浮いてるアルカ

プリニガーX - 浮いてるアルカ

プリニガーX

プレイヤー:シンヤ

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
不明
性別
なし

成長点

使用
1025
残り
115
総計
1140
キャラクター
レベル
14
HP
+18=142
MP
140
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 45 15 15 15+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 22 7 2 1 10 10+2D
感知 28 9 1 10 10+2D
精神 10 3 2 5 5+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 オレはゴールリンが作ってからそのまま触られてなかった工場から産まれたッス。工場、偶然動いただけみたいッスけどね。
偶然の産物(任意:トレーニング筋力)
境遇 オレを製造した工場は、オレが製造された直後にまた停止しちまったっす。だから同型はいねーッス。
唯一の機体
目的 なんか事故ですっ飛んで来たッスけど、折角なんで一旗挙げてやるッス!
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 プリニガーバタフライナイフS1 1 至近
短剣/片継承:スロット、伝承:死神の武具、呪詛:不安(回避-1D)
増幅のクリスタル
攻撃力:CL+3
形状/短剣
左手 おしゃれの盾S1 3 3
増幅のクリスタル
装身具追加装備:真理の書(魔術判定の直前、MP5、判定+1d)
頭部 アミュレットハットS1 8 -2 4
魔術判定+1、魔法ダメージ+3
増幅のクリスタル
防具サービス
胴部 バニッシュローブS1 7 -2 6 -5
魔法攻撃のダメージ+10
増幅のクリスタル
防具サービス
補助防具 調整の手袋 3 1 1
魔法攻撃ダメージ+2
装身具 奥義書 2
魔法攻撃ダメージ+3
合計 武器 4/45 0 0 0 0 -4 14 -4 0 0
防具 20/45
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
エアスラ攻撃力、アンプリフィケイションSL5、テクマジ
25 -2
ダイス数修正
奥義書、虹の輝き、調整の手袋、バニッシュローブ、アミュレットハット、増幅×4
20
ダイス数修正 4
合計+ダイス数 4+2D 45+6D -1+2D 14 1 11 20

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +2D
魔術判定(【知力】) 10 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力値から2つ選択せよ(指定:器用、筋力)。キャラクター作成時に選択した能力基本値の片方に+4(筋力)、もう片方に-1(器用)する。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の判定に+1D、ダメージは[2D+5](〈風〉属性の魔法ダメージ)となる。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
ニンジャ 魔術〈風〉 ブロウアップ(風) 3 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 シナリオSL回
取得時に属性から1つ選択せよ(選択:風)。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+あなたの現在の【HP】]の選択した属性の魔法ダメージとなる。【HP】はダメージロールステップ時のものを参照する。また、メインプロセス終了時にあなたの【HP】は0となり、戦闘不能になる。
一般 フェイス:フェンリル 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+4する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えても良い。
マテリアルコンポーネント 1 アイテム 自身
携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性のダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。アイテムと対応属性は以下の通り。トパーズ:〈地〉 サファイア〈水〉 ルビー〈火〉 エメラルド〈風〉 ダイアモンド〈光〉〈闇〉
一般 スペシャリストⅠ:風 1
一般 スペシャリストⅡ:風 1
ニンジャ シークレットアーツ 5 効果参照 自動成功 自身 5 シナリオSL回
攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の個数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。
ニンジャ ダブルアーツ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 20 シナリオ1回
《シークレットアーツ》5で取得可能。「タイミング:メジャーアクション」のニンジャのスキルと、「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ+【感知】
メイジ テクノロジーマジック 1 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+5、【行動値】-2
ニンジャ 魔術〈闇〉 インプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 8
魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。その攻撃の対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
魔術〈光〉 ミラーアタック 1 効果参照 自動成功 自身
攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の出目が2個以上になればクリティカルになる。
ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ
攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(行った後に行動済みになる)
ラストアクション 1 戦闘不能 10 シナリオ1回
未行動、行動済みに関わらず、メインプロセスを1回行う。ただし、このメインプロセスではあなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。
コネクトアイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージと【魔法防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。
コネクトドラゴン 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》のいずれかを同時に使用する。フェイトを1点消費。あなたは「分類: 竜」となり、さらに攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
「効果」に「フェイトをn点消費」(nには数字が入る) とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき[MP]10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイト全てを[MP]で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。
ファランクススタイル:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。《イクイップリミット》等装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
《ファランクスタイル》1で取得可能。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+《ファランクスタイル》で選択した能力値する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
アップデート:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+5
リゼントメント 1 効果参照 シナリオ1回
りぜんとめんと
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得している「タイミング: メジャーアクション」の「分類: 魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+[SL×4]
ソーサラー ブーストフォース 3 《マジックフォージ》 自動成功 自身
[SL×20]点以下の任意の[MP]を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した[MP]1点につき+2する。
ソーサラー 魔術 ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること。
マジックフォージ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。そのダメージロールに+[(SL×2)D]する。
一般 スペシャリストⅢ:風 1
一般 バイタリティ 1
一般 イクイップリミット 1
装備重量制限+5
一般 ホーム:アヴェルシア 1
筋力基本値&感知基本値&精神基本値+1
一般 アースノウリッジ 1
一般 トレーニング:感知 1
一般 トレーニング:精神 1
一般 ストームソーサリィ 1
一般 マシンリム 1
筋力基本値&器用基本値&敏捷基本値+1
マーダースキル 1 パッシブ
一般 イミューンウェイト 1
一般 ソニックラン 1

スキルLv合計[41/41] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
24 / 55
所持金
142,988 G

携行品・所持品

冒険者セット5
異次元バッグ
鰯(にく)*22
ポーションホルダー
エメラルド*99
(MPP*5)
小道具入れ
(蝶の巻物、虹の輝き、図解ソーサラーの秘術)
万能薬*55
GMPP*33
GHPP*1@[1)

石*203
ポテンシャルシャード(イベント)×0
(使用3)
ポテンシャルシャード×1(CL5)
ポテンシャルシャード×1(CL10)




ーーーーーーーーーーーーー
以下はギルドハウスに置いてるっす!
クロスヘルムS1(過重のクリスタル)
シルバーチェインS1(過重のクリスタル)

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 継承:スロット、伝承:死神の武具、呪詛:不安(回避-1D)
形状/短剣
所属ギルド
火薬工房
月の冠(タウンギルド)
ギルドマスター
プリニガーX

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長:人間の腰よりちょっと高いぐらい
体重:重い
一人称:オレ
語尾:ッス!

〈バックグラウンド〉
 人とペンギンの中間みたいな見た目をしたエクスマキナ。作られて以来触られてなかったゴールリンの工場が一瞬だけ偶然稼働し、生まれ落ちた。
 同型もおらず、工房を管理する存在もいなかったため、これからどうしようか悩んでいたところ、ちょうど転移事故に巻き込まれてアルカへやってきた。
 自分しかいない以上、自分が生きた足跡をここに残すことで存在証明となる───などという難しい考えは特にないけど、とりあえず有名になりたかったので冒険者に。
 自爆機能が一番強いことを本能的に理解している。


■判明事項
・当然の権利のようにホバー移動する。
・身長は人間の腰よりちょっと高いぐらい。
・ひんやりぼでぃー。鋼鉄の類いで身体が出来てる。
・くっそ重い。
・好物は鰯。
・嘴の中にはギッザギザの歯みたいな機構が幾重にもついていて、奥にホースっぽいのがある。
・のど越し感じられるらしい。
・味覚もある。
・鰯とかをばりぼり貪り喰う。
・コアさえ無事なら時間経過で復活する。コアは赤色。
・性格は三下。妖魔相手なら略奪を隠さずに全面に出す。
・正式名称はプリニガーX V3
・スキャニングして道覚えたりもできる(自称)

■爆発について(本人談)
「爆発ッツーのは硬い外殻の中で、勢いよく燃焼を引き起こすことで発生するッス」
「つまり外殻の強度と燃焼速度がそのまま自爆のパワーに繋がるッス」
「だから外殻……この場合はオレのボディッスね。これが強固じゃないといけないッス」






構築予定

ブロウアップメイジ
メイジ/ニンジャ
種族/エクスマキナ/チューニング
1エアスラ/コンセントレイシション/エアリアルセイバー1
ブロウアップ(風)1/シークレットアーツ1
2エアリアルセイバー2/ミラーアタック1/シークレットアーツ2
3エアリアルセイバー3/シークレットアーツ3/マーダースキル1
4エアリアルセイバー4/シークレットアーツ4/ブロウアップ2
5エアリアルセイバー5/シークレットアーツ5/ダブルアーツ
6ブロウアップ3/ソウルコンバート/(転職:プリーチャー)
7コネクトアイ1/コネクトドラゴン1/エンデュランス
8アップデート筋力/カリキュレイト/(転職:ガンスリンガー)
9ファランクススタイル筋力/ファランクスクラッシュ(転職:ファランクス)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ チューニング
メイジ エアリアルスラッシュ コンセントレイション ブーストマジック
ガンスリンガー カリキュレイト ラストアクション
2 プリーチャー コネクトアイ コネクトドラゴン
3 ファランクス ソウルコンバート ファランクススタイル:筋力
4 ニンジャ シークレットアーツ ファランクスクラッシュ
5 シークレットアーツ ブロウアップ(風) インプロージョン
6 シークレットアーツ ブロウアップ(風) テクノロジーマジック
7 シークレットアーツ ブロウアップ(風) ミラーアタック
8 シークレットアーツ マーダースキル ホーミングヒット
9 ダブルアーツ アップデート:筋力 リゼントメント
10 ソーサラー ダブルキャスト アンプリフィケイション
11 ダブルキャスト アンプリフィケイション ブーストフォース
12 ダブルキャスト アンプリフィケイション ブーストフォース
13 マテリアルコンポーネント アンプリフィケイション ブーストフォース
14 ニゲイト アンプリフィケイション マジックフォージ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
GM 15
1 9/30 『地の底の煌めき~さらばプリニガー永遠に~』 25 2 772 せの プリニガーXナディアパウラルナ
石*43取得
GM 32 3,000
ギルド設立 30
2 10/7 アリーティア・アルカ中層での調査及び魚の確保 34 3 1,800 パンダ プリニガーXジ・ズフローラジンベイ
石×68
GM 4
GM 180
ギルドに保有どん 180
GM 1,800
3 10/10 アリーティア・アルカ アタックその3 49 4 2,186 せの プリニガーXクロカグラアッシュハロ
石×169
GM 905 200,000
ギルド成長チケット×1 50 50
GM 769 200,000
ギルドに保有どん 769
4 6/29 『あげねこがたり - 13/対災害兵器 - KAJIKI』 129 14 130,000 お揚げさん プリニガーXヘンリエッテライノスアキミ桃香アムリタ
取得総計 1,140 1,052 540,058

収支履歴

冒険者セット::-10
バックパック::-30
MPP*6::-50*5
ポーションホルダー::-150
鰯(にく相当品)*3::-20*3
消費::-150
エメラルド*3::-200*3
シルバーチェインS1::-800*2
クロスヘルムS1::-300*2
過重のクリスタル*2::-50*2
エメラルド*3::-200*3
マキナオベルクアート::-1800
メイジハットS2::-200*5
飛行のクリスタル::-500
筋力のクリスタル::-200
バニッシュローブS1::-24000*2
アミュレットハットS1::-5000*2
調整の手袋::-2100
おしゃ盾S1::-8800*2
奥義書::-1000
真理の書::-24000
虹の輝き::-2500
蝶の巻物::-2500
図解ソーサラーの秘術::-17800
異次元バッグ::-2000
小道具入れ::-20
万能薬*5::-600*5
GMPP*3::-15000*3
GHPP*1::-10000
増幅のクリスタル*4::-500*4
防具サービス×2::-100000*2
消費::-500-200*7

チャットパレット