効果参照:《ファイナルイリュージョン》/SL5/自動成功/自身/-/-/-/BSはスキルで回復できない。シーン終了まで持続。 効果参照:《ファントムペイン》/SL3/自動成功/自身/-/-/シーンSL回/BSから1つ選択。選択したBSを与える。 効果参照:《タングル》/SL1/自動成功/単体/20m/-/シナリオ1回/回避ダイスを1つ除外して達成値を算出する 効果参照:《サンドクラウド》/SL1/自動成功/単体/20m/-/シナリオ1回/武器攻撃の命中ダイスを1つ除外して達成値を算出する ムーブ:《ムービングセット》/SL1/自動成功/自身/-/C3/シーン1回/戦闘移動を行なう。その後ムーブのスキルをひとつ使用 ムーブ:《マジックブラスト》/SL2/自動成功/自身/-/C3/[SLx2]=4体まで選択になる マイナー:《ブーストマジック》/SL1/自動成功/自身/-/C5/-/ダメージに+【感知】する メジャー:《イメージチェイン》/SL1/魔術〈幻〉/単体/10m/C5/-/2D+5の〈無〉属性魔法ダメージ。縛鎖付与。精神で抵抗 DR直前:《シックネス》/SL1/自動成功/単体/20m/C6/ラウンド1回/対象が1点でもダメージを与えたら[衰弱(SL)]を付与。[衰弱]はこのスキルの対象が与える。 クリンナップ:《ファストチャネル》/SL1/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/《サンドクラウド》or《タングル》or《フォッグミラージュ》の使用回数を1増やす。 {感知判定}+{RM}+1+(2+1)D>=? 魔術判定〈幻:精神抵抗〉(アキュートアーツ/マジックスタッフ/コンセントレイション/研究資料) 5+2+2+3+{感知}+(2)D イメージチェイン(無:縛鎖を与える)(破壊/調整/奥義) //RM=2 ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+2D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=2 //器用=3 //敏捷=8 //知力=4 //感知=9 //精神=6 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知}+2 //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=2 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}