うぉりさむらい
プレイヤー:ユーカ
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- ルイネーター
- 称号クラス
- 種族
- アーシアン
- 年齢
- 20
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 400
- 残り
- -325
- 総計
- 75
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- 101
- MP
- 60
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 20 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
| 器用 | 24 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
| 敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 感知 | 19 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
| 精神 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- アースラン
| 特異 | 現代日本で生活している時から、些細な不幸続きだった。 |
|---|---|
| 不幸 | |
| 転移 | 大学に通う際、いつものバスに乗っていたら事故にあった。その際、もう閉鎖的な乗り物には乗りたくない。 |
| バス | |
| 目的 | もう二度と死にたくはないが、生きるためには死と隣り合わせになるしかない。 |
| 死亡体験 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 小烏丸 | 9 | -2 | 17 | 至近 | 刀/片 |
|||||
| 左手 | 物吉貞宗 | 9 | -2 | 17 | 至近 | 刀/片小烏丸相当品。 脇差。 |
|||||
| 頭部 | |||||||||||
| 胴部 | |||||||||||
| 補助防具 | 夜の首輪 | 2 | -1 | 2 | 1 | 【パッシブ】 装備者が行う攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス増加に加えて、更にダメージ+2D。 |
|||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 18/20 | -2 -2 | 17 17 | -1 | 2 | 1 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 2/20 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 88+2D | 1717+2D | 2+2D | 2 | 4 | 10 | 13 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 7 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 10 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 7 +3D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 10 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | アーシアン:転生 | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
| 他種族のスキルを修得し、【幸運】基本値-3 | |||||||||
| 他スキル | ハーフブラッド | 1 | パッシブ メイキング | 自身 | ― | ||||
| 他種族のスキルを修得し、【幸運】基本値-3 | |||||||||
| 他スキル | グライアイ:アーマーペネトレイト | 1 | DRの直前 メイキング | 自動成功 | 自身 | 10 | シナリオ1回 | ||
| 白兵攻撃のダメージロールの直前に使用。その攻撃では【物理防御力】と【魔法防御力】を0としてダメージを算出する。 | |||||||||
| ルイネーター | ミアズマバスター | 4 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | |||
| ダメージ増加を行う。SL点以下の任意のEPを消費する。消費したEP1点につき、攻撃のダメージに+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。《カースエナジー》適応済。 | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
| ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続。 | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
| 武器攻撃を行い、そのダメージに+(SL)D。 | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | ||
| 武器攻撃と同時に使用。【対象:単体※】に変更し、ダメージ+(CL*10)。 | |||||||||
| ルイネーター | ミアズマバインド | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | |||
| 攻撃の命中判定の直前に使用する。EP3点消費。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、【タイミング:リアクション】のスキルやアイテムを使用できない。 | |||||||||
| サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自身 | 4 | 刀装備、防御中1回 | |||
| ダメージ軽減を行う。自身が受けるダメージロール直度に使用。そのダメージを-(武器の攻撃力/2)する。 | |||||||||
| ルイネーター | バッドフォーチュン | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | ||
| 対象が判定でクリティカルをした直後に使用。EP2点消費。そのクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通りダイス目を合計して算出すること。 | |||||||||
| ルイネーター | コンパンセーション | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオSL回 | ||
| EPを消費する直前に使用する。消費するEP1点につき【HP】を10点消費することによって、EPの代わりにできる。この時、必ず消費するEPすべてを【HP】で消費すること。 | |||||||||
| サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 2 | アイテム | 自身 | ― | ||||
| 【種別:刀】のアイテムをSL個獲得する。このアイテムは自身のみ装備、使用することができる。 | |||||||||
| サムライ | ツインブレイド | 3 | パッシブ | 自身 | ― | 刀使用 | |||
| 右手と左手にそれぞれ【種別:刀】の武器を装備しているときに有効。武器を使用した命中判定に+SL。ダメージに+(SL×2)する。 | |||||||||
| サムライ | ケンドー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | アーシアン、刀使用 | |||
| 攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロール増加に加えて、更にダメージに+2Dする。 | |||||||||
| サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 両手剣を使用した命中判定+1D | |||||||||
| ルイネーター | エングレイブド | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| プリプレイ。(SL*3+1)点のEPを取得する。アフタープレイ時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただし、クライマックス終了時にEPが0になっていた場合、あなたはNPCになる。 | |||||||||
| ルイネーター | カースエナジー | 1 | パッシブ | 自身 | ― | アーシアン | |||
| 修得した際、【SL上限:3、5】のルイネーターのスキルから一つ選択する。選択したスキルの【SL上限】に+1する。この効果によって、そのスキルのSL上限を超えてもよい。 | |||||||||
| ウォーリア | ボディビルディング | 1 | パッシブ | 自身 | ― | アーシアン | |||
| 【筋力】と【精神】に+1。 | |||||||||
| 一般 | ロール | スピードアタッカーⅠ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア | |
| 行動値増加を行う。F1。【行動値】+5、【移動力】+5する。ラウンド終了まで持続。 | |||||||||
| 一般 | ロール | スピードアタッカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア | |
| F1。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1Dする。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間持続する。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | 3 | シーン1回 | ||
| ポーション系アイテムをを一つ使用できる。 | |||||||||
| 一般 | マジックアイ | 1 | メジャーアクション | 感知 | 効果参照 | 視界 | ― | シーン1回 | |
| 難易度13の【感知】判定を行う。その判定に成功した場合、視界内のマジックアイテムを見分けることができる。 | |||||||||
| 一般 | ロール | スピードアタッカーⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ウォーリア、シーン1回 | |
| 武器剛撃と同時に使用。F1。その攻撃で与えるダメージが貫通ダメージに変更される。 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 危険感知判定+1D | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 携帯品重量制限を筋力基本値*2 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力、器用、感知 | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 選択基本値+3 | |||||||||
スキルLv合計[32/29+2] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 40
- 所持金
- 5,300 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +4 | アーシアン | アーシアン:転生/ハーフブラッド/グライアイ:アーマーペネトレイト | |||||||
| ウォーリア | バッシュ | バッシュ | スマッシュ | ||||||||
| サムライ | ツインブレイド | ツインブレイド | |||||||||
| 2 | ケンドー | ツインブレイド | スピリット・オブ・サムライ | ||||||||
| 3 | バッシュ | トゥルーアイ | スピリット・オブ・サムライ | ||||||||
| 4 | ルイネーター | バッシュ | アームズマスタリー:刀 | ||||||||
| 5 | バッシュ | エングレイブド | カースエナジー | ||||||||
| 6 | ボルテクスアタック | エングレイブド | ボディビルディング | ||||||||
| 7 | ミアズマバインド | エングレイブド | ミアズマバスター | ||||||||
| 8 | バッドフォーチュン | エングレイブド | ミアズマバスター | ||||||||
| 9 | コンパンセーション | エングレイブド | ミアズマバスター | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 75 | 5,300 |
|||||
| 取得総計 | 75 | 0 | 5,300 | ||||