浮いてるアルカ

パッシブ火力シーフ - 浮いてるアルカ

パッシブ火力シーフ

プレイヤー:ヘベレケ

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
22
性別

成長点

使用
715
残り
-640
総計
75
キャラクター
レベル
12
HP
+12=118
MP
90
フェイト
+1=6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 20 6 1 1 8 8+2D
敏捷 24 8 2 1 11 11+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 19 6 2 8 8+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 至近
左手
頭部
胴部
補助防具
装身具
合計 武器 0/9 0 0 0 0 0 0 0 0 0
防具 0/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 11+2D 0 2 19 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1
シーフ アームズマスタリー:短剣 1
シーフ バタフライダンス 1
シーフ ワイドアタック 1
ファラン
クス
アーマーアデプト 5
ファランクスアーツ 5
ファランクススタイル:敏捷 1
ファランクスクラッシュ 1
インタラプト 1
カバーリング 1
ドッジムーブ 1
ナイフパリー 1
ミラーアタック 1
ソウルコンバート 1
ソードダンス 1
ランナップ 1
アボイドダンス 1
スペシャライズ:短剣 1
ゲイルスラッシュ 2
インテュイション 1
ツインフェンサー 1
ラピッドハンド 1
レイザーストーム 1
シャドウハイド 1
アフターイメージ 1
スティール 1
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
拡張《ファランクススタイル:敏捷》『【敏捷基本値】に+5する。』に変更する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。
選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。
選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。
選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
一般 フェイス:ベネット 1 パッシブ 自身
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 サクセション 1
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《フェンサーⅠ》1で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 フックダウン 1

スキルLv合計[35/35] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 21
所持金
2,865 G

携行品・所持品

道具 小道具入れ[0/5]

ポーション ポーションホルダー[0/5]

食糧 ランチボックス[0/5]

収納系

ベルトポーチ
小道具入れ
ランチボックス
ポーションホルダー
ウェポンケース
異次元バッグ
携帯可能重量+12
[種別:道具]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:食糧]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:ポーション]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:武器]1つまで重量0

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン プロビデンス
シーフ アームズマスタリー:短剣 バタフライダンス ワイドアタック
ファランクス アーマーアデプト アーマーアデプト
2 ファランクスアーツ アーマーアデプト ファランクススタイル:敏捷
3 ファランクスアーツ アーマーアデプト ファランクスクラッシュ
4 ファランクスアーツ アーマーアデプト インタラプト
5 ファランクスアーツ カバーリング アンビデクスタリティ
6 ダンサー ファランクスアーツ ナイフパリー
7 ソードダンス アボイドダンス スティール
8 プリーチャー ソウルコンバート ドッジムーブ
9 ニンジャ ミラーアタック スペシャライズ:短剣
10 エクスプローラー ゲイルスラッシュ インテュイション
11 ゲイルスラッシュ ツインフェンサー ラピッドハンド
12 レイザーストーム シャドウハイド アフターイメージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期調整分 75 4,800
取得総計 75 0 5,300

収支履歴

武器防具

収納道具

ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
ウェポンケース::-200
異次元バッグ::-2000

道具

ポーション

食糧

チャットパレット