### ■判定 {筋力}+2D>=? 【筋力】判定 {器用}+({器用判定ダイス})D>=? 【器用】判定 {敏捷}+2D>=? 【敏捷】判定 {知力}+2D>=? 【知力】判定 {感知}+2D>=? 【感知】判定 {精神}+2D>=? 【精神】判定 {幸運}+2D>=? 【幸運】判定 {感知}+3D>=? トラップ探知判定 {器用}+({器用判定ダイス}+1)D>=? トラップ解除判定 {感知}+3D>=? 危険感知判定 {知力}+2D>=? アイテム鑑定判定 【セットアップ】 《エンサイクロペディア》1+《コンコーダンス》1/セットアップにエネミー識別を行う。対象を場面(選択)に変更する {知力}+5D>=? エネミー識別判定(モンスターロア/ラーニング:ナチュラルヒストリー) :ダメージdバフ+5 【効果参照】 《インタラプト》1/効果参照/視界/単体/シーフ、シナリオ1回/いんたら :インタラプト-1 【判定直前】 《フィールドワーク》2/判定直前/自身/シーンSL回/判定+1d :MP-4 :フィールドワーク-1 【判定直後】 《インターフィアレンス》1/判定直後/単体/武器/シーン1回/攻撃の命中判定直後に使用。その命中の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。判定成功時、その攻撃は失敗となる。 :インターフィアレンス-1 :MP-10 【リアクション】 《シュートアウト》3/リアクション/命中/単体/視界/シナリオSL回/対象が行った射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行う。この対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 :シュートアウト-1 :MP-5 (2+1+1+1)d6+{器用}+2+2+2+2>=? 武器命中判定(AM:錬金銃/アキュレイト/ストレイトショット/コンバットマスタリー/ブラッディベレー/ガンスコープ/ガンストック/ブリッツグローブ) 【イニシアチブ】 《アデンダム》1/イニシアチブ/自身/シナリオ1回/即座にメインプロセス実行。行動済でも使用可、行動済にならない :アデンダム-1 【マイナー】 《ディスアピア》1/マイナー/自身/隠密化。エネミーとエンゲージ時使用不可。 :MP-3 :暗闇=1 【メジャー】 《ダブルショット》1/メジャー/自身/射撃攻撃を2回行う。「タイミング:メジャー」のスキルやパワー使用不可。「対象:単体※」化。2回目の射撃攻撃ダメージ+3d。対象は同じでなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 :MP-11 《ワイドアタック》1/メジャー/武器/範囲(選択)/武器攻撃。対象が2体以上の場合、ダメージ+[SL×2] C時:ダイスロール増加 :MP-6 《ライトニングショット》1/メジャー/命中/直線(選択)/6Sq/スカウト、シナリオ1回/対象に射撃攻撃を行う。 C時:ダイスロール増加 :MP-12 :ライトニングショット-1 《デュアルアロー》3/効果参照/自身/シーンSL回/「種別:矢弾」のアイテム使用時宣言。同じ名称の「種別:矢弾」を2個使用する。 【轟魔弾】錬金銃を使用した射撃攻撃ダメージ+15 :デュアルアロー-1 :轟魔弾-1 (2+1+1+1+{暗闇})d6+{器用}+2+2+2+2+{命中バフ}+{命中dバフ}d>=? 弓/射撃命中/30m/(AM:弓/アキュレイト/ストレイトショット/コンシールアタック/漆黒の星/ブラッディベレー/ガンスコープ/ガンストック/コンバットマスタリー/ブリッツグローブ) 2d6+9+5+1d+{暗闇}d+{ダメージバフ}+{ダメージdバフ}d 射撃攻撃ダメージ/{ダメージ種別}ダメージ(コンシールアタック/強力火薬/ブラッディベレー/レイザーシャープ) 【クリンナップ】 《バーサタイル》1/クリンナップ/自身/シナリオ1回/既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 :バーサタイル-1 :アデンダム+1 ### ■能力値 //筋力=6 //器用=14 //敏捷=2 //知力=8 //感知=4 //精神=2 //幸運=5 //器用判定ダイス=3 ### ■代入パラメータ