:HP- :MP- 14+2+10+6D+1d 回避判定 14+2+10+6D+1d+1d パリィ 回避判定 カバーリング SL1 DR直前 自動成功 単体 至近 コスト2 防御中1回 対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 カバームーブ SL3 《カバーリング》 自動成功 自身 コスト4 シーンSL回 ≪カバーリング≫同時に使用する。≪カバーリング≫を「射程:至近」から」「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 アラウンドカバー SL3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シナリオSL回 ≪カバーリング≫同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数キャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることなく、あなたがカバーによって受けるダメージは、一人分のダメージでよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを二倍にして受けること。 バッシュ SL1 メジャー 命中判定 単体 至近 4 対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)d]する。 ワイドアタック SL1 メジャー 命中判定 範囲(選択) 武器 コスト4 対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上だった場合、ダメージに+[SL*2]する。 アサルトダッシュ SL1 メジャー 命中判定 直線(選択) 3sq コスト8 ナイト、騎乗、シナリオ1回  対象に白兵攻撃を行う。 13+2+5D>=0 命中判定 148+3D 攻撃力 148+3D+14 攻撃力 ソードダンス ウィンドアタック SL1 マイナー 自動成功 自身 5 騎乗 ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで継続する。 ラッシュ SL1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗 白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 セイクリッドダンス SL2 メジャー 精神 自身 6 シナリオSL回 あらゆる判定に+1dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5消費し続けるかぎり、シーン終了時まで持続する。 チャネリング SL1 セットアップ 自動成功 自身 6 ≪セイグリッドダンス≫と同時に使用する。この効果により、≪セイクリッドダンス≫がセットアッププロセスで使用可能となる。 コンパニオン SL1 アイテム 自身 ―  バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを一個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 インバルネラブル SL1 DR直後 自動成功 自身 ― シナリオ1回 あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 ファイナルガード SL1 クリンナップ 自動成功 自身 ― シナリオ1回 既に使用した≪インバルネラブル≫の使用回数を1増やす キャッチアウト SL1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回 対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後にする。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクション判定に+2dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 スピードアタッカ―Ⅱ SL1 フリー 自動成功 自身 ― ウォーリア  フェイトを1点消費。貴方のいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1dする、この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間、持続する。 ### ■判定 8+2D 【筋力】判定 10+2D 【器用】判定 14+2+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 3+2+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 10+2+5D 命中判定 115+3D 攻撃力 115+3D+12 攻撃力 ソードダンス 14+2+10+6D+1d 回避判定 3+2+2D トラップ探知判定 10+2D トラップ解除判定 3+2+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 10+2D 錬金術判定 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ