バトルステップ2 パッシブ ステップの効果中,攻撃の命中判定,回避判定,攻撃のダメージに+2 ハードビート3 パッシブ HPがMAXの時にダメージロールに+3D アウトセル パッシブ アイテムを売却する際、10%増しで売ることができる。 クイックステップ セットアッププロセス 自動成功 自身 MP-5《ステップ:~~》のスキルを2つ使用できる ステップ:ファイア3 セットアッププロセス 自動成功 自身 MP-4 攻撃のダメージを+9する ステップ:ダーク3 セットアッププロセス 自動成功 自身 MP-4 回避判定の達成値に+6する アフターイメージ ムーブアクション 自動成功 自身 MP-12 命中判定+1D 回避判定+1D ソードダンス マイナーアクション 自動成功 自身 MP-5 ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する ゲイルスラッシュ2 メジャーアクション 自動成功 自身 MP-15 シーンSL回 ワイドアタックを2回行う。そのコストは0となる ワイドアタック1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 至近 MP-4 武器攻撃。対象が2体以上の場合ダメージに+2 フリッカースラッシュ メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 5m MP-12 シナリオ1回 武器攻撃する。 レイザーストーム《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回 《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 スティール4 DRの直後 自動成功 自身 MP-3 シナリオ4回 攻撃の対象にドロップ品決定ロールを行ってドロップ品を1つ得る。 インタラプト 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用をしたときに使用する。その効果を無効にする。 シャドウハイド 効果参照 自動成功 自身 MP-10 シーンSL回 回避判定と同時に使用。回避に成功したとき、そのメインプロセス終了後にメジャーアクションを行う。 ドッジムーブ1 効果参照 自動成功 自身 MP-2 盾非装備 回避判定時、回避判定の達成値に+3 ダンシングヒーロー 判定の直前 自動成功 自身 シーン1回 判定に+1Dする フックダウン クリンナッププロセス 自動成功 自身 MP-3 シーン1回 ポーションを1つ使用する。 トレジャーハンターⅠ 効果参照 自動成功 自身 フェイト-1 エネミーを倒した際,ドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。さらにドロップ品決定ロールを行う トレジャーハンターⅡ 戦闘前 自動成功 自身 シーフ フェイト-1 選択した能力値1つを+2する シーン持続 ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+1+2+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+2+1+9+5+{敏捷}*2+4+{攻撃ダイス}D+3D 攻撃力 {回避}+1+2+6+{回避ダイス}D+1D 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=12 //筋力=3 //器用=8 //敏捷=11 //知力=3 //感知=8 //精神=3 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=3 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+1 //命中ダイス=4 //攻撃力=25 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+9 //回避ダイス=4 //物理防御力=12 //魔法防御力={精神} //行動値=23 //移動力=11 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=3 //危険感知={感知判定}+2 //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2