戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》/F1/ダメージ軽減の効果に+1D セットアップ:《ハンズオブライトⅡ》/F1/《ヒール》を使用できる 《ヒール》:《ハンズオブライトⅢ》/F1/《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ヒール》:《ヒールオール》/SL2/シナリオSL回/《ヒール》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する セットアップ:《海の心》/SL1/C7/シーン持続。遊泳状態で使用可能なスキルを使用できる。 セットアップ:《クイックサーチ》/SL1/C5/セットアップ1回/《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルをひとつ使用する。 セットアップ:《エンサイクロペディア+コンコーダンス》/SL1/エネミー識別を行なう。エネミー識別を「対象:場面(選択)」「射程:視界」にする セットアップ:《クリエイトフーズ》/SL1/C5/料理を作成する セットアップ:《ファストイート》/SL1/C2/食糧or食事を使用する セットアップ:《コーデックス》/SL1/コーデックスを取得する 《コーデックス》:《メンターアーツ》/SL2/効果をダイスで求めるHP回復、ダメージ軽減に+[SLx2]=4する。シーン持続 セットアップ:《マインドマスター》/SL1/セットアップ1回,シーンSL回/《コーデックス》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用 イニシアチブ:《クイックヒール》/SL1/自動成功/自身/-/-/C5/シーン1回/《ヒール》をイニシアチブで使える ムーブ:《サンクチュアリ》/SL1/C12/シナリオ1回/「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する ムーブ:《マリアージュ》/SL1/C5/料理+ポーションを1個ずつ使用できる。メイン持続 ムーブ:《ワンプレート》/SL1/C5/料理を[SL+1]=2個使用できる。メイン持続 メジャー:《ヒール》/SL1/魔術/単体/C4/HP回復 メジャー:《ダムウェイター》/SL4/器用/[SL+1]=5体/C5/「種別:料理」のアイテムを使用する メジャー:《クリアバスケット》/SL1/魔術判定/C7/携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。シナリオ持続 DR直後:《プロテクション+バリア》/SL5/自動成功/単体/C3/ダメージ軽減。1メインプロセス制限撤廃 DR直後:《アフェクション》/SL1/自動成功/単体/-/シナリオ1回/ダメージを0にする。 DR直前:《ディバインフォース:魔術》/SL1/自動成功/単体/20m/C20/シナリオ1回/攻撃のダメージに+[CLx5]=80+1Dする。自身を対象にできない。 効果参照:《シーリィ:魔術》/SL3/単体/20m/C6/-/クリティカルした時に使用。攻撃のダメージに+[SLx10]=30+1Dする。このスキルはあなたを対象にできない。 DR直前:〈上位爆撃符〉/単体/10m/メインプロセス1回/ダメージに+3Dする パッシブ:《アクアアシスト》/SL1/遊泳状態/HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。 メジャー:〈スペシャルスープ〉/CL1/【HP】と【MP】を[1D]点回復する メジャー:〈初鰹の握り〉/CL1/武器攻撃のダメージに+1D。シーン終了まで持続。この料理はシーン終了時に失われる。 メジャー:〈あったか寄せ鍋〉/CL2/【HP】と【MP】を[2D]点回復する メジャー:〈魔法の肉団子〉/CL2/魔術判定の達成値に+2する、シーン終了まで持続。 メジャー:〈技の塩焼き魚〉/CL2/武器攻撃の命中判定に+2、シーン終了まで持続。 メジャー:〈精霊のサラダ〉/CL3/属性1つ選択。選択した属性の魔法攻撃のダメージに+1D、シーン継続。 メジャー:〈水分たっぷり角煮〉/CL4/ダイスで効果を求める分類魔術(HPC/MPC/DU/DD)の効果に+2する。シーン終了まで持続 メジャー:〈疾風麺〉/CL4/回避判定に+2。シーン継続 メジャー:〈奥義の肉団子〉/CL5/魔法攻撃のダメージ+5、シーン継続 メジャー:〈達人のムニエル〉/CL5/武器攻撃のダメージに+5、シーン継続。 メジャー:〈金剛の唐揚げ〉/CL5/使用者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+7する。シーン終了まで持続 メジャー:〈黄金スキヤキ〉/CL5/ダイスで効果を求める分類魔術(魔法攻撃/DU/DD)の効果に+1Dする(シーン終了時にアイテムは失われる)。この効果はシーン終了まで持続。 メジャー:〈究極の料理〉/CL5/【HP】と【MP】を[5D]点回復する メジャー:〈大精霊サラダ〉/CL7/属性1つ選択。選択した属性の魔法攻撃のダメージに+10、シーン継続。 メジャー:〈至高の料理〉/CL10/【HP】と【MP】を[20D]点回復する {EE}+1+2+3+3+1+2+2+({角煮}*2)+{HPT}+2+({GT}*5)+(({MAC})*{MA})+(5+1+1+{HoL}+{遊泳}+{角煮}+{スキヤキ})D 《プロテクション》(エフィシエント/防衛/防壁/防塁/クルセイダー/ダナン/妖糸/魔術師/キャップ/HPT/真紅/輪唱/[角煮/HoL/アクアアシスト/白虎/スキヤキ/ギルドタワー/MA]) {EE}+(3*{CL})+2+2+({角煮}*2)+{TMP}+2+({救急部隊}*5)+({GT}*5)+({クアハウス}*25)+(({MAC})*{MA})+(3+1+1+{DRH})D 《ヒール》(エフィシエント/魔術師/真紅/クルセイダー/[角煮/テンプル/救急/Drヘケト/ギルドタワー/MA]) 80+({角煮})D 《ディバインフォース》([白虎]) 30+({角煮})D 《シーリィ》([白虎]) 3+2+({救急部隊}*5)+{TMP}+({DRH}*2)D 〈おむすび/HP回復〉 C2+2+{TMP} 《団子/MP回復》 2+({クアハウス}*25)+({救急部隊}*5)+{TMP}+20D+({DRH}*2)D 〈至高の料理/HP/MP回復(-5,-2D)〉 2+({クアハウス}*25)+({救急部隊}*5)+{TMP}+5D+({DRH}*2)D 〈究極の料理/HP/MP回復〉 2+({クアハウス}*25)+({救急部隊}*5)+{TMP}+2D+({DRH}*2)D 〈スペシャルスープ/HP/MP回復〉 2+({クアハウス}*25)+({救急部隊}*5)+{TMP}+1D+({DRH}*2)D 〈あったか寄せ鍋/HP/MP回復〉 3D 〈上位爆撃符〉 //HPT=5+(5*3) //EE=2*5 //TMP=(14+1+3) //MAC=2*2 ### ■判定 {筋力判定}+2D>0 【筋力】判定 {器用判定}+2D>0 【器用】判定 {敏捷判定}+2D>0 【敏捷】判定 {知力判定}+2D>0 【知力】判定 {感知判定}+2D>0 【感知】判定 {精神判定}+2D>0 【精神】判定 {精神判定}+(2+1)D>0 【精神】判定(ベアアップ) {幸運判定}+2D>0 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D>0 回避判定 {トラップ探知}+2D>0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D>0 トラップ解除判定 {危険感知}+2D>0 危険感知判定 {エネミー識別}+6D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+2D 魔術判定 {呪歌判定}+2D>0 呪歌判定 {錬金術判定}+2D>0 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=16 //筋力=9 //器用=5 //敏捷=2 //知力=13 //感知=3 //精神=10 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+2 //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-2 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}