{魔術判定}+2+({魔道水}*2)+(({紋章}*2)*{対属性})+({魔術判定ダイス})D>=? 魔術判定(コンセ/FA/紋章) 50+1+({対属性}*(20+25))+{UM}+5+({知力}*{FC})+({知力}*{ID})+{BS}+{MM}+({リゼ}*({CL}*10))+8+{CL}+10+3+3+4+({精霊符}*3)+({霊水}*2)+{MS}+(2+1+1+1+({MC}*8)+({MC}*8)+1*4+({対属性}*{紋章}))D フロストプリズム(ニクシー/虹/UoMa/TeMg/MM/FoW/魚王/BR/ArH/FA/増幅x4/契約の宝石/奥義書/MM/MNS/[BoMa/BldS/MC/FC/紋章]) セットアップ:《インクリーズデバイス》/SL1/SL体/20m/C12/攻撃のダメージに+【知力】={知力}する。ラウンド持続 イニシアチブ:《マジックスピナーⅠ》/SL1/F1/シナリオ1回/《マジックフォージ》の使用回数を1増やす フリー:《マジックスピナーⅡ》/SL1/F1/魔法攻撃に対するリアクションの判定に-1D。メイン持続 ムーブ:《ファランクスクラッシュ》/SL1/C3/攻撃のダメージに+【知力】する。メイン持続 ムーブ:《ホロコースト》/SL1/C8/シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更。メイン持続 メジャー:《ウォータースピア:魔術》/SL1/魔術判定/単体/20m/C(6+2+2+2+2)=14/水魔法ダメージを与える。1点でも通れば[放心]。C時:ダイス増加 メジャー:《コキュートス:魔術》/SL1/魔術判定/単体/20m/C(12+2+2+2+2)=20/水属性ダメージを与える。1点でも通れば[放心]。C時:ダイス増加 メジャー:《フロストプリズム:魔術》/SL1/魔術判定/単体/30m/C(18+2+2+2+2)=26/水属性ダメージを与える。1点でも通れば[放心]。C時:ダイス増加 メジャー:《セレスチャルスター:魔術》/SL1/魔術判定/範囲(選択)/20m/C(12+2+2+2+2)=20/光属性ダメージを与える。1点でも通れば[ノックバック(2)]。C時:ダイス増加 メジャー:《エンチャントウェポン:光》/魔術判定/単体/20m/C(10+2+2+2+2)=18/対象の武器攻撃の命中判定に+1D、ダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更。シーン持続。C時:コスト0 クリンナップ:《チャージマジック》/SL1/シナリオ1回/《リゼントメント》の使用回数を1増やす クリンナップ:《フックダウン》/SL1/C3/シーン1回/「種別:ポーション」を1つ使用する 判定の直前:《ブレイクアトリビュート》/SL3/C5/シナリオSL回/命中判定の直前に使用。その攻撃のダメージを対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。 DRの直前:《ブラッドスペル》/SL3/DU。[SLx5]=15点以下の任意の【HP】を消費。消費した【HP】点のダメージ増加 効果参照:《リゼントメント》/SL1/シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CLx10]する。 効果参照:〈最高級サファイア〉/〈水〉属性の魔法攻撃のダメージに+8Dする マイナー/メジャー:〈霊水〉/魔法攻撃の魔法ダメージ+2。シーン持続 マイナー/メジャー:〈魔道酒〉/魔術判定の達成値に+2。シーン持続 マイナー:〈精霊符(水)〉/水属性の魔法ダメージに+3。シーン持続 ムーブ:〈転移の呪符〉/10m転移する。シーン1回 マイナー:〈飛翔符〉/飛行状態となる。シーン持続 4D 〈HMPP〉 20D 〈GMPP〉 //UM=4*3 //MM=5*5 //MS=5*2 ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス})D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+({幸運判定ダイス})D>=? 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {回避}+({回避ダイス})D>=? 回避判定 {トラップ探知}+({トラップ探知ダイス})D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+({トラップ解除ダイス})D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+({危険感知ダイス})D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+({エネミー識別ダイス})D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+({アイテム鑑定ダイス})D>=? アイテム鑑定判定 {呪歌判定}+({呪歌判定ダイス})D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+({錬金術判定ダイス})D>=? 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=14 //筋力=9 //器用=3 //敏捷=2 //知力=16 //感知=6 //精神=8 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-4 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=3 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=3 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2