{魔術判定}+(2+1)D>0 魔術判定(コンセントレイション) 戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》/自動成功/自身/F1/-/-/ダメージ軽減の効果に+1D セットアップ:《ハンズオブライトⅡ》/自動成功/自身/F1/-/-/《ヒール》を使用できる 《ヒール》:《ハンズオブライトⅢ》/自動成功/自身/F1/-/-/《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ヒール》:《ヒールオール》/SL3/自動成功/自身/-/-/シナリオSL回/《ヒール》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する 効果参照:《トリートフォース:魔術》/SL1/自動成功/単体/20m/C7/ラウンド1回/BS受けた直後に使用。その時受けたBSを全て回復する。 セットアップ:《エンサイクロペディア》/SL1/自動成功/-/-/-/エネミー識別を行なう パッシブ:《コンコーダンス》/SL1/-/自身/-/-/エネミー識別を「対象:場面(選択)」「射程:視界」にする イニシアチブ:《クイックヒール》/SL1/自動成功/自身/-/-/C(5-1)/シーン1回/《ヒール》をイニシアチブで使える ムーブ:《マジックブラスト》/SL2/自動成功/自身/-/C3/-/メジャーの魔術を「対象:範囲(4体)」に変更する。メイン持続。 メジャー:《ヒール:魔術》/SL1/魔術判定/単体/20m/C(4-1)/-/HP回復を行なう。C時ダイス増加 判定の直前:《トリビアリスト》/SL1/自動成功/自身/-/C6/シーン1回/その判定を【知力】判定で代用判定する。 DR直後:《プロテクション:魔術》/SL5/自動成功/単体/20m/C(3-1)/防御中1回/ダメージ軽減-[(SL) D]する。 DR直後:《アフェクション》/SL1/自動成功/単体/20m/-/シナリオ1回/ダメージを0に変更する DR直前:《アドバイス+プレディクション》/SL5/自動成功/単体/20m/-/シナリオ[SL+1]回/判定に+2Dする。 DR直前:《ディバインフォース:魔術》/SL1/自動成功/単体/20m/C20/シナリオ1回/攻撃のダメージに+[CLx5]=70する。自身を対象にできない。 効果参照:《シーリィ:魔術》/SL3/単体/20m/C6/-/クリティカルした時に使用。攻撃のダメージに+[SLx10]=30する。このスキルはあなたを対象にできない。 効果参照:《マジックマキシマイズ》/SL2/単体/20m/C6/「クリティカル:ダイスロール増加」の「分類:魔術」でクリティカルした際に、その効果に+[(SLx2) D]=4Dする。 {EE}+1+2+3+3+2+{HPT}+{SlB}+2+(5+{HoL}+1)D 《プロテクション》(エフィシエント/防衛/防壁/防塁/HPT/真紅/3SET/クルセイダ/輪唱/シルブ/[ハンズオブライト]) {EE}+({CL}*3)+2+{TMP}+(3+1)D 《ヒール》(エフィシエント/祝福/クルセイダー) //SlB=3*2 //EE=2*5 //HPT=5+3*5 //TMP={CL}+1+3 ### ■判定 {筋力判定}+2D 【筋力】判定 {器用判定}+2D 【器用】判定 {敏捷判定}+2D 【敏捷】判定 {知力判定}+2D 【知力】判定 {感知判定}+2D 【感知】判定 {精神判定}+2D 【精神】判定 {幸運判定}+2D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {トラップ探知}+2D トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D トラップ解除判定 {危険感知}+2D 危険感知判定 {エネミー識別}+3D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+2D アイテム鑑定判定 {呪歌判定}+2D 呪歌判定 {錬金術判定}+2D 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=16 //筋力=7 //器用=3 //敏捷=4 //知力=12 //感知=4 //精神=9 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+5 //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}