--- マイナー --- マイナー《ソードダンス》 Cost:5 武器攻撃のダメージ+【敏捷】(メインプロセスEまで) ----- メジャー ----- メジャー《ワイドアタック》Cost:4 「対象:範囲(選択)」に武器攻撃,複数体攻撃時ダメージ+[2] ┗発動《フェンサーⅠ》 Fate:1 攻撃のダメージ+[(その攻撃の対象数)D] ┗発動《ホーミングヒット》 リアクション自動失敗&「タイミング:リアクション」不可(シナリオ1回) ----- DRの直前 ----- 発動《カバーリング》 Cost:2 行動済にならずカバー ┗発動《カバームーブ》 Cost:4 「射程:20m」に変更(シーン3回) ----- DRの直後 ----- 発動《ナイフパリー》 Cost:3 受ける物理ダメージ-[52] :MP-3 ----- セットアップ ----- セットアップ《ガーデン:荒野》 Cost:6 攻撃の命中判定+1D ┗発動《シャングリ・ラ》 Cost:20/Fate:2 ----- イニシアチブ ----- イニシアチブ《エンカレッジ》Cost:6 対象はメインプロセスを行なう(シーン1回) :MP-6 ----- 効果参照 ----- 発動《インタラプト》 スキルの発動を無効化(シナリオ1回) 発動《ドッジムーブ》 Cost:2 回避判定の達成値+[3] :MP-2 発動《フェンサーⅡ》 Fate:1 リアクションの判定+2D :フェイト-1 ----- プリプレイ ----- アイテム《ハンターウェポン》「種別:狩猟」追加 ┗アイテム《ギガントウェポン》「種別:狩猟」武器性能アップ >ファインダガー >ファインダガー メジャー《ゴヴァノンの鉄槌》 〈ファインダガー〉の「攻撃力」+[5](シナリオEまで/シナリオ1回) ### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+({命中ダイス}+11)D>0 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+5+2 攻撃力+Ld+Wa/物理ダメージ {回避}+{回避ダイス}D>= 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ### ■能力値 //筋力=6 //器用=7 //敏捷=8 //知力=4 //感知=3 //精神=2 //幸運=0 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=52 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+4 //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2