{筋力}+2D+{騎乗}*3>=? 【筋力】判定 {器用}+2D+{騎乗}*3>=? 【器用】判定 {敏捷}+2D+{騎乗}*3>=? 【敏捷】判定 {知力}+2D+{騎乗}*3>=? 【知力】判定 {感知}+2D+{騎乗}*3>=? 【感知】判定 {精神}+2D+{騎乗}*3>=? 【精神】判定 {幸運}+2D+{騎乗}*3>=? 【幸運】判定 {器用}-1+1+3D+({騎乗})D+{騎乗}*3>? 命中判定 27+2D+1D+({バッシュ}*5)D+{スマッシュ}*{筋力}+{盾重量}+1+{ラッシュ}*{移動力} 攻撃力 闇魔法D {敏捷}+1D+({騎乗})D+{騎乗}*3>=? 回避判定 {器用}+3D+({騎乗})D+{騎乗}*3>? ホースバトラー命中 1d+{CL}*3 ホースバトラー攻撃力 《カバーリング》LV1/DR直前/自動成功/単体/至近/2/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 《カバームーブ》LV3/《カバーリング》/自動成功/自身/-/4/シーンSL回/《カバーリング》と同時使用。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更 《バッシュ》LV5/メジャー/命中/単体/武器/4/-/対象に武器攻撃。攻撃ダメージ+SLD 《スマッシュ》LV1/マイナー/自動成功/自身/-/5/-/白兵攻撃ダメージ+【筋力】 《ボルテクスアタック》SL1/効果参照/自動成功/自身/-/-/ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「単体※」に変更、ダメージに+[CL*10] 《ハーデンボディ》SL1/DR直後/自動成功/自身/-/5/防御中1回/ 受けるダメージに-【筋力】 《リブート》SL1/戦闘不能/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用。戦闘不能を回復し【HP】を1点まで回復する。未行動だった場合、行動済みにならない。 《トゥルーアイ》+《シークレットフォーミュラ》SL1/DR直後/自動成功/自身/-/4+2/刀装備、防御中1回/あなたがダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージに-[武器の攻撃力/2]する。 《アラウンドカバー》SL1/《カバーリング》/自動成功/自身/-/MP4/シナリオSL回/《カバーリング》と同時使用。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。 《インバルネラブル》SL1/DR直後/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/貴方がダメージを受けるDR直後に使用。そのダメージを0に変更する 《ラッシュ》SL1/効果参照/自動成功/自身/-/6/騎乗/白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+【移動力】 《ホースバトラー》LV1/効果参照/効果参照/単体/至近/10/騎乗、メインプロセス1回/あなたのメジャーアクション終了後に使用。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1D。ダメージは「(SL)D+CL*3」(貫通ダメージ)となる。 《フロンタルアサルト》SL1/効果参照/-/自身/-/-/シーン1回/武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+【筋力基本値】。 《チェンジスケイル》SL1/マイナー/自動成功/自身/-/3/-/【物防】【魔防】+[SL*3] 《ドラゴンチェンジ》SL1/セットアップ/自動成功/自身/-/5/-/《チェンジスケイル》か《チェンジファング》を同時に使用。 《グレートスケイル》SL2/リアクション/自動成功/自身/-/8/-/攻撃のリアクションとして使用。その攻撃で受けるダメージに-[SL*10] 《パラディオンⅠ》SL1/効果参照/自動成功/自身/-/-/ウォーリア/貴方がダメージを受けるDR直後に使用。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。そのダメージに-5 《パラディオンⅡ》SL1/効果参照/自動成功/自身/-/-/ウォーリア/CL4以上、《パラディオンⅠ》1で取得可能。《カバーリング》と同時使用。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる 《フックダウン》SL1/クリンナップ/自動成功/自身/-/MP3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《アサルトダッシュ》SL1/メジャー/命中/直線(選択)/3sq /MP8/ナイト、騎乗、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う 黄金のゴージェット:アイテム。ゴールドゴージェットを取得する。 ゴールドゴージェット:「分類:妖魔」のキャラクターに有効。パッシブ。装備者が行う攻撃で1点でもHPダメージをを与えた場合、さらに[威圧]を与える クリンナップ:チェンジスケイル分のMP3消費 《スキル名》SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など ### ■能力値 //CL=16 //筋力=15 //器用=11 //敏捷=4 //知力=2 //感知=3 //精神=9 //幸運=1 ### ■代入パラメータ //移動力=45