{回避}+{回避ダイス}D+1D 回避判定+セイクリッドダンス --- クリティカル --- 発動《シーリィ》Cost:6-1=5(侍祭) 対象が攻撃の命中判定でクリティカルした時に使用する。対象のダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。 :MP-5 C(3*10) シーリィ打点増加量 --- DRの直前 --- 発動《爆撃符》 攻撃のダメージ+[1D] :出費+150 :爆撃符-1 (1)D+1 ダメージ増加量+神使の護印 発動《上位爆撃符》 攻撃のダメージ+[3D] :出費+2000 (3)D+1 ダメージ増加量+神使の護印 --- DRの直後 --- 発動《コールゴット:イザナミ(SL5)》Cost:4《セイクリッドダンス》効果中に使用可能。ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+[SL×2]現状[10]→ :MP-4 発動《プロテクション》 Cost:3-(1+1)=1 (フェイス:アラクネ+侍祭) 受けるダメージ-[5D]→ :MP-1 (5+1)D+10+1+3+2+10+1+2+3+1+6+14+2 ダメージ軽減量(+HoL)D+エフィシエント+フェイス:ダナン+妖糸の壁+魔術神の祭儀+コールゴット:イザナミ+防衛+防壁+防塁+神使の護印+稲妻装備リンク効果(5個以上)+ハイプロテクション+真紅の杯 (5+1)D+10+1+3+2+10+1+2+3+1+6+14+2+24 ダメージ軽減量(+HoL)D+エフィシエント+フェイス:ダナン+妖糸の壁+魔術神の祭儀+コールゴット:イザナミ+防衛+防壁+防塁+神使の護印+稲妻装備リンク効果(5個以上)+ハイプロテクション++真紅の杯+ウィッチドクター 発動《呪壁符》 受けるダメージ-[1D](10m/単体) :出費+100 (1)D+10+1 ダメージ軽減量+コールゴット:イザナミ+神使の護印 発動《上位呪壁符》 受けるダメージ-[3D](10m/単体) :出費+1500 (3)D+10+1+6 ダメージ軽減量+コールゴット:イザナミ+神使の護印 発動《ウィッチドクター》Cost:6 HP回復、ダメージ軽減を行うスキル、パワー、アイテムと同時使用。「レベル」が自身以下の「種別:呪符」のアイテム1個消費。その効果に+[「レベル」×2] :MP-6 御神刀(レベル12)1個消費 :御神刀-1 守護の呪符(レベル10)1個消費 :守護の呪符-1 --- 戦闘前 --- 戦闘前《ハンズオブライトⅠ》 Fate:1 ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果+1D(シーンEまで) :フェイト-1 --- セットアップ --- セットアップ《ハンズオブライトⅡ》 Fate:1 ≪ヒール≫を同時に使用する。セットアッププロセスで《ヒール》が可能。 :フェイト-1 セットアップ《チャネリング》 Cost:6《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる。 :MP-6 --- イニシアチブ --- イニシアチブ《クイックヒール》Cost:5-1=4(侍祭) ≪ヒール≫をイニシアチブプロセス使用可能になる。 :MP-4 --- メジャー --- メジャー《セイクリッドダンス》Cost:6 あらゆる判定に+1D。この効果はクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了時まで持続する。クリティカル時、コスト0。 :MP-6 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 発動《ハンズオブライトⅢ》Fate:1《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 発動《ヒールオール(SL1)》その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 メジャー《ヒール》発動 Cost:4-1=3(侍祭) 対象のHP回復[3D+CL×3]→ :MP-3 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+1D 魔術判定+セイクリッドダンス 3D+(12*3)+10+2D+2+16+5+1D+2 HP回復量+エフィシエント+稲妻の聖印+魔術神の祭儀+GSテンプル+救急部隊+祝福の花+真紅の杯 --- クリンナップ --- 《セイクリッドダンスの持続コスト》Cost:5 :MP-5 《フックダウン》発動 Cost:3 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 【EXMPポーション】 6D+16 MP回復値+テンプル 【グレートMPポーション】 20D+16 MP回復値+テンプル 【団子】 2+16 MP回復値+テンプル ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D+1D 回避判定+セイクリッドダンス {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+1D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //回避={敏捷判定} //魔法防御力={精神}+4 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} 《リチュアルチャーム(SL2)》「購入不可」の「種別:呪符」をSL個入手→御神刀を2個選択 【御神刀(レベル12)】メジャーアクション。至近の範囲(選択)の対象のバットステータスをすべて回復する。 《クリアバスケット〈地〉》Cost:7 携行品の重量制限に+【知力基本値】する。この効果はシナリオ終了時まで持続する。 :MP-7 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 ギルド「泉の衣」CL12/GL13/1人 ・蘇生 ・祝福 ・陣形 ・命の雫 ・最後の力 ・GH:テンプル ・GH:救急部隊 ・GH:クアハウス ・GH:複合施設(フェローサービス/フェローグラウンド) ・フェロー:ケットシー HP+25 MP+15 ### ■能力値 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //回避={敏捷判定}-1 //魔法防御力={精神}+5 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} ### ■能力値 //筋力=7 //器用=4 //敏捷=2 //知力=8 //感知=3 //精神=11 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2