----- マイナー ----- マイナー《スマッシュ》 Cost:5 白兵攻撃のダメージ+【筋力】 :MP-5 ----- メジャー ----- メジャー《バッシュ》Cost:4 武器攻撃,ダメージ+[SL]D :MP-4 効果参照《ボルテクスアタック》 ダメージ+[CL×10](シナリオ1回) ---- セットアップ ---- セットアップ《ファーストストライク》Cost:4 武器の命中判定で1個以上6の目が出た場合クリティカル(クリ発生orシーンEまで)(シーン1回) :MP-4 ---- リアクション ---- リアクション《ストライクバック》Cost:4 白兵攻撃に対するリアクションを命中判定で行なう。成功時対象に[CL×5]点のHPロス。攻撃自動命中(シーン2回) :MP-4 ---- プリプレイ ---- アイテム《スピリット・オブ・サムライ》 「村雨」を取得 アイテム《サクセション》 「村雨」の攻撃力+1 ---- フリー ---- フリー《ブロウストライカーⅡ》 Fate:1 武器攻撃の対象が行うリアクションの判定-1D(メインプロセスEまで) :フェイト-1 ---- DR直後 ---- 《トゥルーアイ》Cost:4 ダメージ軽減を行う。そのダメージを[武器の攻撃力÷2]する。 :MP-4 ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D+2+3+1 命中判定 {攻撃力}+({攻撃ダイス}+5)D+{筋力} 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=6 //筋力=9 //器用=8 //敏捷=3 //知力=2 //感知=2 //精神=5 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=3 //攻撃力=27 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-4 //回避ダイス=2 //物理防御力=17 //魔法防御力={精神} //行動値=5 //移動力=13 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2