### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 6+2D 【敏捷】判定 7+1+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 5+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 5+2D 命中判定 6+1+3D 攻撃力 11+2D 回避判定 7+1+6+3D トラップ探知判定 5+2D トラップ解除判定 6+1+3D 危険感知判定 5+2+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 6+2D ### ・アイテム 1D 肉 3 野菜 2D 果実 2D HPP回復量 :HPP-1 2D MPP回復量 :MPP-1 ;MP+2 クリンなし 【セットアップ】 〈ステップ:ダーク〉SL1/回避判定の達成値に+[SL×2]=2。シーン終了まで継続。 :MP-5 〈ランナップ〉/戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 :MP-3 【ムーブ】 戦闘移動/7mまで 〈クローズショット〉/SL1/エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行うことができる。メインプロセス終了まで持続。 :MP-3 〈クイックアクション〉/SL1/「タイミング:マイナーアクション」のレンジャースキルを、ムーブアクションで使用可能にする。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用不可。 :MP-8 【マイナー】 〈ブルズアイ〉/SL1/ダメージ増加。射撃攻撃のダメージに+【感知】=5。メインプロセス終了まで持続。 :MP-6 【メジャー】 〈バインドショット〉/SL1/投射による射撃攻撃。対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行う回避判定に-1D。ラウンド終了まで持続。クリティカル:ダイスロール増加。 :MP-3 〈ストライクスロー〉/SL1/投射の射撃攻撃のダメージに+[SL×4]=4、射程に+10m。 〈ワイドアタック〉/SL1/範囲(選択)/武器攻撃。攻撃の対象が2体以上でダメージに+[SL×2]=2。 :MP-4 ・武器攻撃同時 〈スイングダガー〉/投射の射撃攻撃と同時に使用。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続。 :MP-5 ・人のDR直前 〈アシストエッジⅠ〉/DL直前/至近/F1/対象が行う攻撃のDR直前に使用。対象のダメージに+1D。このスキルの効果によって増えたダイスは自分が振る。このスキルは自分は対象不可。 〈アシストエッジⅡ〉/〈アシストエッジⅠ〉/〈アシストエッジⅠ〉のフェイト消費を【幸運】=5以下に、増加ダメージを+[消費したフェイト]Dに変更。 :フェイト- 5D 増加ダメージ ・カウンター 〈インタラプト〉/「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの効果を即座に終了させる。コストなどは通常通り消費。 :インタラプト-1 ・ ・ ・ +{ワイタ} 2D+1D+6+1+{命中修正}=>? 命中判定/AM/スペ ・通常 2D+5+5+1+{D修正}=>? 攻撃力/ダーク/ダーク/スペ 光・闇魔法属性ダメージ ・ 2D+5+5+1+{ストスロ}+{D修正}=>? 投射攻撃力/ダーク/ダーク/スペ/ストスロ 光・闇魔法属性ダメージ 2D+5+5+1+{ストスロ}+{ブルズアイ}+{D修正}=>? 投射攻撃力/ダーク/ダーク/スペ/ストスロ/ブルズアイ 光・闇魔法属性ダメージ ・ワイタ 2D+5+5+1+{ストスロ}+{ワイタ}+{D修正}=>? 投射攻撃力/ダーク/ダーク/スペ/ストスロ/ワイタ 光・闇魔法属性ダメージ 2D+5+5+1+{ストスロ}+{ブルズアイ}+{ワイタ}+{D修正}=>? 投射攻撃力/ダーク/ダーク/スペ/ストスロ/ブルズアイ/ワイタ 光・闇魔法属性ダメージ ・回避 2D+1D+12+2+{回避修正}=> 回避判定/バタフライ/ルックアウト 2D+1D+12+2+{闇}+{回避修正}=> 回避判定/バタフライ/ルックアウト/闇 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ