OM})D>=? アイテム鑑定判定 {魔術判定}+({魔術判定ダイス}+{OM})D>=? 魔術判定 {呪歌判定}+({呪歌判定ダイス}+{OM})D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+({錬金術判定ダイス}+{OM}+{TL})D>=? 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=6 //器用=5 //敏捷=9 //知力=5 //感知=6 //精神=3 //幸運=1 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=2 //攻撃力=4 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+10 //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定}+3 //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2