マーダースキル1 パッシブ クリティカルしたらダメージ+(SL+1)D コネクトフォース1 セットアッププロセス 自動成功 自身 MP-4 武器攻撃のダメージと物理防御に+[SL+2]する。3回まで累積し、シーン終了まで持続する。 コネクトドラゴン1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回 フェイト-1。「分類:竜」となり、攻撃のダメージに+【筋力】する。マイナーで解除するか、シーン終了まで持続。 ファランクスクラッシュ ムーブアクション 自動成功 自身 MP-3 《ファランクススタイル》1で取得可能。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 ソードダンス マイナーアクション 自動成功 自身 MP-5 ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ワイドアタック1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 MP-(4+2) 対象に武器攻撃を行う。その攻撃対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 ミラーアタック 判定の直後 自動成功 自身 フェイト-3。命中判定のダイス1つを6にする。 ソウルコンバート 効果参照 自動成功 自身 フェイトをn点消費する、スキルと同時に使用。そのフェイト1点につき、代わりにMPを10点消費することができる。「ロール」スキルには使えない。 エンカレッジ イニシアチブ 自動成功 単体 20m MP-6 シーン1回 未行動のキャラクターを対象にする。そのキャラクターは即座にメインプロセスを行うことができる。 インタラプト 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回 スキルが発動したとき、その効果を無効にする。 ドッジムーブ1 効果参照 自動成功 自身 MP-2 回避判定と同時に使用。その判定の達成値に+[SL+2]する。 フェンサーⅠ 効果参照 自動成功 自身 フェイト-1。武器攻撃と同時に使用。ダメージに+[攻撃の対象数]Dする。 フェンサーⅡ 判定の直前 自動成功 自身 フェイト-1。リアクションの判定に+2Dする フックダウン クリンナッププロセス MP-3 ポーションを1つ使用する。 ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+5+{Cf}*3+{敏捷}*2+{筋力}+{攻撃ダイス}D+1D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=8 //器用=3 //敏捷=14 //知力=2 //感知=6 //精神=3 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=3 //攻撃力=15 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+3 //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2