浮いてるアルカ

ベイラ・トゥラック - 浮いてるアルカ

ベイラ・トゥラック

プレイヤー:ヘベレケ

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
22
性別

成長点

使用
765
残り
98
総計
863
キャラクター
レベル
12
HP
+12=123
MP
90
フェイト
+1=6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 34 11 2 1 2 16 16+3D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 20 6 2 8 8+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 伝承武具 1 0 15 0 至近
短剣/片テンプレート:短剣
重量:1
命中:0
攻撃力:CL+3
行動:0
継承:友情
重量+1 【敏捷】+1

伝承:死神の武具
パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[CL÷3+2]Dする。呪詛追加。

呪詛:吸着性
そのアイテムを装備した場合、装備を解除することはできない(スキル、アイテムの効果でも変更できない)。この効果はシナリオ終了まで持続する。GMは解除できる条件を設定してもよい。
左手 S1ワイヤードダガー 9 -2 15 -2 至近
鞭/短剣/片スロ 〇ーー
精霊:光のクリスタル

パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定に対するリアクションの判定に-1Dする。
頭部 S1蝶の帽子 3 1 1 0 0
スロ 〇ーー
回避のクリスタル

装備者が《バタフライダンス》を取得している時に有効。パッシブ。装備者が行う回避判定の達成値に+2する。
胴部 S3リンメルチェイン 12 0 14 0 0
スロ ○○○
回避のクリスタル
敏捷のクリスタル
対抗:スリップのクリスタル
補助防具 バトルバックラー 4 1 7 0 -1
パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+2する。この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。
装身具 豪傑の証 1
パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+1し、さらに装備者の【物理防御力】に+5する。
合計 武器 10/14 0 -2 15 15 2 22 0 -2 -1 精霊:光のクリスタル
対抗:スリップのクリスタル

クリ時
蝶の巻物 +1D
死神の武具 +[CL÷3+2]D
防具 20/34
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 31 2 1
アーマーアデプト
ファランクスアーツ
スペシャライズ:短剣
アームズマスタリー
ツインフェンサー
バタフライダンス
マシンアーマー
ダイス数修正 2 1
3 4 4 7 2 3
S1蝶の帽子 回避+2
バトルバックラー 命中+1
豪傑の証 命中+1
豪傑の証 物防+5
回避のクリスタル
回避のクリスタル

漆黒の星 命中行動+1
ジェミニカード ダメ+4
リムブースト・メタル 物魔防+2
リムブースト・リフレクス 行動+2
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+4D 65+2D 22+4D 31 5 25 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器装備
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
選択した武器ごとの別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:短剣》を同時に適用できない。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《スペシャライズ:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
ファラン
クス
アーマーアデプト 5 パッシブ 自身
装備している防具ひとつにつき、攻撃のダメージに+SLする。「装備部位:全身」の防具を装備している場合、ふたつの防具を装備しているものとして扱う。
ファラン
クス
ファランクスアーツ 5 パッシブ 自身
《ファランクススタイル》1で【筋力】【器用】【敏捷】のいずれかを選択することで取得可能。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。
ファラン
クス
ファランクススタイル:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》1で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。
効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
《ファランクススタイル》1で取得可能。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージロールに+[SL×2]する。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
ニンジャ 魔術〈光〉 ミラーアタック 1 判定直後 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成地に+[SL+2]する。
ダンサー アボイドダンス 1 効果参照 自動成功 自身 4
回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行うことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱はできない。
エクス
プローラー
シャドウハイド 1 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行える。ムーブアクションとマイナーアクションは行えないことに注意すること。
ファラン
クス
カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ スティール 1 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行うこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなども適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベル×100]Gを得る。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
拡張《ファランクススタイル:敏捷》『【敏捷基本値】に+5する。』に変更する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。
選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。
選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。
選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 フェイス:ベネット 1 パッシブ 自身 なし
あなたが離脱を行う際に移動できる距離を[あなたの【移動力】]mに変更する。ただし、他の《フェイス:ベネット》を取得できなくなる。
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
CL4以上、《フェンサーⅠ》1で取得可能。リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[35/35] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 26
所持金
64,000 G

携行品・所持品

道具 小道具入れ[5/5]

漆黒の星
蝶の巻物
ジェミニカード
リムブースト・リフレクス
リムブースト・メタル

制空結界印 1
転送石 1

ポーション ポーションホルダー[5/5]

グレートHPポーション(20D)*2 2
グレートMPポーション(20D)*5
万能薬*5 5

食糧 ランチボックス[5/5]

野菜(3)*3
にく(1D)*2

呪符

転移の呪符 1
理力符(闇)*2 2

収納系

ベルトポーチ
小道具入れ
ランチボックス
ポーションホルダー
ウェポンケース
異次元バッグ
シースベルト
携帯可能重量+12
[種別:道具]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:食糧]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:ポーション]かつ[重量:1]5つまで重量0
[種別:武器]1つまで重量0
[種別:短剣]4つまで重量0

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 ●恩恵
 アイテム。あなたは伝承武具ひとつを取得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は、取得時に選択したものとなる。
●束縛
 あなたがその伝承武具を取得したのも、運命である。あなたはその伝承武具を使用しなければならない。あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、行こう、あなたが行うあらゆる判定に-1Dする。
所属ギルド
ボニー&クライド酒場二階東側の集い
ギルドマスター
我らが勇者ザ・ファースト
ファーガル・マクブライト

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長168cm
体重65~75kg程度(正確な計測器がない)
本名:マレン・インゲン・ホルルーイフ


信仰について

彼女の一家には伝説がある。
かつて単なる冒険者でしかなかった初代が騎士爵に叙されるに至った数奇なる冒険、西から来たお調子者の緑髪の狼族アウリクとの冒険譚の口伝だ。
そもそも初代が伝えた時点で老齢だったため信用度が低く、トンデモエピソードも多数、その時点では生まれてもいないはずのビッグネームなどの関係もあって、たとえ本に認めたり他家に話したりしても決して信じてはもらえないだろう。
それでも一家は代々その話を口伝しており、彼女自身も自分の子供や養子ができれば語るつもりでいる。
それは、その伝承がいつまで経っても瑞々しい冒険であったからであり、初代たる男、冒険の中で薄着の狼族アウリクに目を奪われながらも結局は顔も知らぬ婚約者と添い遂げた騎士の赤裸々な青春が詰まった、一生に一度は駆け出してみたくなる冒険への憧憬でもあったからである。

本来の異名

ベアリール・ナ・トゥラフベルリールの大丘
山のごとき剣術と視線を奪う双丘によって戦士たちに名付けられた。地元では"一騎打ちで殺されたい女騎士"と"一騎打ちに勝って娶りたい女騎士"の二冠を達成する器量よしだったが、父が敵国と内通し魔族と共謀したことで一家が没落、キレて父を討ち取って一家の名誉を回復して資産を家族に残して放浪に出た。
地元では悪名を厭うて名の聞こえない地で夫を捜しているとされているが、父が闇堕ちした後に放蕩すると邪神信仰の疑いがかかりそうで嫌だったためである。八十年抱いて飽きが来なさそうな男を見つけるまで所帯を固める気はない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン プロビデンス
シーフ アームズマスタリー:短剣 バタフライダンス ワイドアタック
ファランクス アーマーアデプト アーマーアデプト
2 ファランクスアーツ アーマーアデプト ファランクススタイル:敏捷
3 ファランクスアーツ アーマーアデプト ファランクスクラッシュ
4 ファランクスアーツ アーマーアデプト インタラプト
5 ファランクスアーツ カバーリング アンビデクスタリティ
6 ダンサー ファランクスアーツ ナイフパリー
7 ソードダンス アボイドダンス スティール
8 プリーチャー ソウルコンバート ドッジムーブ
9 ニンジャ ミラーアタック スペシャライズ:短剣
10 エクスプローラー ゲイルスラッシュ インテュイション
11 ゲイルスラッシュ ツインフェンサー ラピッドハンド
12 レイザーストーム シャドウハイド アフターイメージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期調整分 75 4,800
GM貯金から 690 342,585
ギルド成長チケット19枚 950 950
2025/12/16 奴隷たちの祝宴〜リバイバル〜 110 12 64,000
取得総計 863 962 411,885

収支履歴

武器防具

名称種別レベル重量命中攻撃回避物防魔防行動移動スロット価格
S1ワイヤードダガー鞭/短剣119-215----2-〇ーー::-25300*2
S1蝶の帽子防具(頭)83--+110-0〇ーー::-6100*2
S3リンメルチェイン防具(胴)1212--0140-0〇〇〇::-11800*10
バトルバックラー防具(補)124--+170--1ーーー::-12700
豪傑の証装身具81-------ーーー::-4200
クリスタル対象価格
精霊:光のクリスタルS1ワイヤードダガー::-400
回避のクリスタルS1蝶の帽子::-300
回避のクリスタルS3リンメルチェイン::-300
敏捷のクリスタルS3リンメルチェイン::-200
対抗:スリップのクリスタルS3リンメルチェイン::-400

収納道具

ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
ウェポンケース::-200
異次元バッグ::-2000
シースベルト::-1000

道具

漆黒の星::-2500
蝶の巻物::-2500
ジェミニカード::-17800
リムブースト・リフレクス::-10000
リムブースト・メタル::-10000

制空結界印::-3000
転送石::-750
金入り次第七影珠を買う

転移の呪符::-1000*1
理力符*2(闇)::-500*2

ポーション

グレートHPポーション(20D)::-10000*2
グレートMPポーション(20D)::-15000*5
万能薬*5::-300*5

食糧

野菜(3)::-20*3
にく(1D)::-20*2

チャットパレット