### ■判定 【筋力】判定 10+2D 【器用】判定 21+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 1+2D 命中判定 21-2+3D 攻撃力 51+2D 回避判定 3-4+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 21+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 21+2D ### →セットアップ 『クイッククリエイト』/SL1/セットアッププロセス/自動成功/自身/MP5/シーンSL回/《ウェポンクリエイト》を使用できる。 『ウェポンクリエイト』/SL5/マイナーアクション/自動成功/自身/MP7/使用する際に『短剣、長剣、斧、打撃、槍、鞭、刀』から一つを選択せよ。『選択した種別/錬金術』を種別として持つ武器を一個作成、装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 →ムーブ 『ファランクスクラッシュ』/SL1/ムーブアクション/自動成功/自身/―/MP3/装備している『装備部位:頭部、胴部、全身』の防具の重量合計が15以上で使用可能。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+『《ファランクススタイル》で選択した能力値』する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 →マイナー 『アームズスペシャリスト』/SL1/マイナーアクション/自動成功/自身/―/所持金50Gを消費。自身の修得している《アームズマスタリー:~~》で指定した種別の武器による攻撃に有効。ダメージ増加を行う。この攻撃のダメージに+【器用】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :出費+50 →メジャー 『バッシュ』/SL4/メジャーアクション/命中判定/単体/武器/MP4/対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+『SL』Dする。(芳香武具の効果で同エンゲージの攻撃対象の回避-1D) →DR直前 →ダメージ後 『ナイフパリー』/SL1/DRの直後/自動成功/自身/MP3/短剣装備、双装備、防御中一回/ダメージ軽減を行う。自身が受ける物理ダメージのダメージロール直後に使用する。そのダメージをー『装備している武器の攻撃力の合計』する。 『トゥルーアイ』/SL1/DRの直後/自動成功/自身/MP4+2=6/防御中1回/ダメージ軽減を行う。自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー『武器(二つ装備してればどちらか片方)の攻撃力/2』する。・・・シークレットフォーミュラで制限解除 →組み合わせ 『ボルテクスアタック』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/―/シナリオ1回、ウォーリア/武器攻撃と組み合わせて使用する。その攻撃を『対象:単体』に変更し、ダメージに+『CL×10』する。 →クリンナップ →ポーション →戦闘不能 『リブート』/SL1/戦闘不能/自動成功/自身/―/シナリオ1回/フェイトを一点消費。自身が戦闘不能になった直後に私用する。戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。自身がまだこのRに行動していなければ、行動済にならない。 →シーン終了時 基本使わないスキル 『スマッシュ』/SL1/マイナーアクション/自動成功/自身/―/MP5/―/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ