### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 11+2D 【知力】判定 8+2D 【感知】判定 10+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 4+2D 攻撃力 0+2D 回避判定 11+7+3D トラップ探知判定 10+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 10+2D エネミー識別判定 8+2D アイテム鑑定判定 8+2D 魔術判定 8+4D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 4+2D ### →判定の直後 『ミラーアタック』/SL1/判定の直後/自動成功/自身/―/攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスの内一つを6に変更する。その結果として6のダイスが2個以上となればクリティカルになる。 『ソウルコンバート』/1/効果参照/自動成功/自身/―/『フェイトをn点消費』とあるスキル(ロールスキル以外)と同時に使用。フェイトの消費の変わりにMPを本来消費するフェイト1点に付き10点消費することでフェイトを消費せず使用することが出来る。ただし、この効果を使う場合消費するフェイト全てをMPで代用すること。 『ジェノサイダースキル』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/ー/攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象がバッドステータスを受けた場合、そのバッドステータスはスキルでは回復しない。 『インプローション』/SL1/効果参照/自動成功/自身/MP8/魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用できる。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0としてみなしてHPダメージを算出する。 『スティグマ』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/シナリオ1回/判定を行った後で使用する。フェイトを一点消費。その判定の達成値に+1Dする。 『マスターラック』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/シナリオ1回/判定を行ったあとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、そのダイスの目に+1(最大6)する。その結果、6の目が2個以上ならクリティカルとなる。 →判定の直前 『星の鏡』/SL1/判定の直前/自動成功/単体/MP7/シナリオ1回/対象が判定を行う直前に使用する。その判定に-1Dする。 →戦闘前 『スペシャリストⅠ:火』/SL1/戦闘前/自動成功/自身/―/フェイトを1点消費。選択した属性を持つ『分類:魔術』の魔法ダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 『スペシャリストⅡ:火』/1/《スペシャリストⅠ:火》/自動成功/自身/―/《スペシャリストⅠ:風》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ:火》の効果を『魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする』に変更する。 →セットアップ 『コネクトナーブ』/SL1/セットアッププロセス/自動成功/自身/MP4/行動値増加を行う。特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+『SL+2』する。この効果は3回まで累積し、シーン終了まで持続する。 →ムーブ 『ハンドシンボル:爆』/SL1/ムーブアクション/自動成功/自身/MP6/シーンSL回/魔法攻撃を『対象:範囲(選択)』に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 →マイナー →組み合わせ 『ルビー』/アイテム/『魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の魔法ダメージに+2Dする。消耗品』 『リゼントメント』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/シナリオ1回/魔法攻撃と組み合わせて使用する。その攻撃を『対象:単体』に変更し、ダメージに+『CL×10』す →メジャー 『インフェルノ』/SL1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/MP12/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは『2D+30』となる。 2d6+30+20+5+2+1D+10 火属性魔法ダメージ(インフェルノ+ファイアロード+ロストデビルズキャップ+虹の輝き+マジシャンズマイト+マスターマジック2) 1点でもダメージが入ると、『放心(メジャーアクションの判定-1D)』と『命中判定-1D』を付与する。 2d6+30+20+5+2+1D+10+6D+5D 火属性魔法ダメージ(インフェルノ+ファイアロード+ロストデビルズキャップ+虹の輝き+マーダースキル+死神武具) 1点でもダメージが入ると、『放心(メジャーアクションの判定-1D)』と『命中判定-1D』を付与する。 『ファイアボルト』/SL1/メジャーアクション/魔術判定/単体/20m/MP6/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは『2D+10』となる。※魔術判定はリンク効果で達成値+4 2d6+10+20+5+2+1D+10 火属性魔法ダメージ(ファイアボルト+ファイアロード+ロストデビルズキャップ+虹の輝き+マジシャンズマイト+マスターマジック2) 1点でもダメージが入ると、『放心(メジャーアクションの判定-1D)』と『命中判定-1D』を付与する。 2d6+10+20+5+2+1D+10+6D+5D 火属性魔法ダメージ(ファイアボルト+ファイアロード+ロストデビルズキャップ+虹の輝き+マーダースキル+死神武具) 1点でもダメージが入ると、『放心(メジャーアクションの判定-1D)』と『命中判定-1D』を付与する。 →判定の直前 『ホーミングヒット』/SL1/判定の直前/自動成功/自身/―/シナリオ1回/攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、さらに『タイミング:リアクション』のスキルやアイテムも使用できない。 →DR直前 →ダメージ後 →回避系 『ドッジムーブ』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/MP2/盾非装備/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+3する。 →ポーション →クリンナップ 『チャージマジック』/SL1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/―/シナリオ1回/すでに使用したリゼントメントの使用回数を1増やす。 →シーン終了時 →アイテム・プリプレイ 伝説の武具・・・天空の死神の試練の吸着の服 『マテリアルコンポーネント』/SL1/アイテム/―/自身/―/携帯している以下のアイテムの効果に『魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の魔法ダメージに+2Dする。消耗品』を追加する。 ルビー:火属性の魔法ダメージ+2D ×5 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ