効果参照:《リゼントメント》/SL1/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用。対象:単体※化、ダメージに[CLx10]する。 効果参照:《ファイナルイリュージョン》/SL5/自動成功/自身/-/-/シナリオSL回/BSと同時に使用。そのBSはスキルで回復できない。シーン継続。 効果参照:《イメージマジック》/SL1/自動成功/自身/-/C(4-1)/-/魔法攻撃を「分類:魔術〈幻〉」に変更し、攻撃のダメージに+2D 効果参照:《ファントムペイン》/SL3/自動成功/自身/-/-/シーンSL回/BSを1つ選択。選んだBSに変更する。強度は1 効果参照:《ポイズンイメージ》/SL1/自動成功/自身/-/C(6-1-1)/-/効果強度のあるBSに+1する DR直前:《マジックフォージ》/SL1/自動成功/自身/-/C(3-1)/シーン1回/攻撃のダメージに+[(SLx2) D]する メジャー:《サモン・リヴァイアサン》/SL1/魔術判定/範囲(選択)/20m/C(8-1-1)/ダメージは2Dの〈無〉属性魔法ダメージ。1点でも通れば[スリップ]付与。 {魔術判定}+1+(2+1)D 魔術判定(コンセントレイション/マジックロッド) 4+(2+2)D 《サモン・リヴァイアサン》(イメージマジック/フォースブリンガー)>魔術〈幻〉(精神対抗化/種族無視) ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=4 //知力=10 //感知=5 //精神=5 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=2 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}